blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

タッキー&翼@大阪城ホール

●2005年4月30日タッキー&翼’05魂 “GO!”con'@大阪城ホール 18:00〜20:15 N18列26番。
昨夜、タッキーと翼くんと合コンしたぜ。まだまだ夢見心地でございます。いやぁ〜初ジャニーズだったわけですが、とってもとっても楽しい経験だった。こんなに楽しくて、ドキドキして、心地よくて、美しい空間があったんだなぁと。それを知ることができてほんとうによかったよ。この目に、滝沢くんと翼くんの姿をしーっかり焼き付けてきたよ。
まだまだ勉強不足の滝翼ファンであります私。ゆうても1ヵ月弱ですからね曲聴きだして。分からん曲もたくさんあるわけで、特にジュニア時代にやってた曲とか・・・知りません。これからもっとお勉強していこうと思ってます。と言う事で、セットリストはかなりあやふやですが、思い出せる限りで書いていこうかと・・・

グッズ売り場の込み具合がわからないので、ちょっと早めに到着。パンフレット(2000円)星型のレインボーペンライト(1300円)うちわ(500円)を購入。ちなみに私がタッキー苺ちゃんが翼くんのうちわを購入。

tomobrickたちの席はちょうどステージ正面よりやや左寄りのあたり。かなり後方だが、全体が見渡せる席だった。どこも見切れることのない席。去年の春魂のようなステージのつくりで、メインのステージから左右に出た花道がアリーナ全体を囲んでる。メインからtomobrickが座ってるスタンド正面に向っても花道あり、そのスタンド正面にはせりあがる小さなステージもあり。あとスタンド席とアリーナの間にクレーンが左右にあった。
開演が迫るにつれドキドキしてくる。周りでタッキー!!翼!!コールが沸き起こる。けっこう皆さん息が合ってて、いい感じだ。ステージの照明が落ちついに・・・
赤いキラキラの、いやキラキラというかギラギラの衣装を着た2人が登場。うわ〜本物だぁ♪思わずキャー!!っていっちゃったよ。
●愛想曲(セレナーデ)
愛想曲からスタートかぁ。ゴールドとシルバーのステッキを持ってメインステージで踊る二人。このPV見たことないんだよなぁ。華麗ですわ。すごい。
●ラブ・スパイラル
大好き曲。2曲目に持ってきたかぁ〜って感じだ。グルーっとアリーナの回りを回ってる二人。
●空のスクリーン -rainbow in my soul-
うわ〜空のスクリーンだぁ。去年の春魂でも最初の方にやってたけど、今回もだ!!盛り上げるためかなぁ。tomobrickの周りはあんまりタオルを回してる人がいなかったなぁ。ペンライトを回す回す。たのすぃ〜。そうそう、この時にクレーンに乗ったんだよ。たしかタッキーがスタンド向って右側、翼くんが左側だったかな。タッキーはすぐにタオルを投げてたよ。これを一緒に歌うとほんとに気持ちいいよなぁ。
●仮面
新曲仮面。前日のMステと同じ衣装だった。これはメインステージで踊ってたかな。メインの中央が丸くせりあがるようになってた。ちゃんと液晶に歌詞が出ていた。踊る踊る。いやぁ〜翼くんの腰つきがいいですわ。ほんと。双眼鏡で2人の踊りをずーっとずーっと見てた。
●愛してるぜT&T(紹介ソング)
タッキーが曲名行ってたけど忘れたよ。最初に翼きゅんがサングラスかけてタッキーの母上のことを暴露してたよ(笑)ここで名前の暴露してたっけ?忘れたけど。前は吉永さゆりって言ってたけど今はやよい御前とか言ってるとかそうゆうのだっけかな。タッキーはシーッっていってた(笑)俺が一番愛してるみたいなのだったかなぁ。そのあとTackey!!Tackey!!とか皆で叫ぶの。楽しい。翼くんはタッキーに何暴露されてたっけな??何も言う事ないって言って投げキッスだったけな?キャーン♪ってなったような。Tsubasa!!Tsubasa!!ってこれまた叫ぶ。そして最後にYOU達ですわ。私たち観客はYOU達だって。ジャニーさんの口癖かぁ(笑)これから定番にしていきたいそうだ♪いい♪
●MC
