blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブのBGM

3日・4日に友達とリフレッシュ小旅行をする事になってる。今回はtomobrickの車(ちなみにホンダのニューライフ)で出かける事に。そこで、ドライブ中のBGMが必要になってくるわけで・・・困った事に友達好みのCDを持ってないことに今日気づいた(泣) 今現在…

微熱DANJIの“甘い眩暈”

来月25日に発売なわけだけど、新星堂ではポケットカレンダーなるものが、タワレコでは缶バッチが付くみたい。ということで、どちらも買うつもりでいる・・・綿密に言うと、新星堂の方はもう予約済のtomobrickです。 何がそんなに惹きつけるのかって?それは…

微熱DANJI TV出演!!

11月5日(金)日本テレビ系列全国ネット 24:44-25:44 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」出演!! 素敵過ぎる♪

Mステ・東京事変

忘れないようにブログに書いてたのに、番組スタートのほんの40分前まですっかり忘れていた。 TVで歌ってる椎名林檎を見るのは久し振り。去年だったかな?ニュース23で見た以来。赤の衣装にピンクのブーツがめちゃかわゆい。かなり薄めのメークにはちょっと…

お買い物2

今日もカットソー2枚、コーデュロイのパンツ、コーデュロイのスカートを買ってしまった。これでこの冬は越せそうだ。あんまり頻繁に外に出かけないしね〜(泣)

Nellie McKay『Get Away From Me』

Nellie McKay『Get Away From Me』(04)2枚組デビューアルバム tomobrickが買ったんではなく、妹が買ってきた。妹に教えてもらって気になってたので聴いてみようと思う。買ってきたのは輸入盤で2月に出たもの。国内盤は20日にでたばかり。 なにやら、NY…

風ガハランダ唄

阪神大震災時に発足したボランティア団体『すたあと長田』の事務所存続のためにつくられたチャリティーCD。参加ミュージシャンと収録曲はこんな感じ。 風ガハランダ唄 1. 夜明け前/ドーナル・ラニー&ヒデ坊 with 桃梨 2. 風のイメージ/リクオ 3. ひかり/…

東京事変“Mステを忘れずに”

Mステを忘れずに 10月29日(金)に放送の音楽番組「ミュージックステーション」に東京事変が出演しますので、当日はご近所お誘い合わせの上、お茶の間でゆったりと視聴するとしましょう。 ■ミュージックステーション テレビ朝日系全国ネット 10月29日(金) …

お買い物

今日はウエスタン風ブーツ、白×黒のブロックチェックのネルシャツ、ジーンズ2本、デニムスカート1枚を買う。普段ほとんどジーンズしか履かないので・・・こんな感じの買い物に。それにしても、今日はたまたま緑×黒のブロックチェックのネルシャツ着てて、…

アナログフィッシュ、NANANINE。

タワレコにて。 ♪アナログフィッシュ『Hello Hello Hello(CCCD)』(04.09.23)1529円 ついに買ってしまったアナログフィッシュ。あいにく『Hello Hello Hello』しか置いてなくて、これだけ購入。帰りの車中で聴く。このCDを聴いてると、彼らのステージの記憶…

ヒートウェイヴのライブ

そういえば10月17日バナナホールでのヒートウェイヴのライブどうだったのかしら・・・仕事で今回も行けなかった・・・いつになったら新生ヒートウェイヴに会えるのかしら・・・ ライブ会場と通販限定で前回のツアーのライブCDとツアーDVDがセットになっ…

あらためてヒートウェイヴについて考える。

ヒートウェイヴってVoの山口洋と同じ年代の人、特に男性が聞いたらグッときて共感できるアーティストじゃないかってtomobrickは勝手に思ってる。tomobrickの場合、高校生の時にハマったんだけどさっ・・・。 山口洋が書く歌って、すごい等身大で、飾らなく…

Bank Bandがヒートウェイヴを・・・

ミスチルの桜井さん、小林武史、山木秀夫らすごい面子で話題のスーパーバンド、Bank Band。彼らがヒートウェイヴをカバーしているとは知らなかった。桜井さんは前々からずっと、ヒートウェイヴファンだって公言してるし、いつかそんな日も・・・とは思ってい…

THE JIZZ MONKS『From Maximum Love〜Very Best of The Jizz Monks』

“THE JIZZ MONKS”このバンド名を聞いて、どれくらいの方から『あぁ〜あのバンドね』なんて言葉が出てくるのだろうか??ご存じない方が多いのでは??よっぽど関西のインディーズシーンに精通してるか、関西の劇団が好きな人ぐらいにしか知られていないよう…

MOTORWORKS

石田さん側に移動しようかとも一瞬考えたものの、やっぱり最前列で見ることを優先。直枝さん前でステイ。必然的にベースの田村さんのまん前になった。MOTORWORKSのアルバムを聴いて田村さんの唸る主張ベースに感激したので、こりゃいい機会だなと思った。セ…

