blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞@長居スタジアム♪

今月頭、急に舞い込んできたセレッソ関ジャニ∞の噂(id:tomobrick:20050701#p6)の真相を確かめる為?セレッソVSジェフの試合に行ってまいりました。こんな不純な動機で約1年ぶりにスタジアムに足を運ぶなんて・・・セレサポ失格ですなー。でもほんとセレッソ大好きなんですよー。最近は試合も練習も見に行かなくなってますが・・・。もうかなーり足繁く長居や南津守に通ってる時がありました。部屋で眠っていたセレッソグッズを久し振りに引っ張り出して行ってまいりました♪
噂は本当だったよー!!!ちゃーんとほんじゃに!の収録が長居スタジアムにて行われました!!tomobrick、初・生エイトとの遭遇で・・・ちょっとおかしくなっちゃいました。へへへ。こんなんで前夜祭持つかしらねー。
仕事終わり猛ダッシュで電車に飛び乗り長居への道を急ぐ。途中苺ちゃんから“ハーフタイムにエイトは登場みたいよ〜”というメールが入り、道中ホッと安心。長居スタジアムに着いたのが18:50頃。先にスタジアム入りしていた苺ちゃんと合流し席に着く。普段ならゴール裏の上の方から見るんだけど、今日はS席を奮発してみた。へへ。私たちの周りはエイトファンばっかり。明らかに試合に全く興味がなさそうな感じで(笑)試合が始まってすぐなのに席を立ってる方々も多数いて、ちょっと笑けた。そうだよねー。平日にS席でガンガン応援するような若いセレサポの女の子はなかなかいないかなぁ。
セレッソは黒部さんアキちゃんの2トップ。この組み合わせを生で見るのは初めてだ。ちょっと興奮。そして頭が眩しいモリシも久々、先輩*1や東美さんの姿にあぁーセレッソの試合に来たんだなぁって実感が沸く。布部さん、先輩はスタメンから外れてたよ。あと米山くんや濱ちゃんの姿も見えず。関係者席でもわからなかった。苔口くんがスタメンで出てておぉーと思ったり。久し振りの試合でなかなか背番号と名前が一致しない人が多くて大変だった。試合の前半は特にこれといった展開はなくぬるーい感じ。なんだかなー。DFのミスに冷や冷やすること多々。
そして試合が始まって20〜30分頃・・・急に周りが騒がしくなる。。。どうやらエイトのメンバーが関係者席に来たようだ!すかさず双眼鏡でチェック〜。いつもは試合に出れない選手が座ってる席にエイトが座ってたよ。それも・・・8人いるよーーーーーーーー!!!!!!!!ふははははは。DOしよう。DOしよう私。内亮は忙しいから来ないかもなーなんて半ば諦めてたもんですから・・・もうドキドキが止まらない感じで。座り方は、多分だけど左から、亮くん、ヒナちゃん、安田くん、すばるくん、ヨコ、大倉くん。そんで上の段に内くん丸山くんが二人で座ってたと思います。すばるくんと大倉くんはニット帽かなんかを被ってたわ。暑そう(笑)そんで皆で試合を見ておりました。まぁー、ファンの方々興奮されて、群がる群がる。近くには行けないけどね。もう席なんか無視して群がっておりましたわ。そしてハーフタイムの出演のためにはける8人。
そしてやってきましたよー!!!ハーフタイムのロビーエクササイズ♪♪♪
ホームのゴール裏のところから、すばるくん、大倉くん、亮くん、ヒナちゃんが。そしてスタジアムの選手が入場する方から内くん、安田くん、丸山くん、ヨコ様がトラック上にセレッソのミニフラッグを持って登場!!そして全員が12番のレプリカを着ての登場♪うぎゃー!!tomobrickたちが座ってる場所から一番よく見えるとこに内くんと安田くんがやってきてたのだよー。内くんに目がないtomobrickと最近安田くんがかわいくてしかたない苺ちゃんは興奮。私は思わず、内くん!!と叫んでしまったよ。抑えきれなかった(笑)そして、内くんがマイクを握りご挨拶!!そんで掛け声をかけてロビーエクササイズのスタート!!!旗をふりふり腰をふりふり、ぴょんぴょこぴょん。