blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

昨日偶然手に入れた・・・

KinKi Single Selection
キンキのCDがすんごく良いですわ。こればっかり聞いてしまってるよ。知ってる曲ばっかりってのが聞きやすいのかな。でもほんと名曲多しですなぁ。“青の時代”とかほんとに久し振りに聞いたよ。ドラマ見てましたわ。コーラスがすんごく気持ちよい。やっぱりコーラスの綺麗さって惹きつけられるなぁ。滝翼しかり。彼らのコーラスもすんごい気持ちいい。声質がけっこう似てるからかなぁ。その点キンキは声質全然違うよね。
そうそう、歌詞カードがないもんで、誰が作った曲かがわからないのが残念だよ。ネットで調べてみるかなぁ。・・・雨のMelodyとかほんとに癖になるメロディだよね。作詞は康珍化か。おぉ。“雨はギターの涙と叫び〜”ちょっと物悲しい感じのフラメンコギターが彩ってる感じがいい。あっ、“全部抱きしめて”も康珍化なんだ〜。“やめないで,PURE”も癖になる。こちらは筒美京平かぁ〜。あと色々見てて気づいたんだけど、浅田信一が作詞してたり、堂島孝平YO-KINGとか作曲してたりするのね。面白い。あとHALの仕事が気になる。滝翼でも見たような。