blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

白鳥マイカ・syrup16g・THE GROOVERS・TOKYO NO.1 SOUL SET

元旦早々からCD買うのかよ!!!おいおいって・・・自分でも思うよ(苦笑)ついつい、普段あんまり行かないBOOK OFFの近くを通ったため買ってしまった。それでこそtomobrickだ!!今年もガンガン気になる新譜・旧譜買っていこうっと。へへ。
BOOK OFFにて
花園
白鳥マイカ『花園』(2002/04/24)1300円。→白鳥マイカの1stアルバム。2ndの『遠幻郷』を聴いていたら、もっと彼女の音楽が聴きたくなってくる。ソングライティングもさることながら、やはり彼女の声が魅力的。こちらもDr.Strange Loveの根岸さんと共同プロデュース。

delayedead
syrup16g『delayedead』(2004/09/22)1000円。→2001年に出た『COPY』以前の楽曲を新録したベストみたいなものらしい。シロップの第一期完結盤だそう。あまりにも安くて買ってしまった。最近リリースした一番新しい作品だったのね。(それさえ知らなかった。)いい買い物したよ。シロップはちょこっちょこっと聴く位で全く詳しくない。アルバム持ってるの『HELL-SEE』だけだし。でもどちらかというと、初期の曲の方が好きかも〜。聴き込んでみようっと。
TRINITY
THE GROOVERS『TRINITY』(1999/09/29)1300円→このアルバム持ってなかったのよ。まだまだ持ってないのあるけど・・・やっぱり、骨太のサウンドにのる藤井一彦のけだるそうな声が絶品。こんなカッコイイバンド、なんでみんな聴かないんだろう?みんな損してるって言いきれるくらいカッコイイ。
PURE LIKE AN ANGEL
TOKYO NO.1 SOUL SET『PURE LIKE AN ANGEL』(1993/06/21)800円。→3曲入り(3曲のカラオケも入ってるので綿密には6曲入り)ここまで初期の作品は聴いた事ないので。

★今日は買うの諦めたアルバム
虫
●THE STALIN『虫』1300円。→93年に出た盤だった。最近出た盤の方が音いいかな。


KILA KILA KILA
OOIOOKILA KILA KILA』1300円。→99年に出た『Feather Float』以降聴いてないので聴いてみたい。