blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢伸一セレクトコンピ、Bank Band

中古屋にて ●大沢伸一監修2枚組みコンピレーションアルバム 『make the style “drivin' slow”Compiled by Shinichi Osawa』(2004/7/22)2100円。 大沢伸一(MONDO GROSSO)がプロデュースするドライブミュージックのコンピレーション。大沢さんなりのドライ…

スペシャルすぎる吉川晃司情報

スペシャルすぎる吉川晃司情報を吉川晃司ファンではない友達が教えてくれた。もう飛び上がるほど嬉しくて、このブログにも書きたいけど・・・競争率が上がりそうなので今は控えます。嫌な奴って思われてもいいです(>_

吉川晃司ベストアルバム3枚リリース

なんと、年代別に3枚のベストアルバムが来年2月にリリースされるようだ。1984年-1988年はUniversal Music Japanから、1989年-1997年は東芝EMIから、1998年-2004年は現所属の徳間ジャパンから発売されるんだそう。タイトルや収録曲等はまだ未定。でも妄想し…

吉川晃司ツアーグッズ

現在真っ只中の"LIVE GOLDEN YEARS TOUR 2004"のツアーグッズが公式でアップされてた。見る限り買うのはカレンダーとパンフレットだけかなぁ・・・それにしても5500円のタオルって・・・買う人いるんかなぁ? http://www.kikkawa.com/goods/livegolden.html

ハイスタ!!

ミュージックマシーン(http://www.musicmachine.jp/より)を見てびっくりした。なんとSSTVでAIRJAM2000でのHi-STANDARDのライブをノーカットで放送するそう!!もちろんAIRJAM2000のビデオは持ってる。でもでも、ノーカットはヤバイよ!!そしてPIZZA OF DE…

セレッソ。

セレッソ、残留おめでとう。こんなことでおめでとうなんて言葉使いたくないけどさ・・・ 今日は仕事で試合は見れず。結果は後で知った。嘉人の2ゴールで決まったようだね。とにかく、来季は嘉人もいないわけだし。これからが大変だろうなぁ。それはセレッソ…

東京事変『教育』

●東京事変『教育』【asin:B0002KP418】 聴き終えてまず思ったのは、バンドメンバーが個性的過ぎるってこと、そして、それぞれがそれぞれの役割において主張しているってこと。そしてこのアルバムは、1曲1曲がバラエティにとんでいて掴み所がない。もし無名の…

暮らしメモ

・なんか今日氣志團ちゃんの東京ドーム公演だってこと、23時まで忘れてた。忘れようとしてたのか?ほんとーに今日一日すっぽり抜けてた。普通に仕事してたしね・・・今日はどうだったんでしょーか。tomobrickの中では氣志團現象はまだ完結してませんからっ!…

夢見る頃を過ぎても&天使の優しさ。

●ロッキングオンから出た第二弾氣志團本『夢見る頃を過ぎても』【ISBN:4860520432】をタワレコで買おうと思ったが置いてなくて、仕方なく旭屋で購入。1575円。 中の写真は2枚。翔ちゃんがベッドに寝ているもの。氣志團メンバー6人の座談会。氣志團年表付き…

カーネーション『SUPER ZOO!』特典DVD。

について書くの忘れてた(汗)ちゃんと拝見したよ。PVは“スペードのエース”だけ鑑賞(他は見たことあるので。)このPVいい!!スタジオで録ってて、荒い画像が◎かなりのライブ感があっていい。 そして“132/85”と題されたレコーディング風景の映像を鑑賞。最…

カーネーション『SUPER ZOO!』

ここ2日リピートしまくってます。そろそろ拙いレビューを書いてみようかなぁと。ほとんど自分のために。 ●カーネーション『SUPER ZOO!』【asin:B00031YARK】 21年というキャリアを積み上げてきて今もなお音楽でリスナーを感動させてくれるバンド“カーネー…

いいとも!!翔ちゃんご出演。

翔ちゃんご出演。ナポランで登場。持参したポスターは微熱DANJI、『明日ファイナルを迎える・・・』(やっぱそういう位置づけなんだよなぁ泣・・・tomobrickは置いてけぼりだよやっぱ。)と言って最終章のポスター、俺んとこ来ないかポスター(不評らしい笑…

3ヶ月振りに美容院へ。

今日仕事から帰ってきたらミンちゅんがこんなになってた。 地元の『ラスカル』ってペット美容室。爪のカットと足裏の毛のカット、お尻周りの毛のカット、シャンプーで3000円。キレイにしてくれるので、いつもそこに行ってる。爪はなかなか家では上手く切れな…

テレフォンショッキングに翔ちゃんがっ!!

うぎゃー 11/26(金)12:00- フジテレビ系列「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに綾小路 翔 出演! http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/special/kishidan/ だそうです。明日仕事休みでよかったよぉ!!!どんな話すんだろうなぁ・・・なんか複雑…

氣志團ちゃん、延期日程決定。

氣志團コンサートツアー延期日程について 氣志團 ギターリスト 星グランマニエ 本人負傷により、公演を延期させていただいた件に関して、お客様には多大なる御迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。 延期とさせていただいた大阪・名古屋公演の…

SUPER ZOO!

