blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

鉄のハート。

1/6 LONELY NIGHT
tomobrickは氣志團の東京ドーム公演のあと、ダイジェストとして数分配信された映像を見た。(どこのだっけ・・・ライブドアのではない。)ネタバレ覚悟で。でも、すごい気になったんだ。あのドームの夜の出来事が。
配信された映像を見た限りでは特に翔ちゃんがすごい頑張ってて、きっといいGIGだったんだろうなぁってそう思った。でもそれだけではどうしても納得できなくて、色んな人のブログやサイトを見た。冒頭だけ読んでネタバレがなさそうなのはじっくりと読んだ。で、色んな人の意見があったわけだけど・・・それを見ると、あぁ・・・ほんとうはああゆう形で東京ドーム公演したくなかったんかなぁって思わされた意見もあった。それは延期公演にも繋がってくるわけで・・・そう考えると延期組のtomobrickとしては胸が張り裂けるような思いになったの。そして不安が襲ってきた。
それで氣志團ファンの苺ちゃんにメールをしたの。弱音吐いたのさ。もしかしたらあのGIGはしたくなかったんじゃなかったのかなぁって。そしたら苺ちゃんも配信された映像を見てて。色んな人の感想も読んでて。そして返ってきた言葉は、映像に関しては、翔ちゃんがポンゲで責任を果たそうとしている頑張りが、めッちゃ出てたと苺ちゃんも思ったって。それが痛々しいくらいだったって。あぁ、苺ちゃんにもそう伝わったんだなぁと思うとちょっと安心した。
そしてtomobrickの吐いた弱音に対しては、“やるって決めた以上、そしてGIGを開始してる以上、どうあってもみんなを楽しませてくれな困るよ。自分1人のGIGでもなければランマちゃんのためのGIGではないんやから。氣志團とキッシ〜ズのGIGやから。状態がDOあれ、決めたことにきっちり立ち向かってくれんと困るよ。ランマちゃんに後悔させるくらい、すごいGIGにしてくれることをみんな期待してたと思うよ。自分たちがどれだけイチゴちゃんたちのスキャンティをびしょびしょにさせてるか自覚してやってもらわなあかんよね。”そんな言葉が返ってきた。
そしてあぁ、tomobrickは何を疑ってたんだって気づいた。tomobrickが知ってる氣志團なら、きっと、きっと、苺ちゃんの言うように、強い思いをもって東京ドームでの夜を最高のものにしてくれたはずだって。何で一瞬でも信じてあげられなかったんだろうって。そう思った。
そして今日funa27さんの日記(id:funa27:20041221)を読んで確信した。あぁ氣志團はやっぱり強かったんだって。メンバーが楽しんでる顔を見たいの。それを見て初めて自分が楽しめるの。がっかりさせられるようなものを見せられるくらいなら、GIGに行く意味はないんだよ。そう強く思った。
時にちょっとしたことで信じられなくなるような弱っちい人間ですtomobrickは。でも、これからは信じられると思う。氣志團はtomobrickとは比べものにならないほどの、鉄のハートの持ち主なんだから。