blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ・・・

今日また一つ年をとりました(>_ ほんと月日の経つのは早いよ。この前まで高校生だったのに・・・(爆) 年相応の落ち着きと知性が欲しいなぁ。もっと色々と勉強しないとなぁ。と思う今日この頃。

お久しぶりです

我が家のアイドルミントくん。相変わらずの偏食ぶりを発揮しております。またまた美容院に行ったミント。 こざっぱりして、いい匂いで、リボンつけて帰ってきたよ。 今年もよろしくお願いします♪

ありがとう!

先日会った大学時代の友人、ともちゃんがストロベリーショートケーキの布でお弁当袋を作って送ってきてくれた。 弾みで、軽々しく作ってなんて言ったもんだから・・・忙しいだろうにありがとう!! ほんとうに嬉しかったなり。

CORE OF SOUL、the pillows、フジファブリック、アジカン、ロットングラフティー、ロティカトリビュート

地元TSUTAYAにてレンタル。 昨年リリースの作品で聴いてみたかったものを中心にかりてきた。 ●CORE OF SOUL『Over the Time’TIME IS OVER』(2003/02/19) CORE OF SOULの2ndアルバム。昨年末の京都で聴いた“Flying People ”が収録。めちゃめちゃ歌が上手い…

吉川晃司、小谷美紗子、セロファン

地元CD屋にて ●吉川晃司『狂った太陽』【asin:B000657MGY】(2005/02/01)マキシシングル、1260円 発売は来月の1日なんだけど、吉川さんの公式BBSでもうゲットした方がおられるということで、地元のCD屋に行くとあった!!!即買い。特典としてポストカードを…

ぼやき

吉川晃司のCM1回もTVで見てないんですけどっ。もちろんビデオにも収めてないんですけどっ。流れるという番組を見てても流れなかったんだよこの前。今夜もTVの前に張り付いて、見たくもない番組見ることになりそうだよ・・・

グッズ

終演後、グッズ販売がされていた。ヒートウェイヴの去年のツアーのDVD&CDを買おうと思ったが、他にも欲しいものがあったので断念。持ち金が7千円ほどしかなかったのよねぇ。もっと持ってくりゃよかったよ。 買ったもの。 ●古明地洋哉『結び目』800円。 こ…

唄聴〜山口洋・古明地洋哉・小谷美紗子

●唄聴〜山口洋・古明地洋哉・小谷美紗子● 2005年1月27日(木)19:00〜 心斎橋クラブクアトロ 整理番号68番 17時半に仕事を終え、急いで最寄駅に向いクアトロ入りをしたのが19時ちょうど。やはり予想通り、イス席だった。真ん中や左側は人が埋まっていたため…

訂正

訂正:公式HPのダイアリーを見ると、古明地くんの新曲は 遥かなる→ハルカナルだそうです。 小谷さんに関しても表記が間違っているかもしれません。 なんせ新曲なもので・・・わかり次第訂正していきます。 ★小谷さんの曲名が分かったので訂正しました。(2005…

唄聴セットリスト

唄聴〜山口洋・古明地洋哉・小谷美紗子 2005年1月27日(木)19:00〜 心斎橋クラブクアトロ 整理番号68番 ♪古明地洋哉 ①ハルカナル(新曲) ②空砲(新曲) ③想いが言葉に変わるとき ④マルテ ⑤世界の果て(新曲) ⑥love song ♪小谷美紗子 ①アイシテイルノニ(…

綾ちゃんを・・・

オサレな綾ちゃん*1が表紙だというsmartを立ち読みしようとコンビに立ち寄ったが・・・なんか付録がついてるせいか、どこも封をしてるんだよ!!ビニール袋に入れてたり、紐で縛ってたり・・・あぁん。見れないやん。大きな本屋で見るしかないかぁ。男性誌を…

ヒートウェイヴ、鈴木祥子、KAN、中山美穂

●ヒートウェイヴ『My Life』(1988年発売)【asin:B00005FE4V】504円。 →突然ですが・・・叫んでいいですか??うぎゃー!!!これだから中古屋めぐりは止められないんだよぉ!!!まさかこのCDが自分の手中に納まるとは思ってもみなかった。それもこんなに…

唄聴のチケット

今週の木曜日に心斎橋クラブクアトロで行われる“唄聴”のチケットを遅ればせながら購入。1ドリンク付きで3500円なり。で、もう開催が迫ってるというのに・・・整理番号が60番台だったよ。なんとまぁ。オールスタンディングじゃなくて、イスなのかなぁ?山口…

ルースターズ、山下久美子、的場浩司、ゴーバンズetc

BOOKOFFにて ●V.A『RESPECTABLE ROOSTERS a tribute to the roosters』(1999/04/10)250円。→今日一番の収穫だったよ。まさか250円とは!!ルースターズのトリビュートアルバム。面子が凄すぎる!!グルーヴァーズ、KEMURI、PEALOUT、ミッシェル、ピロウズ…

吉川さんのCM

吉川兄貴*1のCMが今日から放送開始。まだTVでは見てないけど・・・ASAHIのHPで一足早く見てしまった。 http://www.asahiinryo.co.jp/wonda_ss/tvcm/index.html どうなの〜?これどうなの〜???ちょっと微妙だねぇ(苦笑)替え歌は“Don't stop my shot”です…