ライブをやる経緯を話してた。ジャニーさんから電話でコンサートやらないの?と言われたらしい。ほんとにやらなくていいの?とまで言われて、やるって言ったって言ってたなぁ。土日にダンス練習したっていってたかな。昨日も夜までやってたらしい。大変だなぁ。翼くんは今朝早く起きたらしい。シャワーをだして湯気を部屋に充満させて?たらしい。喉のためだけど、ちょっと警報装置作動しないか?って言われてたよタッキーに。出発の2時間前に起きたらしい。その割には遅くなかったかぁ〜?とタッキーに言われてた。あと、タッキーが合コンですが、お持ち帰りは無しでとかも言ってた(笑)でもお触りはありでみたいな。僕達もお触りするんでみたいなことも言ってた〜ははは♪
●Pride♂the End 
前のスクリーンに“Pride the END”の文字が♪ズタッズタにさいて〜ってとこバッチリできたぜ。このダンスもめちゃカッコイイさ〜。でアウトロあたりでタッキー1人がはけて・・・
●タッキーの義経
前のスクリーンに義経の映像が流れる。タッキーのアップ映像ばっかり。tomobrickは見てないのだなぁ〜。(今夜から見ようかしら・・・)いきなり赤塗りの橋のセットが!!おぉ〜そして橋の階段から降りてくる人・・・横笛をふきながら顔をかくして降りてくる…誰だ??誰??タッキー??っと思ってたら・・・やっぱりタッキーだ!!緑の着物を着てて裸足だよ。ジュニアの子たちも着物を着てた。そして、なんと、タッキーが殺陣を!!うひゃ〜♪生義経だ♪かなり感激。そして、なんと飛んだ!!タッキーが飛んだぁ〜!!華麗に!!途中で弁慶が登場…まさか?翼くん?と思ったら翼君じゃなかったよ。でもほんといいもの見たよ。ほんと大河見ようかなぁ。
●Circle
タッキーが歌ったこの曲。初めて聴くこの曲・・・わかんなーい。苺ちゃんに聞いたらなんか聞いたことある!と。家に買えってDVD見て調べてくれた。Circleって曲らしい。tomobrickの持ってないDVDに入ってるみたいだ。山Pと歌ってる曲らしい。DVD買わなきゃ。
●2nd Face、AXEL
翼ソロ??2人で歌ってた?ここらへんからうろ覚え・・・
あんまり覚えてません・・・翼くんぜめんね。2人で歌ってた曲もあったかも・・・でもよくわからなかった。
●愛世界
大人なダンスでキラキラの銀の衣装を着てた。まぶしい。この曲好きだなぁ。春魂のDVDで2人ともこの曲好きって言ってたなぁ。滝翼ってボーナストラック曲もちゃんとやるよねぇ。ええ曲多いしねぇ。
●愛シタガリ
愛シタガリだぁ〜あの振り付けだぁ〜と思ってたら・・・・うわー!!スタンド席に現れたよ!!スタッフの人が動かすゴンドラ?に乗って12列目と13列目の間を通る!!スタンド向って右側からタッキーが。左側から翼くんが。真ん中で交差する。かなりの接近で興奮。今日一番の接近。等身大で見れるんだもんさ。もうねぇ、目を皿のようにってこういうことだねって感じだ。めっさかっけーひゃーアイドルだぁ〜とかなりミーハーな感じで見てしまった。愛シタガリのダンスどころではなかったよ。もうそっちのけで見た。なんか翼くんばっかり見てた。へへ。
●queen Of R
ダンスが分かりやすくて踊りやすい。この曲大好きだ。前日に買って聴きまくってたのでけっこう歌えた♪
●ロ〜ングMC
タッキーに脱げ脱げコールがおこってたなぁ。ストリップ劇場じゃないんだから見たいな事を言ってたよ(笑)あと翼くんが鼻炎ですとか言ってた、花粉症じゃない、認めないとかそんなことを言ってたかな。(283でその話題を言ってたのね。後で知った。)
ここでタッキーの母上のやよい御前の話してたっけな??義経はほぼ半分が録り終わったらしい。色んなところにロケに行ってるようだ。今度は岩手に行くとかいってたかな?なんか義経まつりかなんかがあって、1時間くらい馬に乗りっぱなしでパレードするらしい。お尻が痛くなるとかも話してたかな。なんか馬クリームみたいなのがあるとかも言ってたっけ。あと翼君は流鏑馬をやりたいとかも言ってたな。馬に乗ってさぁ。上手いからとか言ってた。でも外したら歴史が変わるからとかタッキーに言われてたっけ。そうそう、ヒゲについても言ってた。自前のヒゲでやることも多いとか。
