blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團、木村カエラ、マキシマムザホルモン、ハナレグミ。

TSUTAYAレンタル落ち
氣志團『死無愚流 呼麗苦衝音+3』(2004/11/25)1280円。
死無愚流 呼麗苦衝音 +3
One Night Carnival〜族までのシングル7曲+氣志團を語る上では外せない名曲、湾岸夜想曲ルシファーズハンマー94、デリケートにキスして、黒い太陽の3曲を加えた全10曲のCDと、10曲のPVが完全収録された2枚組。tomobrickは全てのシングルを持ってるし、PVもDVDを持ってたりCSで録画したのがあるから必要ないって思って買ってなかったんだが・・・“族”だけはちゃんと見たことがないのだなぁ。族の為に買ったよ。歌詞カードも思ったより色んな写真が載ってていい感じ。
木村カエラ『happiness!!!』(2004/10/27)180円。
happiness!!
木村カエラの2ndシングル。機会があったら聴いてみようと思ってたのでちょうど良かった。最近は特にCMでもバンバン見かける彼女。モデル出身云々であまり期待してなかったけど・・・なかなかいいっす。生ではわかんないけど、歌上手いなぁと思った。声質もとってもいいと思う。楽曲も耳障りが良いし。聴いてて楽しくなってくるよ。アルバムも聴いてみたいなぁ。このシングルは違うけど違う曲ではEL-MALOのアイゴン*1も関わってるみたいですなぁ。そこんとこかなり気になる!!!
マキシマムザホルモン『包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔』(2004/11/25)200円。
包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔
びっくりしないでください(笑)ほんとうにこういうタイトルなのですよ。っつーか、2枚組マキシシングルというとんでもない仕様になってるこの作品。一聴したら日本語に聴こえないがよーく聴くと日本語みたいな。かなり過激でちょっとお下品な詞でございます。曲調はハードコア、でもサビはすごくポップで耳に残る。ピースな感じのコーラスなんだけど、歌ってることは怖いのよ(笑)いわゆるミクスチャーなのかしら?最近はよくど派手なCMもやってるような。先日CD屋で見たらインディーズでけっこうたくさんCDが出ててビックリした。そうそう、ドラムスは女性でっせ。マキシマムザホルモンを聴いてるとなんかヌンチャクが聴きたくなってきた。彼らとはちょっと違うけど、意味不明さでは似てる。個人的にはヌンチャクの方が好きだな。
ハナレグミ『レター』(2003/09/18)100円。
レター
ちょっと前の作品ですが・・・SUPER BUTTER DOGのVo永積タカシのソロプロジェクト“ハナレグミ”の2ndシングル。永積さんてほんとにいい声してるよなぁ。歌ってる声もいいけど、しゃべってる声も好き。たまにFM802でやってた番組聞いてたけどなんか和むのよ。タイトルチューンは優しいホーンの音色と音作りへのただならぬこだわりが伝わってくる。ドラムスがASA-CHANG♪このシングルのアートワークも素敵。水彩画みたいなの。好きですこういうの。ちょっとづつ聴いていきたくなってきたよ。ちなみに初めて聴いたSUPER BUTTER DOGの曲は“5秒前の午後”。ええ曲や!!けどハナレグミとは全然違うよねぇ。そのギャップがいいのだなぁ。

*1:會田茂一