blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

桃乃未琴、ガーリックボーイズ、B.B.クィーンズ、光GENJI

青いトゲ
桃乃未琴『青いトゲ』(2000/05/24)300円。新品。
桃乃未琴の8枚目のシングル。けっこうシングル出してるなぁ。彼女のシングルはほとんど中古屋で見かけないので300円だけど買った。“青いトゲ”tomobrickの持ってるアルバムにも入ってるが名曲です。初期桃乃未琴な感じの曲だ。カップリングは1曲“女の子、人間”のみ。そうそう、このカップリング曲になんと元カーネーションの棚谷さんが参加してるんだなぁ。びっくり。もちろんKeyです。曲名からは想像できないかもだけど、レゲエっぽい曲。 
●ガーリックボーイズ『Death Match』【asin:B00005M6DN】(2001/08/02)150円。
ヨーロッパ特別編集ベスト盤で2000枚限定らしい。特製ヨーロッパおみやげステッカーと腐蜜柑新聞付きです。全23曲超豪華。でもGOLDEN HITSとほとんど曲は同じだった。まぁでも1枚にまとまってるのは聴きやすいね。というか、ガーリックボーイズは今年20周年なのね〜すげーよ。
B.B.クィーンズ『真夏のB.B.クィーンズ』【asin:B00005F5A0】(1991/07/03)350円。
もちろん目的曲は・・・氣志團ちゃんのGIGSEで使われてる“ぼくらの七日間戦争〜Seven Days Dream”です。
光GENJI『TRY TO REMEMBER SUPER BEST』【asin:B00005FQ2T】(1994/08/02)350円。
どうやらこのベストは3枚組らしく・・・tomobrickが手に入れたのはそのDisc3みたい。おいおいバラで売るなよ・・・。目的曲は“ヨーソロー!未来へよろしく”微熱ちゃん*1たちがよく言ってますね。あと、“君とすばやくSLOWLY”や“愛してもいいですか”の歌詞見てたら高校時代のメモリーがよみがえる。“サングラス外す速さで恋に落ちる〜孤独だって悪いものじゃない いつか優しさに乾杯”・・・あぁ懐かしい!!ねっ!!苺ちゃん!!それにしても作詞作曲陣が豪華だよねぇ。“勇気100%”とか松井五郎が作詞だぜ!あと“BOYS in August”なんて松井五郎後藤次利だぜ!