blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バームクーヘン

妹が会社の社長さんからCLUB HARIEのバームクーヘンをいただいて帰ってきた。途中電車に置き忘れるというハプニングに見舞われつつも(マジ話〜笑)無事tomobrick家までやってきた★ 前々から阪神百貨店の地下を通るたびに、一度食べてみたいぜと思ってたのだ…

ニューロティカ・ヤポネシアン・ジュンスカ

●中古CD ・JUN SKY WALKER(S)BEST『WALK TOWARDS THE FUTURE』(2003年) なんかジュンスカが聴きたくなって買ってしまった。安かったし・・・でも聴きたかった曲があんまり入ってない。。。シングル曲もっと入れてくれぇ(泣) ・JAPONESIAN BALLS FOUNDATI…

YAIKO ROCKS 矢井田瞳という生き方

って毎日放送制作の番組を見た。久々にヤイコがステージ上で歌ってる姿を見た気がする・・・最近TVにも出てないもんねぇ。ロングツアーをしてたんだね。 tomobrickが生でライブを見たのはもう4年も前。初ワンマン大阪BIGCATだもんなぁ。この番組を見てた…

岡村ちゃんのチケット

夕方朝刊見てたら、今夜CNプレイガイドで岡村ちゃんの10月の大阪公演の先行があることを知った。 夜に早速電話してみる。 あっさり10日のチケットが取れた。 今回はZEPP大阪2DAYSだからかなぁ。 前回は取るの苦労したのになぁ・・・ もうすぐ…

DVDが届く。

24日の夜中にAmazonで注文したカーネーションのDVDが今朝もう届いた。かなり迅速でびっくり。届いたけどまだ見ていない・・・ 買ったのに見てない映像作品がたまってきそうなので早く見ないと大変なことになりそうだ。 先日M-ON TVでやってた吉川晃司のバー…

今日のミント♪

かっ・・・かわいすぎる・・・こんな目で見つめられるとtomobrickはふにゃ〜となっちゃいます(笑)

タワレコにて・・・カーネーション&MOTORWORKS

仕事帰りにお目当てのCD3枚を買ってきた。 カーネーションBEST ALBUM“CARNATION IS THE GREAT R&R BAND! c-side CARNATION” 買う前にはあんまり収録曲について知らなかったんだけど、今日買ってあらためて選曲を見てみると素晴らしい内容だ。まず今までリ…

CCCDの問題

そうそうカーネーションとCCCDの問題。“スペードのエース”発売が決まってからさらにヒートアップしたCCCD問題。私個人は今日の日記にもあるように、CCCDであっても普通に買っている。以前公式HPにも書き込みしたけど、普通に今持ってるコンポで聴けるから、…

カーネーションの事を忘れてた!!

仕事の忙しさで・・・(と言っておこう。汗。)カーネーションの怒涛のリリースラッシュのことをすっかり忘れていた。“ANGEL(ASIN:B0001Z31UU)”に続く20周年記念シングル“スペードのエース”の発売は11日だったんだ。。。もう2週間くらい過ぎてるよ。。…

韓流の嵐

TV

韓流ってのは最近の韓国ブームのことを言うらしい。その嵐は我が家でも昨年末の冬のソナタ再放送以降吹き荒れている。 今日も仕事から帰ってくると、なにやらTVから韓国語が聞こえてくるのだ。母親が韓国映画のDVDを2枚借りてきて鑑賞中だった。TSUTAYAに…

24時間テレビ

24時間テレビにはあまり興味がなく、毎年あぁもうこんな時期かぁ〜今年もやってるなぁ〜くらいの感じで見てたんだけど、なにやら吉川さんが出るというので遅くまで見てしまった。 それにしてもHot100ってコーナー。どうみても昔やってた“夜もひっぱれ”的な感…

今日のミント♪

新聞を読んでると・・・かまって欲しくてその間に入ってくるミントくん。 でもでも、今日は遊びたいんじゃなくて眠たかったみたい(笑)

赤ちゃん。

高校の友達りんりんが知らないうちに結婚しておまけに子どもまでいるのを最近知った。なんで言ってくれないんだぁ〜と思ったけど、tomobrickもここ数年連絡とってなかったからなぁ。と反省。 もうお盆も過ぎちゃったけど、その友達が息子の龍ちゃんを連れて…

吉川晃司のこと。

まずは・・・吉川晃司さん、39歳のBirthdayおめでとう!!!!吉川晃司のことは、ほんの数年前・・・2年前までよく知らなかった。デビューした頃の事も露知らず、96年頃の記憶しかなかった。ただのカッコつけな人だと思ってた。ごめんなさい。 吉川晃司の音…

最近のヘビロテ〜the pillows〜

the pillows このアーティストとの出会いは96年。“tiny boat”という曲だった。当時の私の音楽の情報源といえば、ROCKIN' ON JAPANとFMラジオ。(けっこう偏ってる?笑) 当時大好きだったFMのラジオ番組から流れてくる、Vo山中さわおの声は、今まで聴いたこ…