blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

SMASH THE PANDORA

KOJI KIKKAWA CONCERT TOUR 2002“SMASH THE PANDORA” [DVD]
何故かむしょうに吉川さんのライブDVD『SMASH THE PANDORA』を見たくなって眠りににつく前に少しだけ見てしまった。発売当初はいろいろ物議をかもしたDVDだがtomobrickはスキだ。単なるライブDVDじゃなくまさにドキュメンタリー。かつてこんな視点からとらえられたライブDVDがあっただろうか。tomobrickは存じ上げないよ。
ステージ上の吉川晃司がすごく熱い。いつも熱いけど・・・彼がこのFAINALステージにかける思いが伝わってくるの。そして歌い上げる姿が艶やかで見てるほうが溶けそう。“ライブは人生の本番”まさにその言葉通りだ。そして、吉川晃司ってアーティストは素敵なファンに愛されてるんだなぁって凄く感じれる1枚。ボーナストラックも充実してるし、まさにここ数年の吉川晃司入門にはもってこいのDVD。お勧めです。
Spirit×ナイフ?ゴールデン・イヤーズ・ミレニアム・エディション?最新LIVEベスト&DVD
さて今夜の睡眠BGMは何にしようか・・・ライブCDを聴きたくなってきたなぁ。吉川さんのライブCDは色々あるので悩む・・・最近聴いてない『Spirit ナイフ』にしようかな。このライブCDは“Stripper”“ロストチャイルド”“Strange Fruits”といったマイナー曲が入ってて面白い。決定。ちなみに初回盤は内容が充実したDVDもついててすごいお得。特に“ナイフ”のPVが収められてる点はポイント高い!!早くライブ行きたくなってきたなぁ。復帰が待ち遠しい。