上手くいえないけどそんな感じですわ(笑)もうありえないかわいさ満載でした。特に安田くん、なんですかあなた(笑)特にロビーエクササイズのaction5(後でマッチデイプログラムで解説が載ってて知ったんだけど。)の動きよー。“まっすぐ伸ばした両手を、体の前で交互に上下に!”ってやつよー。ほんまにすごいかわいさ発揮してたよ。そしてお隣のハニー。ちょっと照れてるように見えたけど(笑)“その場で走って右キック左キック”のとこ可愛いすぎですから。そんで華奢すぎっ♪直線距離で4〜50mといったとこかなぁ。いやもっと近いかな。こんな近くにいるなんてーふふ。なんか夢か幻かといった感じ。必死にシャッターを下ろしたり双眼鏡でのぞいたりしてるとアッちゅうまにエクササイズ終了。あまりにも興奮しすぎて目の前の内くんと安田くんしか印象に残ってない(笑)ゴール裏の4人とか眼中なしです。すんませーん。ヨコ様がどんな顔して踊ってるのかも見たかったなぁ。結局エクササイズ中に録れた写真はブレブレな写真4枚のみ。あとで見たら内くんしか映ってなかったよ。どんだけ彼に夢中なのかわかりました(笑)さっとはけてしまったので(ハーフタイムって短いしね。)ほんまにエイトがあの場所におったかな…3Dやったんちゃうかな・・・と呟く苺ちゃんと私。暫くふわふわ夢心地でございました。そうそう、私全然自覚がないんですけど、苺ちゃん曰く“ハニーショック”と叫んでいたようです(笑)ほんとどうにかしちゃってる。狂ってるよ〜内くんに狂ってる(笑)エイトのメンバーが8人いたものの、2人しか凝視できませんでした私の目。一度にたくさんのことはできないことを実感。そして目が悪いことを悔やみますよ。
そうそう、セレッソが勝てばエイトのメンバーが試合終了後に再び登場しますとのアナウンスが入る。上手いこといいますねー。そしてめっさ応援に力が入りだすファンの方々。わかりやすい〜ふふ♪後半スタート!!
試合が動き出しました。セレッソがボールを支配する時間が少しずつ増えるもなかなかゴール前まで持ち込めず。持ち込めてもシュートの精度が・・・。あと中盤もルーズボールをうまくさばけない感じでなんだかなー。ファビーニョがゴール前に持ち込んでもなかなかラストまでいかずだしね。でも彼のゴール前での動きだしとかはいいと思った。けっこう何人も抜いたりしてたし。でも連係がねー。なかなか上手くいかないんだよ。パスの精度がもう少しあがればもっとチャンスがいっぱいだったはずだし。追いつけない場面が多々見られました。もっとチーム全体がコミュニケーションとったほうがいいんじゃないの?と素人意見ですが思ったり。最後の方は短いパスでつないでチャンスをつくる場面もあったけどね。だんだん良くなってきたかな。でも遅すぎ。結局2点とって勝ちましたが、もうちょっとチームとして出来上がってるかなぁと思ってたので物足りなさも。勝ってすごい嬉しいけどね。キャンプ後に怪我してる選手もいるみたいで。早くベストなスタメンが揃うといいのにねー。そうそう、S席の下のほうは試合が見にくかったー。やっぱりゴール裏の上からピッチ全体を見るのがよいわー。そうだ、黒部さんがセレッソ通算500ゴールを叩きだしたみたいで!!嬉しいニュースだねぇ。そのセレモニーとかはなかったなぁ。インタビューのみ。
そして、試合後にお約束どおり、ピッチにエイト登場!軽々しくアキちゃんと喋るヒナ様に思わずジェラシー感じる苺ちゃんに笑けた(笑)ピッチ上で選手たちとお話?をしてたみたいです。アキちゃんもにこやかに話してたみたい。アキちゃん納得のいかない退場させられてかなり怒ってたけどねー。そこはにこやかに(笑)もしかしてヒナ様は西澤組に入ってるんか?狙ってるんか?などと勝手に妄想が始まって大変です私たち(笑)
もう、試合終わって汗、いやハニーでベトベトですわ。ハニー漬けです。甘すぎて溶けるよ。セレッソとエイトの皆さん、楽しい時間をありがとう♪

*1:苺ちゃんとの徳重さんの呼び方。