blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

MOTORWORKS『BRAND-NEW MOTOR SHOW』

BRAND-NEW MOTOR SHOW [DVD]
買ってから一ヶ月も温めてました・・・そういえばM-ONで放送されたMOTORWORKSのツアーファイナルのビデオもまだ見てなかったり。MOTORWORKSの映像関係は全然見てない状況。Scudelia Electroの解散発表以降なんか見る気分じゃなくなってしまったってのが大きい。(まだ言ってるのか自分って感じだけど・・・)でもでも、今夜はなんか見たくなったのよね。時間もあることだし・・・
初ステージでもあるスクーデリアのライブが映ってたのが驚きだった。初めてメンバー4人を紹介した夜の映像。(ちゃんと残ってるんだなぁ・・・DVDで出して。何枚組でもいいから。)
DocumentShowの部分はインタビューやレコーディング風景にライブ映像を挟んだ内容。まさにMOTORWORKSというお遊び、いや企みの全貌ここにありって感じだ。ライブ映像はとっても綺麗だ。ほんとに皆ニコニコだよね。特に田村さんと堀さんね。めちゃ楽しそう。それはレコーディングの時も一緒。会場ごとのMCなんかも納められてて楽しい。中でもご子息が生まれたって発表した時の石田さんの笑顔。デレデレですなぁ♪それからスピッツ空も飛べるはずをやっちゃったりした時の映像とかさぁ。楽しい。あと感じたのは黒沢さんのキュートさ。インタビューのアップ時。めちゃキュート。MOTORWORKSのアイドルだね。
LiveShowはツアーファイナルの渋谷AXの映像。最初は舞台ソデの映像から始まるのがなんとも憎いね。噂には聞いてたがDance To God。ギター聴いただけでゾクゾクきた。また歌い方が原曲以上にネチッコイね〜(笑)あとは、プラスティックソングは名曲だねと。やっぱいいよ。RemixだけどCDという形でリリースしてくれて嬉しい。そして黒沢さんの曲“PALE ALE”気に入ったよ。こりゃL⇔Rだけじゃなくソロも聴いてみたくなってきたぞ。
DVD見てよかった。これを見てちょっと前に目を向けれるようになった気がするなぁ。やってる人も見てる人も聴いてる人も全てが楽しい。Happy。こんないい事、長く続いて欲しいに決まってるやん。tomobrickはこれからも彼らと一緒に楽しんでゆこうと思います。でも最後に・・・しつこいですが、SEやめなくてもいいのではとはやっぱり思ってしまうよ、はい。かといって、石田さんの気持ちが全てだもんね、しょうがないよなぁ。