blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わり・・・

先月の終わりに、買ったのにまだ見てない映像作品をあげたものの、結局、今月も見るに至らなかった。見ようと思えば見れたんだけどなぁ・・・後回しにするとダメだな。溜まるばっかりだ。早いとこ順番に見ていこうっと。 久し振りに読み返していた高村薫の『…

ディーパーズ新譜

COALTAR OF THE DEEPERSのHPより〜 2004年11月26日 PENGUIN e.p 4 Tracks 1,500yen(tax out) しかも、今回のTOUR3会場500枚限定で MOUSE e.pも発売します。 楽しみなり♪

MOTORWORKS『BRAND-NEW MOTOR WORKS』

あぁ〜また新たなロックのマスターピースと出会えた。音楽を聴いてきてよかった!と思わせてくれる素晴らしい瞬間をありがとう。すげーよ!かっこいいよ!MOTORWORKS!!!! 好きな奴らと音楽が、バンドがやりたいという、ただそれだけの衝動に動かされて作…

BRAHMAN『THE MIDDLE WAY』

BRAHMAN『THE MIDDLE WAY』(04年) まずはジャケット。ピサの斜塔、凱旋門、ピラミッド、ニューヨーク、ローマ、中国・・・そして東京タワーが円状に並び、その真ん中に位置するBRAHMANの文字・・・これがタイトル『THE MIDDLE WAY』・・・中道を意味してい…

東京事変『群青日和』

東京事変『群青日和』(04年) タイトルチューン『群青日和』自分の感情を気持ち良く吐き出して歌ってる椎名林檎の顔が浮かんでくるような楽曲だ。他人の作曲であっても林檎カラーにしてしまう、独特の詞は健在。あっぱれ。tomobrichは林檎の声が好きだやっ…

山中さわお、弾き語る。

仕事場でFMが流れている妹から、今日FM802でthe pillowsの山中さんがラジオで弾き語るらしいよと知らせてくれた。15時を少し回ってからラジオを付けると・・・もう始まってるや〜ん(泣) “FUNNY BUNNY”を歌ってた。一緒にちょっと口ずさみつつ・・・…

MOTORWORKS・BRAHMAN・東京事変etc・・・12枚

今日もなんやかんやゆうて、いっぱい買ってしまいました。12枚。 ♪新譜&新品CD ★タワーレコードにて ①MOTORWORKS『BRAND-NEW MOTOR WORKS』(04年) 今日の1番の目的は、このCDを買うこと。16時過ぎにお店に行ったのにまだ並んでなかった。しばし、色…

本日のBGM

DAVID BOWIE “THE BEST OF DAVID BOWIE1969〜1974”(ASIN:B000009RNP)

運動会

昼過ぎまで用事があり、それが終わってから、一回り年の離れた弟の運動会をちょっとだけ見に行った。(もちろん両親や他家族メンバーは朝から。)ほとんどの競技は終わり、弟が出る組体操と紅白リレーを残すのみ。ぎりぎり間に合った。tomobrickが小学生の時…

ちょっとした驚き★

●2週間くらい前に録音したMDを聞いた。吉川さん(吉川晃司)がUKがDJをしてるAM番組に出てたもの。吉川さんって携帯メールで普通に絵文字使うらしい。ハートとか普通に。ちょっと驚き〜。なんか使って欲しくない(笑) ●氣志團ちゃん表紙の『What's in?』を…

またまた微熱DANJI!!

barksの記者会見の動画を見た。いいね〜いいね〜。ほんとに大々的にデビューしちゃうんだなぁ〜。翔ちゃんもかなりヤル氣っぽい。本氣だね。 http://www.barks.jp/watch/?id=1000001796 tomobrickは純平さんの踊ってる時の笑顔がたまらなく好きだ。今年春の…

洋楽アーティスト7枚

洋楽に疎いのでお勉強のために・・・ ●Lenny Kravitz『5』(98)【ASIN:B00000J8XI】 ●Lenny Kravitz『CIRCUS』(95)【ASIN:B0000071FW】 ●KULA SHAKER『K(UK盤)』(96)【ASIN:B000002BQ3】 ●KISS『MTV unplugged』(96)【ASIN:B000001EIA】 ●SUPERGRASS…

秋の味覚“松茸”

今日妹が会社から国内産の松茸をいただいて帰って来た。この時期になると毎年いただいてくる。阪神百貨店の包装紙に包まれた竹かごの中を開けると・・・6本も入ってる!!!とっても立派な松茸だ。高そう!!家族ぐるみで仲良くしている友達に2本おすそ分…

吉川晃司管理官

TV

24TV、メントレG、アリゾナの魔法・・・最近バラエティにガンガン出てる吉川さんですが・・・今日もワンナイR&R見てしまった♪あの番組好きじゃないんだけど、今夜の吉川さん出てるコントは面白かった!!! 子どモニカ・夕方チャンス・ファインディング二モ…

忘れてた・・・

らもさん追悼ライブのチケットが日曜に追加発売されることすっかり忘れてた(汗)前日にゃカーネーションを満喫し余韻に浸ってたし、当日も仕事だったからなぁ。当日券も出る?みたいだが・・・まぁしょうがない。行かれる方楽しんできてください。