まだカーネーションのアルバム『SUPER ZOO!』しか聴いてませぬ。昨夜イヤホンで聴いたら車の中で聴いていた印象と大分違うなぁと思いました。明日仕事休みなのでじっくりと。噛みしめて聴こうっと。 ちなみに、今聴きながらブログ書いてます♪

便乗♪

いしいさん(id:assam_tea)のサイトで開催中の“第二回チキチキバンドランキング”。 皆さん(tomobrickのご贔屓ブログの方々)やっておられるのでここらで便乗♪ ・SPIRAL LIFE ・Scudelia Electro ・氣志團 ・カーネーション ・ヒートウェイヴ この5バンド…

セロニアスTシャツ。

コーネリアスならぬセロニアスTシャツの黒。再発されたので買った。このTシャツを着てる人を初めて見た時はかなり衝撃、いや笑撃だった。えっ?ファン層被ってんだ?って感じ(笑) 初めてGIGに行った頃には水色だけが売ってたりしたんだけど、欲しいなぁと…

そういえば・・・

ロッキングオンから出る氣志團ちゃんの本買うの忘れてたよ・・・あとディーパーズ*1の新譜も明日入荷だろうからまだ買ってない。っつーか、tomobrickの行ってるタワレコ、ディーパーズの棚ないんだよ。1枚も置いてないんだよ!!!今日聞くか予約してくるべ…

銭金の土田しゃん。

tomobrickの好きな番組のひとつ、銭形金太郎がついにゴールデンへ。今日も土田さん*1のだけみた。っつーか、このブログ書いてたら土田さんだよ!って呼んでくれた。tomobrickは土田さんのレポが一番おもろいと思う。好きだ。そういや、前、雨上がりの蛍ちゃ…

カーネーション・古明地洋哉・東京事変・微熱DANJI

はい、タワレコにてフライングゲットしてまいりました。 ●新品CD ♪カーネーション『SUPER ZOO!』DVD付き初回限定盤。3990円。【asin:B00031YARK】→帰りの車の中で、正直、何を聴こうか迷った。迷いに迷って出た結論は『SUPER ZOO!』。1曲目の歌の入りに心が…

氣志團ちゃん・紅白出場コングラチュレーション!!!!

紅白出場が決まったよーーーー♪NHKの19時のニュースみてびっくりしたよ。腰抜けそうだったよ。去年あれだけ、直前までオファー待ってたとか言いまくってたからね。しまいには、ジョン健ヌッツオってのが俺たちですとまで言い出したりして(笑) 会見での…

今年買っ棚ぁ。

tomobrickのブクログをつくってみました。まだまだ重いので、もうちょっと軽くなってからつくろうかなぁと思っていましたが、今年も終わりそうなので、ここらで総括。 名前は『今年買っ棚ぁ』です。その名の通り、今年買ったCD・本・DVDを登録してます。ブク…

氣志團ゲスト、見るの忘れた・・・

昨日あれだけ苺ちゃんに念をおして帰ってきたのに、自分がジャパンカウントダウン見るの忘れた。っていうーか、昨夜このブログ書いててすっかり忘れてた。ショック。ほんと、いつからこんなに物忘れがひどくなったんだろー。特に大学卒業してからはヒドイよ…

吉川晃司ツアー♪

そうです。昨日から本公演が始まったんです。綿密に言えば18日にプレビュー的な公演があったんだけど。それにしても色んなウェブニュースで取り上げられてる。なんと言ってもピンクスーツを着て『モニカ』熱唱ですからね。もうネタバレしちゃった!見ちゃっ…

小沢健二、ガーリックボーイズ、WRENCH、フリッパーズギター

♪小沢健二『Eclectic』アルバム(2002)315円 ♪ガーリックボーイズ『GOLDEN HITS』ベストアルバム(2000)525円→2枚組ベストアルバム。翌年に出たアルバム『ロマン』がけっこう良かったので、買ってみた。 ♪WRENCH『DOUBLE-0-FREEDOM』マキシシングル(2000)105円…

苺ちゃんと難波で。

家に閉じこもってあれこれ考えたり妄想するのも嫌なので、苺ちゃんと難波に出かけた。ランマちゃんの症状を気にしながらの買い物&おしゃべり。不謹慎でしょうか。でも、なんかジッとしてるのが嫌だった。(普段はジッとしてるのが好きなんだけど・・・)苺…

・・・

GIGに行く準備をしている矢先に、苺ちゃんからの連絡を受け、うっすら涙を浮かべながら聞き入ったtomobrickです。ランマたん。早く良くなって元気な姿で大阪に来てください。 これだけ高めた氣志團ちゃんへの気持ちをどこに持っていけばいいのでしょう・・・…

続報

星グランマニエ 怪我の経緯と経過についての報告 多大なご迷惑とご心配をお掛けしております、星グランマニエの怪我の経緯と経過についてご報告させて頂きます。 11月19日未明、コンサート前日の大阪で、友人との会食後、酒気を帯びた状態で遊んでいる最中に…

翔ちゃんの言葉

翔ちゃんのブログの書き込み(http://kishidan.livedoor.jp/archives/9577818.html)を読んだら、涙が溢れてきてしまった。翔ちゃんはファンの気持ちを分かってくれてるってことがちゃんと伝わってきたよ。きっと翔ちゃんも混乱してて、複雑な状況の中、ブロ…