blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

井上陽水、B-DASH

中古CD
プラチナ・ベスト~アーリー・タイムス~
井上陽水『PLATINUM BEST EARLY TIMES』(2003/11/5)680円。
井上陽水の初期の曲を中心に収められたベストアルバム。今聴いてますが…あまりにも名曲の数々に圧倒される。ええ曲書くなぁ。知ってる曲もけっこうあったが知らない曲も多数。中でも1番心引かれたのは“能古島の片想い”これぞまさしく名曲だわ。最後のストリングスが何ともいえません。かなりのヘビロテ盤になりそう。
ハーコー
B-DASH『ハーコー』(2004/11/25)120円。
タイトルチューン『ハーコー』がとにかくいい!!これでもか、これでもか、というキャッチーなメロ攻撃。どんどん変化していくメロも面白い。やっぱりB-DASH好きだ私。しょっぱなから“ふぁいびっ茶”だもん。そのあとちゃんと<訳>が付いてるの(笑)あとずーっと気になってたサビのところ“WE頑張ーい♪”っていってるのね。ふふふそれでこそB-DASHだ。好き。