blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

エレカシあれこれ。

友達がいるのさ
昨昨晩に衝動的にエレカシが聴きたくなって昨日中古屋へ。何ていう曲だったか忘れてしまったんだけど、ケーブルTVをふと見たらエンディング曲としてかかってたの。えらく良かったので。多分最近の曲かな?『友達がいるのさ』かな??わかんない(泣)多分、『友達がいるのさ』(asin:B0002N2J72)だと思う。これ生産限定なのね〜。買おうかなぁ。すごくよかった。久し振りにエレカシのHPをのぞいたけど、すごい精力的に活動してるんだなぁと。今年はアルバム2枚ですか??すげー。シングル曲は『化ケモノ青年』は知っておりますが・・・アルバム2枚も出してたとは・・・。
東京の空
エレカシとの出会いは・・・“四月の風”に感動してかな。今でも自分を奮い立たせるために必要な1曲。でも一番最初に聴いたアルバムは『東京の空』(asin:B00005G4HA)だったりする。初期のアルバムで聴いた事ないのもあるけど、現時点ではこのアルバムがエレカシのアルバムの中で一番好き。
ココロに花を
次点は『ココロに花を』(asin:B00005FQ8I)かなぁ。このアルバムは、夏休みにおじいちゃんにもらったお小遣いで買ったの。忘れもしないよ。これを買ってレジに持っていくときドキドキワクワクしたなぁ。高校1年生の夏に聴きまくったアルバム。興奮して友人にかしたんだけど、さっぱり反応がなかったよ(泣笑)