blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

エレカシ、ASH、プリプリ。

eBOOK-OFFから荷物が届いた。先日買ったCDたち。
東京の空
エレファントカシマシ『東京の空』(1994/05/21)1750円。
私が愛してやまない1枚。もう好きすぎてどうしようもない1枚。高校生の時は狂ったように聴いてた。当時はお金がなくて(今もないが・・・)レンタル⇒テープに落として聴いてた。のびるんちゃうか?って思うくらい聴いてたよ。やっとCDで手に入れることができた。なかなか中古で見かけることないのよねぇ。全てのアルバムを聴いたわけではないけど、現時点でtomobrickはエレカシのアルバムで一番好きだ。名曲“東京の空”をはじめ“誰かのささやき”“男餓鬼道空っ風”そしてラストの“暮れゆく夕べの空”もう流れが素敵すぎるなぁ。そうだ、ヒートウェイヴの細海さん*1が参加してる〜色々と幅広くやってるよねぇ細海さん。

●ASH『APPROXIMATELY 128lbs.AND ME』【asin:B00005FO5Z】(1996/04/25)525円。
日本のASHさんです。AIRさんの友達?の。サポートとかもしてたあのASHさん。もうずーっとずーっと欲しかったもののなかなか安くならないので渋ってた1枚。サロンミュージックがプロデュース。ASHさんのイメージといえば・・・音楽云々よりも、毒舌な人ってのが強い。ビッグマウスAIRさんに毒舌のASHさん。この2人のインタビューを昔読んだがけっこうすごかった気がする・・・他のアルバムも欲しい。

プリンセス・プリンセスDOLLS IN ACTION』【asin:B00005G6YF】(1991/12/07)105円。
欲しかったのはシングル曲でもある“SEVEN YEARS AFTER”いい曲だねぇ。氣志團ちゃんGIGのSE曲。

*1:細海魚