blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タッキー&翼、光GENJI、スネオヘアー、PUFFY、BoA、斉藤和義、キリンジ、KATSUMI、TRICERATOPS

♪BOOK OFFにて♪

愛想曲(セレナーデ)タッキー&翼『愛想曲(セレナーデ)』(2004/11/03)500円。
今のところ一番新しいシングルらしい。先日レンタルが見当たらなかったので、中古とはいえ安くはないが買ってみた。愛想曲とカップリングのStarry Sky収録。3曲目と4曲目は愛想曲のTAKIZAWA PART VERSION、TSUBASA PART VERSIONを収録。なんてことない、タッキーと翼くんそれぞれが歌ってるとこだけ入ってるのさ。何の意味があるのかわからないなぁ・・・愛想曲はあんまりインパクトがないかなぁ。tomobrickはどっちかというとStarry Skyが好きだなぁこちらはクリスマスソングなり。
光GENJI光GENJI』【asin:B00005FP7C】(1988/01/21)250円。
●光GENJI『Hi!光GENJI』【asin:B00005FP7E】(1988/07/28)250円。
●光GENJI『Hey!Say!』【asin:B00005FP6J】(1989/09/14)105円。
光GENJIコーナーがかなり充実してて、1st〜3rdをまとめて購入。すべて帯付きだし、盤面もめちゃキレイだった。1stはやっぱりおさえとかないとねぇ。Hi!光GENJIは前々からずっと欲しかったの。これでやっと“君を乗せた海賊船"が聴ける!!3rdは“あ・き・す・と・ぜ・ね・こ”が聴きたかったから。


♪GEOにて♪

東京ビバークスネオヘアー『東京ビバーク』(2003/11/19)380円。
スネオヘアーのミニアルバム。インディーズ盤はよく聴いてたスネオヘアー。デビュー後はシングル曲以外は知らないなぁ。。なんで聴いてないかって特別な理由はないんだけどさ・・・今後じっくり聴いてみようかなぁ。
そうそう、新しくできたGEOに行ってみた。ちらーっと中古CDコーナーを見てみる。まぁまぁかなぁ。店員・・・ちょっと問題あり。嫌な感じだったなぁ。


TSUTAYAにて♪
中古CD

59 (CCCD)PUFFY『59』(2004/03/31)300円。
昨年出たPUFFYの8曲入りアルバム。なんとまぁイヤラシイことにレーベルゲートCDさ。嫌だなレーベルゲート。そうそう、“TEENTITANS THEME”が収録されてるぜ。ボーナストラック
として日本語Verも入ってるし。曲は全てAndySturmerがつくってる。英詞も彼。今まで色々聴いてきた中ではPUFFYでの彼のお仕事っぷりが好きなので嬉しい限り。


レンタル落ち

メリクリBoA『メリクリ』(2004/12/01)100円。
BoAちゃんのクリスマスソング“メリクリ"。今更ながらレンタル落ちにて購入。TV番組で歌ってるのは見たことあるけど、ちゃんと聴くのは初めてだなぁ。作詞は康珍化ですかぁ。おぉぉ。カップリングのTHE CHRISTMAS SONGも素敵だ。
約束の十二月/誰かの冬の歌斉藤和義『やわらかな日』【asin:B00006S2O2】(2002/11/20)
●斉藤和義玲葉奈『五秒の再会』【asin:B00007E8I0】(2002/12/18)
●斉藤和義『喜びの唄』【asin:B000084TJV】(2003/03/05)
●斉藤和義『ぼくらのルール』【asin:B0001FAE2I】(2004/03/24)
●斉藤和義『真夜中のプール』【asin:B0002J527K】(2004/08/25)
●斉藤和義『約束の十二月/誰かの冬の歌』【asin:B000666X6S】(2004/11/17)
リリースが新しいマキシ6枚まとめて380円。
十四時過ぎのカゲロウキリンジ『カメレオンガール』【asin:B0000A12A2】(2003/08/06)
●キリンジ『YOU AND ME』【asin:B0001W8JKA】(2004/05/12)
●キリンジ『十四時過ぎのカゲロウ』【asin:B00028XE7G】(2004/07/07)
リリースが新しいマキシ3枚まとめて180円。キリンジは初聴きです。むかしからあちこちでいいという噂は聴いてましたがなかなか手が伸びず。



♪地元中古屋♪

Believe The LightTRICERATOPS WITH LISA『Believe The Light』(2001/07/04)52円。
和田くんとLISAの絡み具合がなかなかいい。やっぱりLISAの声好きだなぁ。この曲のサビがなんかの曲に似てるなぁってずーっと考えてたら、思い出した。JANGOの“GIVE YOU THE BEST OF MY LOVE”だ♪
●KATSUMI『LINKAGE』【asin:B00005FXXE】(1992/09/23)105円。
お目当ては“YES,抱きしめて"。初期のベスト盤だと思う。