blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

フラワーカンパニーズ『世田谷夜明け前』

タワレコにて

フラワーカンパニーズ『世田谷夜明け前』【asin:B00069BMSO】(2004/11/25)3000円。
昨年末から徐々にフラカンが気になり聴きはじめつつあったtomobrick・・・なんでフラカンを聞き出したのかってのはほんとに些細な事がキッカケ。アナログフィッシュを聴いた時に、あぁ誰かの声に似てるなぁ誰だっけなぁって気になったの。そんで自分が持ってるCDの中で見当がつくものを聴きながら探してて、その時にフラカンか?と思い立って『俺たちハタチ族』を聴いたの。いや、違うかぁと思ったんだけど、その時久し振りに聴いたフラカンが良かったんだよねぇ。そんでちょこちょこと聴き出したみたいな感じ。
“怒りのBONGO”を買ってからはヘビロテで回していた年末。もうこうなったら、彼らの今を聴くしかないよなぁと思い始め、今日ついに買ってしまった『世田谷夜明け前』。
こんなに心震えて、魂を揺さぶられて、時にキュンとさせて、時にグサッときて、人間臭いアルバム知らないよ。とにかくぶっ飛んだ。かなりの中毒アルバムだよこれ。買ってから今日はこればっかり聴いてる。“永遠の田舎者”・・・なんか自分に言われてるようだ(笑)けど、ええ曲だぁ!!
『世田谷夜明け前』1枚で1ヶ月は他の音楽なしでもいけそうだ。あっ、あとこの前買ったグルーヴァーズの『TRINITY』があれば2ヶ月はいけるよ。(こちらもかなりヘビロテ中)フラカンといい、グルーヴァーズといい・・・若いもんには微塵も負けてねえぜ!!