AIR

がいつのまにか復活するようだ。公式HPを見ると『SINGLES』(ASIN:B0002VL7I6)というシングル曲を集めた2枚組のアルバムを10月に出すみたい。20曲で3000円(税込)クルちゃんらしいかもなぁ。でもカーネーションのベストのボリュームには負けるけど〜。tom…

DM

今日仕事から帰ってきたら“KEMURI”と“ラストラムコーポレーション”からDMが届いていた。数年前までは、色んなアーティストからDMが送られてきていたものだが、最近はめっきり少なくなった。まぁ、わざわざアーティスト側から、手紙、はがきといった紙メ…

微熱DANJI(はぁと)

bounce.com見てたら・・・なんと氣志團ちゃんのバックダンサー網走JJのメンバーでもある3人(輝矢、ニカケン、純平さん)のアイドルユニット微熱DANJIのデビューが決まったようだ!!!!!!!それも光GENJI風な“甘い眩暈”(ASIN:B00062RTEW)でのデビュ…

ハットトリック

昨日のセレッソの試合。仕事行く前にTVで放送があるってのを知って、ビデオにとりたかったが時間がなかった。セレッソ友達でもある苺ちゃんから夕方に勝利を知らせるメールが・・・3−0の勝利。それも嘉人のハットトリックというから驚き。彼自身Jでは初…

おみやげ

3連休の間、仕事が休めないtomobrick&妹とミントくんを置いて、その他の家族メンバーが父親の実家高知県に帰省してた。今日は一人暮らしの妹が夕方自分のマンションに帰り、tomobrickはミントと2人ぼっち。あまりにも静か過ぎて、ミントと遊ぶのも疲れて…

カーネーション「1994〜2004 and NOW!」

2004年9月18日『CARNATION IS THE GREAT R&R BAND!』ACE OF SPADE at大阪バナナホール 待ちに待ったカーネーションのライブ。95年に彼らの音楽と出会いつつも、97年〜2002年というとてつもなく長いブランクがtomobrickにはあった。今から思うと残念でならな…

KENZI・太陽の塔・シュガーフィールズ・小谷美紗子etc・・・7枚

BOOK OFFにて ●KENZI「ゴチャマゼのスープ」(90年)250円→見つけた時はちょっと感動。値段にも感動。 ●太陽の塔「やっぱり地球は動いてる」(95年)250円→発売当時よく聴いてた。 ●太陽の塔「たとえば月を見上げてみれば」(96年)250円 ●我那覇美奈「きみ…

カーネーションのライブに行く♪

2004年2ndツアー『CARNATION IS THE GREAT R&R BAND!』ACE OF SPADE at大阪バナナホール 待ちに待ったカーネーションのライブ。95年に彼らの音楽と出会いつつも、97年〜2002年というとてつもなく長いブランクがtomobrickにはあった。今から思うと残念でなら…

中島らも追悼ライブ・・・

10月14日になんばHatchで行われるらもさんの追悼ライブの出演者が毎日のようにUPされている。まだtomobrickはこの日記上で、らもさんの死にたいしてのコメントはしていない。何て書いたらいいかわからないのだ。らもさんの本を読んでると、とっても身近なお…

☆HAPPY BIRTHDAY☆

今日、9月14日はミントくんの1歳の誕生日♪生後2ヶ月も経たないうちに我が家にやってきたミントくん。もうこんなに大きくなったんだなぁと思うと嬉しくなる。 相変わらずフードを食べないミントくん。なので最近はおやつをあげる事をやめてたのだが、今日は…

まぐろの塩辛

内臓系って書いてて思い出した。先日、家からちょっと遠いが新しくできたスーパーマーケットに行ったら『まぐろの塩辛』が置いてあった。いつも、父親の実家に帰省した時に買って帰ったり、製造元から郵送してもらってた商品だけに嬉しくなった。今年に入っ…

スマスマ:浅野忠信さん

TV

好きな俳優さんだけど、あれだけ素で喋ってるのは初めて見た。面白い人だ。けっこう辛口だけど、正直ってことだよね。好感が持てる。もう娘さんは大きくなってるんだろうなぁ!!(上の子どもさんは10歳位かな?)反町隆史のポスター見て、お父さんだ!って…

通勤BGM

今日は久し振りに通勤中にもカーネーションを聴いた。ライブが近づいてきてるってのもあるのかな??最近聴いてなかった『スペードのエース』をチョイス。やっぱり、歌はもちろんだけど、直枝さんのメロディーメーカーとしての力量はすごいと思う。また今日…

DO級生

今日は高校のDO級生の友達2人と遊びに行った。みんなの休みが揃うのってそうないから3人で会うのはかなり久し振りだ。 基本的には、カフェやら居酒屋でまった〜り、だらだらと過ごす。仕事のこと、恋愛のこと、音楽のこと、高校生時代のことなど話し出し…

BGM

tomobrickは中学生の頃からなのだが、音楽を聴きながら眠りにつく癖がついてしまってる。皆さんはどうなんでしょう?周りからはよく寝れるねって言われる。自分でもそう思うけどやめられない。でも睡眠誘導の妨げになる音楽は聴かないかな。寝ながら聴くって…