カーネーション

ジェット機のファンと入れ替えに、直枝さん前に移動。最前列ゲット。イェイ。 黒のスーツできめた3人が入ってくる。やるせなく果てしなくでライブスタート。その後Supermanへと続くので、おぉ?今日はロックンロールモードじゃなく、ミディアムナンバーで攻…

アナログフィッシュ

以前、妹にアナログフィッシュ知ってる?って聞いたとき、『あぁ、夕暮れです 夕暮れです サイレンが サイレンがって歌ってる変わったバンドでしょ?』と言われた。変わってるんだーでも注目度も高いみたいだし楽しみだなぁと思ってた。 ライブはいきなりそ…

MINAMI WHEEL 2004.10.22 at心斎橋クラブクアトロ

仕事を早めに切り上げる事ができ、16時すぎに心斎橋へ。心斎橋にくるのはかなり久し振りだ。とりあえずまずBIG STEPでパスと交換。並んでなくてスムーズに交換できた。その後暇なのでかなーり久し振りに心斎橋のタワレコに行く。途中キングコングの本店とSTO…

心斎橋タワレコ&キングコングにて。

♪新譜 ●東京事変『遭難』(2004)♪中古アルバム ●THE JIZZ MONKS『Freom Maximum Love』(2001)1200円→山内圭哉さんのバンド♪中古EP ●COALTAR OF THE DEEPERS『RECEIVE E.P.』(1998)500円【asin:B00005EYL7】♪中古マキシシングル ●スネオヘアー『訳も知ら…

MINAMI WHEEL 2004

行ってまいりました。書きたいことは山ほどあるけど・・・明日も仕事なので・・・明日の夜にでも書きます。でもでも、見たバンドについてひと言ずつだけ。 アナログフィッシュ・・・ライブ見て惚れた!!!CD買います。 カーネーション・・・3ピースの俺た…

カーネーション“SUPER ZOO!”

こんなジャケットだそう。シンプルでかっちょいいね。詳細。 カーネーション21年目にして12枚目となるニューアルバムが遂に完成!! プロモーションビデオクリップ4曲にレコーディングのドキュメンタリー映像が追加された DVD付き限定盤(2枚組仕様 cutting e…

新しい服

夕方仕事帰りの妹を駅まで迎えに行き、近くの大型ショッピングセンターに寄る。そこのペットコーナーには2000円以内で買える安い服がある。そこでかわゆいの発見。さっそく帰って着せてみる。こちら。 トレーナー地でこれからの季節にぴったり。なにより…

遭難

今日発売の東京事変の『遭難』まだ買ってない・・・初回盤がなくならないうちに早いとこ買わないとなぁ・・・前回の教訓。

氣志團単行本第2弾『夢見る頃を過ぎても』

氣志團単行本第2弾、 『氣志團 綾小路 翔 夢見る頃を過ぎても』 2004年11月25日発売!! 目下、鋭意製作中!! 氣志團史上最大の作戦、2004年11月27日・東京ドーム公演をもっていったん今までの『氣志團現象』を総括すると発表した氣志團團長・綾小路 翔。2003年…

チケットが届く

台風の中、氣志團ちゃんの城ホールGIGと吉川晃司あにぃの12月のライブチケットが同時に届く。氣志團ちゃんの方はtomobrick担当のGIG2日目のみ、アリーナ1■列目。あにぃも同じく厚生年金の1■列目。なかなかの良席だった。楽しんでやるっ!!

氣志團BLOG

一気に更新。翔やん、ランマちゃん、ユッキのコメントあり〜。あぁ〜トミたんのバースデーを祝える真駒内がうらやましい!!それにしてもFantastic Plastic Machineの田中さんと交遊があるとは驚き。あと堀江社長と対談って・・・まぁいいけどさ。

鄭義信さんが!

今夜“爆笑問題のススメ”にでるようだ!この方、tomobrickが今か今かと公開を待ち焦がれている映画、『お父さんのバックドロップ』と『レディ・ジョーカー』。奇しくも両作品の脚本を書いてるのだ。鄭義信(チョン・ウィシン)といえば、テント芝居をやってい…

見たい映画。

tomobrickはどうも映画館という場所が苦手。真っ暗の中あのふわふわシートに座ってると睡魔が襲ってくるのだ。友達と見に行って途中で寝てしまったこともしばしば(汗)絶対みたい!!って思って率先して見に行くような映画だと寝たりはしないんだけど・・・…

氣志團アリーナツアーグッズ。

http://kishidan-genshow.livedoor.com/ でアップされてた。いやーぁ。お金がいくらあっても足りないなぁ。楽しみ!!とりあえず、微熱DANJIグッズが出てるのが嬉しい♪下敷きとか使わないけど〜買っちゃうんだろうなぁ。あと今回は、プリクラ『プリとクラ』…

今日は・・・

夕食を食べてる時、今日、母親がミントが売られていたペットショップにたまたま行った話をしだした。何やら、ミントとそっくりなミニチュアダックスのブラックタンの犬がいたらしい。思わず、だっこさせてもらったと。そのお店はいつも同じブリーダーと契約…