blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Mステ・東京事変

tomobrick2004-10-29

忘れないようにブログに書いてたのに、番組スタートのほんの40分前まですっかり忘れていた。
TVで歌ってる椎名林檎を見るのは久し振り。去年だったかな?ニュース23で見た以来。赤の衣装にピンクのブーツがめちゃかわゆい。かなり薄めのメークにはちょっとびっくりだけど。髪の毛も黒で後ろに一つに束ねてて、なんてことないんだけどやっぱかわゆい。でも、あぁーやっぱなんか以前の林檎のイメージとはちがうなぁと思った。しおらしいし、精神的にかなり安定してるんだろうなぁって感じ。なによりだ。
演奏の方は・・・林檎もバンドもガチガチ緊張してる感じだったなぁ。林檎は歌詞間違えちゃってたもんね。ツアーまでにはガンガンスタジオ入ってバンド・東京事変を完成させてね。余談だが、なんかギタリスト晝海幹音氏がちょっと気になる存在に。ふふふ。
『遭難』を買ったのはいいが、まだ2回くらいしか回してない。何故か椎名林檎ばっかり聞いてしまってるここ2日。林檎のシングルってカップリング曲が素晴らしくいいんだよなぁ・・・なーんて再認識。
“すべりだい”“眩暈”“あおぞら”“17”“愛妻家の朝食”うぅ〜ん。素晴らしい!!