blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

極東最前線

極東最前線
仕事から帰ってきてCD棚をガサゴソしてたらこのCDが目に入った。極東最前線とはイースタンユースが中心となって行っているライブの名称。そこでお馴染みのアーティストたちが参加したコンピレーションが2000年に発売された『極東最前線』である。MOGA THE ¥5の“コウモリ”目当てで買ったこのCD。久し振りに聴きたくなった。いやぁ〜ほんとすごいんだこの面子。イースタンユースはもちろん、fOULMOGA THE ¥5あぶらだこNAHTHUSKING BEE怒髪天DMBQNUMBER GIRLbloodthirsty butchers・・・濃すぎ!!日本人の心を魂を揺さぶるような素晴らしい1枚なり。中でもやっぱりイースタンユースの“曇天と面影”が胸に突き刺さる気がした。久し振りに今夜はイースタンユースを聴いてみようっと。