初めて食す“ふきのとう”

先日職場に“ふきのとう”を持って来てくださった方がいて、美味しいよぉ〜という周りのすすめもあり、10個ほど頂戴してきた。 天ぷらにすると美味い!ということなので、その通り天ぷらにして食した。 匂いはやっぱり“ふき”の匂いがする。味は独特の苦味が…

ランマちゃん

http://blog.livedoor.jp/ld_kishidan/tb.cgi/12877943 氣志團ブログが更新されて、ランマのメッセージとともに、写真ものっていた。いやぁ驚異的な回復の陰にはファンの皆の暖かさもあった訳だねぇ。 が、しかし、tomobrick的にはポトリコの1件で受けたダ…

氣志團現象最終章THE LAST SONG@大阪2日目

ARENA GIG TOUR 2004 氣志團現象最終章THE LAST SONG 2005年1月19日(水)大阪城ホール アリーナ18列41番 セットリスト 今日は昨日より少し遅めで16時半に到着。明らかに昨日より人が多い。グッズコーナーもプリとクラもすごい並んでた。昨日買おうか買うまい…

吉川さんあれこれ。

欲しかった吉川さん*1の“スコア集〜MELODIES&MEMORIES〜”が売り切れた事が判明(泣)通販しようと思ってすっかり忘れてたぁ・・・ピアノ譜とコード譜の部分が欲しかったのだ〜。Rainy Laneを吉川さんみたいにピアノで弾きたかったなぁ。 公式より、メディア…

アン・ルイス

氣志團ちゃんのマネージャーテポさんが歌ってたアン・ルイスの“WOMAN”が聴きたくて、1985年〜1991年の楽曲が入ってるベスト『WOMANISMⅡ』を引っ張り出し、今日の通勤BGMに。GIG以来寝るときにも聴いてたりする。去年もよく聴いたなぁこのアルバム。

氣志團現象最終章THE LAST SONG@大阪初日

ARENA GIG TOUR 2004 氣志團現象最終章THE LAST SONG 2005年1月18日(火)大阪城ホール G扉12列43番 セットリスト16時少し前に大阪城ホール到着。噂の箸つき弁当が売られていた。もう数が少ないです、との声についつい購入。(その後早々に売り切れて箸だ…

レポが

GIGレポがなかなか進まない。まぁ自分の備忘録みたいなもんだから。自分の記憶が薄れる前に搾り出さないとなぁ。

ロッキンオンジャパン

●ロッキンオンジャパン2月号。表紙スピッツ。580円。を購入。 目的は氣志團のドーム後の独占取材とやらをじっくりと読むため。ほんの6ページしかないんだけど。うちインタビューは4ページ。でも他にも100s、ストレイテナー、サンボマスターも載ってるしね…

サンボマスターは君に語りかける

タワレコにて ●サンボマスター『サンボマスターは君に語りかける』【asin:B0006TPEJM】(2005/01/19)2500円。特典ステッカー“悲しい想い出は君のためじゃなく君の愛する人のためだ”という山口氏のありがたいメッセージが書いてるやつ。 前にもブログに書い…

早起き

昨日の夜メールで吉川の兄貴*1がはなまるマーケットに出る事を知った。ので、今朝はゆっくり寝ようと思っていたが、早起きです。って言っても8時だけど・・・いやぁ昨日の疲れが取れてないかも〜。今夜は体がもつかしら・・・ 兄貴の楽しいお話を見終わって…

氣志團大阪GIG初日

今宵、ランマちゃん*1が完全復活を果たした・・・6人で登場した時一瞬目を疑ったよ。そして次の瞬間、こらえきれず次々と溢れてくる涙。必死で涙を拭いながら房スカを見た。4時間みっちりのGIGを最後まで6人で敢行。ほんとによかった。夢のようだった。たく…

着うた

妹がボーダフォンで着うたをDLできる機種にかえた。氣志團ちゃんも吉川さん*1もカーネーションもMOTORWORKSもけっこう着うたあるのね〜。私もかえたくなってきた。そろそろかえ時だしねぇ。それにしても1曲30秒くらいで100円するのはびっくり。そん…

ヤマダさん

かなりお世話になっている(一方的に)素材屋『パンチヤマダ』の管理人・ヤマダさんが氣志團ちゃんお好きだったとは・・・知らなかったよ。なんか嬉しかったり。

氣志團ちゃんブログ

氣志團ちゃんのブログが更新されてた。→http://kishidan.livedoor.jp/archives/2005-01.html#20050115 久々に翔ちゃんの3匹の猫ちゃん、ぐり・ぐら・ぐみちゃんを拝見。大きくなってるねぇ。かわゆい。ツアー中とか誰がお世話してるんだろう。まぁ翔ちゃん…

昨夜のヒートウェイヴ

NEWS23・・・一応放送しないであろう事は分かっていたが、一縷の望みをかけて最初から最後まで見ていた。やっぱり関西では放送なしだった。まぁこれまでも氣志團やら、岡村ちゃんやら、椎名林檎やら、金曜深夜便で見れなかった人は数多し。なんでだろう?ち…