blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司ベストアルバム3枚リリース

なんと、年代別に3枚のベストアルバムが来年2月にリリースされるようだ。1984年-1988年はUniversal Music Japanから、1989年-1997年は東芝EMIから、1998年-2004年は現所属の徳間ジャパンから発売されるんだそう。タイトルや収録曲等はまだ未定。でも妄想してしまうよ・・・シングルもかなりの枚数出してるし、それだけで収録曲が埋まってしまうかも。予想しても全く意味がないと言われそうだけど(汗)誰も見たくないだろうけど、自己満で妄想してみようっと。
吉川晃司ベストアルバム収録曲の妄想予想。

1984年-1988年
この年代のベストと言えば『BEAT GOES ON』がある。このアルバムは88年までのシングル12曲+人気曲6曲を収録の全18曲入り。でも廃盤のため入手困難?(売ってるとこには売ってるけど・・・。)これとは少し変えて18曲選曲してみた・・・かなりの妄想希望・・・

モニカ パラシュートが落ちた夏 サヨナラは八月のララバイ LA VIE EN ROSE ポラロイドの夏 YOU GATTA CHANCE-ダンスで夏を抱きしめて− 雨上がりの非常階段 にくまれそうなNEWフェイス RAIN-DANCEがきこえる Mis Fit キャンドルの瞳 MODERN TIME すべてはこの夜に MARILYNE BIG BAD BABY BASTARD 終わらないSun Set JUST A LIFE プリティデイト
●1989年-1997年 この年代のベストには『DON'T STOP ME NOW』と『PASSAGE:K2 SINGLE COLLECTION 1984-1996』があるが・・・なんせこの年代はシングル曲が多い!!COMPLEXも入れるとあっという間に埋まっちゃうよ。
BE MY BABY 1990 Virgin Moon Weekend Shuffle せつなさを殺せない ジェラシーを微笑みにかえて Brain SUGAR KISSに撃たれて眠りたい VENUS〜迷い子の未来 GIVE ME A BREAK Rambling Rose BOY'S LIFE SWEET GIRL アクセル SPEED SHADOW BEAT エロス RUNAWAY
●1998年-2004年 この年代で出ているベストはセルフカバーベストのみ。シングル曲も少ないので選曲難しいかなぁ・・・徳間からの曲が多そう。
KEY 胸のドアを暴け Black Corvette'98 SOLITUDE Glow In The Dark LOVIN' NOISE ギラギラ この雨の終わりに ナイフ パンドーラ The Gundogs Fame&Money Crack 恋のジェリーフィッシュ スティングレイ Pinky Oyster NO! Starfish from MERCURY KATANA FISH 0201

はい。かなり自己満のオタク日記になってしまったよ(苦笑)