翼くんは秋に放送されるドラマに出るらしい。なんか日系人かなんかの役だっけな?ポルトガル語を練習してるとか言ってた。こんばんわって言ってたよ。
あとは滝翼のカレンダーの写真の話とか。数ちゃんには即答でOKをもらったとかも言ってた。あとは・・・タッキーの整形疑惑とか(笑)あんまり否定するとあれだから・・・とか言ってるのに、翼君がすごい否定してたっけ(笑)そういう噂あるのねぇ。なんか夜中にカチャカチャやってるんでしょ?ってパソコン打つ手つきでタッキーが言ってた。あとは・・・翼くんファンの方が持ってるうちわの写真が古いとかも言ってたかな。そこから整形話になったんだ(笑)なんか最初の方?トークかみ合わない感じで、最後の方も(笑)翼くんがあんまり聞いてないみたいな場面もありーの(笑)こんな僕らですが、トークを売りにしていきたいとか言ってて笑ってしまった♪いいわぁ〜♪かみ合わなさがいい♪
●ジュニアコーナー
なんとまぁ。風の中の少年を歌ってたよ。♪ひゅ〜るひゅ〜る♪うひゃ〜ん光GENJIやん♪私たちのためにやってくれたと苺ちゃんと勘違い(笑)いやぁ〜ローラースケートも華麗にすべってましたよ。
●卒業〜さよならは明日のために
スタンド前の所に現れたんだっけな。いやぁ。ええ曲だなぁと。これはフルコーラス歌ってたような。そして歌詞もスクリーンに出てたような。みんなで歌おうってことかなぁ。
●Diamond
きたぁ〜きたきた〜。このダンス大好きっす。これもメインのステージでカッコよくキメキメで踊ってた。多分丸くせりあがるところで。ちょっとうろ覚え。
●愛Check it!
Diamondeと反対かも・・・わかんない。この振り付けも覚えていったので、バリバリやってみた。
●見果てぬ夢(翼ソロ とんがりコーンCM曲)
翼くんが1人で出てくる。CMは海外でロケをしたとか(ここでしゃべってたか、MCだったかはわからない。)後で滝沢もソロ曲を歌いますとかも言ってったっけ。とんがりコーンのCM映像?かメイキングか?の映像をバックに歌う翼君。いやぁ、ちょっと斜に構えたショットがめちゃめちゃカッコイイ。惚れるよ。
●da・ke・do(タッキーソロ)
タッキーがスタンド前のステージに登場!!うひゃ!!ソロだ!!フリンジがいっぱいついたジーンズにゴールドのベスト。そしてサングラス・・・やばい。サングラスが犯罪級にかっこかわゆい。滝翼連合で曲名『da・ke・do』って書いてた。歌詞は飲み友達が作ってくれたらすぃ。
●夢物語
おんなじフリンジのついたジーンズ姿で翼くんも登場。メインステージのちょっと高くなってる所でジュニアと並んで夢物語。きたぁ〜♪踊る踊る。楽しい楽しい。Tackey!!Tsubasa!!って言う所がすごいいいよ。最後のサビは客席にマイクを向けて皆で歌った。
●One Day One Dream
ロングなストール?をつけて。何色だったっけなぁ??これまた皆で踊る1曲。この曲でもクレーンに乗ってたかな。スタンド向って右側に翼くん左側にタッキー。空のスクリーンと反対だ。スクリーンはあんまりtomobrickの席に近づかないのよねぇ。
●生きてる証
この時にアリーナの間をゴンドラで移動してたっけなぁ?こんな所も通るんだ!!ってちょっと感激した。ほんとにサービス精神がすごいと思う。そんでサインやらサインボールやらをまいてた。あとこの曲か忘れたけど、タッキーが水鉄砲をやってたような。あと煙がでる銃みたいなやつも撒き散らしてた。
●カミラ◆タマラ
あの春魂DVDでやってるタッキーダンス見れたぁ♪なんかあれ好きだ。カミラ〜タマラ〜♪この曲も結構定番なのだなぁ。
●未来航海
しっとりと。衣装も変えてた。白を基調に金でふちどりしてた?またMステでも着るのかしら・・・いやぁ。この曲いいなぁ。歌詞がいいと思う。“たとえ笑われてもいい、夢見ていこう”みたいな歌詞だったとおもう。歌が終わったあとも、テロップに歌詞かメッセージかが流れてきてた。そして滝翼それぞれがファンに対してメッセージ。時間がない中でやってくれたスタッフやジュニアの子に対しても言ってたなぁ。

