blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ヒートウェイヴ、鈴木祥子、KAN、中山美穂


ヒートウェイヴ『My Life』(1988年発売)【asin:B00005FE4V】504円。
→突然ですが・・・叫んでいいですか??うぎゃー!!!これだから中古屋めぐりは止められないんだよぉ!!!まさかこのCDが自分の手中に納まるとは思ってもみなかった。それもこんなに安価で。この作品はヒートウェイヴにとって初めてCD化された作品。Epic時代より前のインディーズ時代の作品なのだ。MIDIから発売されてるんだけど、1991年の再発盤ではなく1988年盤だった。ライナーノーツを山崎洋一郎氏が書いてたりするの。おぉって感じ。うれしいなぁ。聴きたくてしかたなかった“Happy Birthday To You”が聴けるなんて。

土と太陽が 時を重ね
育てあげた 君という花の
心の頂きに 僕は雨を降らそう
(ヒートウェイヴ “Happy Birthday To You”より)

いい詞かくねぇ。素敵過ぎる。17年も前のアルバムだけど何の抵抗もなく聴ける。確かに山口洋のあの声、あの魂を揺さぶるような歌声がもうこのアルバムの中にはある。“欲望”って曲がめちゃめちゃいいっす。

鈴木祥子『風の扉』(1990/03/01)【asin:B00005G4DB】105円。→鈴木祥子さんの3rdアルバム。初期の作品を聴くのは初めて。1st『VIRIDIAN』をすごく聴いてみたいんだなぁ。そういえば、初期の作品は作詞を祥子さんがしてないんだなぁ。意外。
●KAN『野球選手が夢だった。』(1990/07/25)【asin:B00005FJO4】105円。→KANさんの作品は全く聴いた事がないので。いい機会だなぁと。でもKANさんと聞くと中学校時代の先輩を思い出すんだよなぁ。すごいファンだったんだよその先輩。元気かなぁN先輩。
中山美穂『愛してるっていわない!』(1990/10/22)【asin:B000064KPF】21円。→8cmシングル。氣志團ちゃんつながりで。“恋人”のあいしてるっていわない!!ね。