blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

フラカン、シーガル、サニーデイ、くるり、PUFFY、林檎

TSUTAYAにて。
マンモスフラワー
フラワーカンパニーズ『マンモスフラワー』(1998/04/22)980円。
フラカン熱はまだまだ冷めそうにない。『世田谷夜明け前』は通勤中聴きまくってるよ。2005年1月の個人的ヘビロテ。“空想無宿”って曲がどうしようもないくらい好きっす。気がついたら何回も何回もリピートしてるんだ。そして今日『マンモスフラワー』発見。即買いっす。“ホップステップヤング”が歌詞無しでけっこう歌えた自分にビックリ。当時よくかかってたのかなぁ。
BELLBOTTOM JACK/夜の海/ざくろ
フラワーカンパニーズ『BELLBOTTOM JACK』(2000/02/02)50円。
この曲・・・好き好き大好き。カップリング2曲も知らない曲だなぁ。そういえばジャケットの中に書いてあるグリコちっくなキャラクター笑ける。胸には“フラカ”って書いてるよ。
プリティ・イン・ピンク
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her『pretty in pink』(1999/05/19)50円。
まだ3人のシーガルの4曲入りマキシ。tomobrickは愛葉さんのソロの曲よりはシーガルの曲が好きだなぁ。それにしても50円は安い!!
夜のメロディ
サニーデイ・サービス『夜のメロディ』(2000/05/24)50円。
この曲知らないや・・・ということで買ってみた。
今日を生きよう
サニーデイ・サービス『今日を生きよう』(1998/09/02)50円。
この曲は知っております。3曲入りマキシ。カップリングはアルバム未収録曲なり。

地元中古屋
東京
くるり『東京』(1998/10/21)42円。
くるりを真面目に聴いた事は1度もありません。アルバムも全く聴いた事ない。でもこの曲は知ってるよ。もう7年も経つのか・・・ビックリだよ。シュガーフィールズが編曲に携わっているとは・・・存じませんでした。彼らのイメージってこの時で止まってるせいか、先日最近の彼らを見てすごい垢抜けてるのにビックリしたりして。
amiyumi
PUFFY『amiyumi』(1996/07/22)105円。
先日買ったPUFFYのカバーアルバム『THE HIT PARADE』がとってもいいので、PUFFYの曲を聴いてみるかと思い立った。
JET CD
PUFFY『JET CD』(1998/04/01)105円。
知ってる曲もやっぱり多いや。
FEVER FEVER
PUFFY『FEVER FEVER』(1999/06/23)105円。
どっちかと言うと、亜美ちゃんの声が好き。
勝訴ストリップ
椎名林檎勝訴ストリップ』(2000/03/31)105円。
普通に初回盤のやつを持ってるんだけど、出し入れするのが面倒で、奥の方に入ってたりする。気軽に手元に置いて聴く用に買った。105円だし。