アンコール(3曲やったような記憶が私にも苺ちゃんにもあるんだけど分からない・・・ひと夏のと仮面の間だと思うんだが・・・気のせい??)
●ひと夏の・・・
やったぁ〜!!!この曲大好きだ。持ってないんだけど。夢物語の通常盤買おうっと。ここで阪神の服着てでてきたんだっけなぁ?タッキーがピンクで後にタッキー合コンと書いてあった。翼くんは黒&灰色で44バースと書いてた。ファンなの??
●仮面
またもや、仮面だ。新曲だからね。またまたフルコーラスで歌ってた。歌詞のテロップもちゃんと流れてた。翼君がジュニアの子の後ろに立ってダンスの真似をしてて笑った(笑)そういうところ好きだ。タッキーがいつの間にかタイガース服脱いでたなぁ。下は今回のツアーTシャツをタンクトップにしてるやつだった。かわゆい。

アンコール2
終了のアナウンスが流れてもコールは鳴り止まず。そして2人が出てきた!!翼君が腰にバスタオル巻いてたよ(笑)そんなかっこしていいんですか??ドキドキするやん♪タッキーは頭にタオルまいて上半身は裸で登場。ほんとにありがとうって言葉を残して去っていった・・・

いやぁ〜ほんとにあっという間の2時間ちょっとだった。初めてジャニーズの洗礼を受けたわけですが、こりゃはまるねってのが正直な所。滝沢くんも翼くんも、ほんとに華麗なダンスで魅せたかと思えば、ちょっとかみ合わない、けど楽しいMCをしちゃうギャップがいいよねぇ。あと汗が美しかった。あとやっぱり演出のしかたがど派手だし、ファンヘのサービス精神も豊富だし、来てくれたお客さん皆に楽しんでもらいたいっていう気持ちがステージから溢れてたと思う。それからお客さんもマナーが良かったなぁと。それはすごく感じた。いいことだなぁと。
まだまだ聴きたい曲があるってのが正直なところ。何回も足を運ばなきゃね。ソロ曲がねぇ、色々と聴きたい曲があるのよねぇ。翼君ならDEEP into BLUE、GET DOWN、LOVE&TOUGHだね。タッキーは、願い、2人の夜、キ・セ・キを聴きたい!!次はぜひ♪それまではDVDを見て楽しみます。今年中にはアルバムも出したいとか、イベントもしたいとか言ってたのでますます目が離せないかも。