blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞@大阪城ホール 30日2部レポ

★7月30日関ジャニ∞:関ジャニ∞ サマースペシャル2005<前夜祭>2部:大阪城ホール:アリーナA1・49番。

1部が終わって、コンサート事務局の窓口へ。そこでモアチャンスのチケットを引き取ることになってた。どんな席で見られるか見当もつかない。不安が募りつつ、立見以外でお願いしたいと祈りつつ引取りを待つ。2部の開場が始まってから引取り開始。ドッキドキで封筒を開けると・・・まず目に飛び込んできたのは49番って文字、あぁ立見の49番か・・・と思って上を見たら、アリーナって書いてるじゃない!そんでもってA1の文字が!!うぎゃーーーー。てな感じですよ。もう夢見てるみたいだった。コンサート事務局様様ですわ。そして興奮しながら中へ。席を見てもうびっくりです。花道⑤の真横だぁ〜!!!それも一番端っこなので、誰の頭にも邪魔されることなく、目の前にメンバーが拝める位置。距離にして2mといったところかしら。そしてメインステージから数えても14,5列目くらいで良く見えるし、あと真ん中のステージ④も横を向けば見れちゃうし、アリーナのトロッコもめちゃ近いし・・・最高のお席でございました。いやーテンションあがった。あげあげで開演を待つ。
これ以降は2部であらためて気付いたところや1部との違い、そしてMC中心に書きます。
●紹介ソング
安田君は天王寺動物園とか言われて笑けたー。ふふふふ〜。でもラップなのとファンの熱狂っぷりでで良く聞きとれんのよねぇ。DVDが楽しみ。
●Do you agree?
ノリノリでした私。2部ではペンライトを持つ余裕も出来て、オイオイ的なノリでこの曲は楽しんだよ。
●旅人
ヨコ様が!!ヨコ様が花道⑤に来たーーーー!!!!あまりにもの大接近にもう頭おかしくなりそうだった。ヨコのうちわを持つのも忘れちゃうくらい。だって大阪城ホールの規模から言うと、“密着”ぐらいの近さだよ。すぐにスタンドの方を向いちゃって、あんまり正面から捕えられなかったけど・・・背が高くてもち白くてめっさカッコエエ〜キュンキュンってなったよ。あんまりにも近いと恥ずかしさ感じますね。見たいけど、なんか恥ずかしくて直視できないみたいな。
●STANCE
丸ちゃんがぁぁぁぁ〜丸ちゃんが⑤にやってきたよぉ〜〜〜。丸ちゃんは、tomobrickが思っていたよりも数段おっとこまえでございました。びっくりした。なんだよー。この男前め!!って感じ。目の前で歌ってギター弾いてるんやもんねぇ。不思議な感じがした。
●DREAMIN' BLOOD
うわぁぁぁぁ〜次は亮ちゃんがぁぁぁぁ。なんかねぇ、マジマジと見てしまいました。上から下まで嘗め回すような感じで(汗)まぁ上からって言ってもかなり花道が高いからしれてるんだけど。黒い亮ちゃんかっこよかったっす。途中で亮ちゃんが一人で歌う“夢見ることやめない僕らの中のDREAMIN' BLOOD〜”のところ、目の前で見ちゃいましたよ。あんまりにも素敵すぎて死ぬかと思った!!亮ちゃんに殺されそうになったぁ〜。
大阪レイニーブルース
④のステージもとっても見やすい席で、双眼鏡なしでも楽しめた。あと、振り付けをあまり覚えてないものの、見よう見まねでやるという余裕もあり。いやぁ〜、氣志團ちゃんに鍛えられたおかげで、けっこう振りに強くなった気がするねぇ。
●MC
ヒナちゃんが1部と2部の間に4リットル水を飲んだとか言ってた。あとヒナちゃんのツッコミが城ホールバージョンだとヨコ。何もかもがでかすぎると。手の振りとかヒナちゃんのツッコミの真似をやりだしたら止まらない。喋り方まで真似てるんだけど、最後の方もう日本語になってなかったし(笑)あと、ヨコは1部の時より衣装がスッと入ったとか言ってた。ここもヒナちゃんとの掛け合い。やりだしたら止まらない止まらない(笑)太ってるとか言われてることをヨコは気にしてるみたいで・・・ステージ上でお腹を出してましたよ。ヨコ様の生腹!!ぎゃー白い!!そんな太ってないよねぇ。背も高いしさぁ。このMCだったか後のロングMCだったか忘れたけど、すばるくんがずーっと褒めて欲しい、撫で撫でして欲しいとか言ってたなぁ確か。ふふふ。それから、城ホールとかで言っていい言葉がわからへんとかヨコが言い出して。すばるくんが、そんなん何言ってもOKやとか勝手に言ってた(笑)そんでシャムネコはOK?って話になってから、すばるくんがシャムネコの響きが気に入って(ヒナちゃん指摘笑)シャムネコを連発。あまりにも連発するので、ヨコがやめてー!!!ってなり、土下座(笑)それも面白かったなぁ。

●愛以外なんでもない(亮ちゃんソロ)
もうねぇ、客席のキャーって声がすごすぎますよ。このセクシー野郎!!
●明日(関ジミ3:大山田!!)途中ダンスあり。
ダンスの時はやっぱ迫力があった!!立見席で見るのとは全然違う感じ。すごいカッコよかったなぁ。曲も気に入りました。CD化しないかしら。
●All Of Me For You

●PGF(少年隊)ヨコ亮すばる
ヨコのかなりのキメキメポーズっぷりに笑けた。ヒガシの立ち方やーって苺ちゃんと爆笑。やってる方が心底楽しそうだと見てるこっちもほんと楽しい!!
●剣の舞(光GENJI)ヒナ丸安大倉

●Let's Fight(少年隊)

●BEST FRIEND(SMAP)
ヨコがジュニアの子に歌下手って言われて怒ってるときに、ほっぺたを舌で膨らませてて、ギバちゃんとか言っててほんま笑けたよー!!ギバちゃんが出てきたらかなりヤバイらしい、本気モードらしい(笑)byヒナちゃん。

●桜援歌
ここから壊れましたね私。いや私たち。1部でも6,7割方安田君の姿を追っかけてたんですけれども・・・これはやばかった。“安田大接近”なんですもん!!!⑤にやってきたのですよー。尋常じゃないくらいの興奮度でしたねぇ。ちゃんと安田君うちわを持って、アピですわ。もうねぇ・・・なんですか安田君って?この子の笑顔なんなんですか?この子のパーマなんなんですか?全てが可愛すぎるねん!!!もうねぇ捕まえてギューってしたくなる可愛さですよほんと。
目の前で安田桜援歌を堪能しましたよ。そんでね、桜援歌が終わって、照明が消えた後も安田君は⑤におったわけです。照明が消えてるのに、可愛くリズムとってるのよーーーー。脇をパタパタしながら足もぴょこぴょこみたいな。。。。これ見た瞬間完全にfall in loveですわ。もう可愛いすぎた。ここから私の中で安田祭開催ですわ。前夜祭では元とって帰ってってレコメンでヨコヒナが言ってたけど、この安田君の可愛さで元は取れましたよ。それくらい可愛かったー。あぁーん。
浪花いろは節
これまた安田君は目の前におりましてですねぇ。ちょっとだけ、安田いろは節も目の前で堪能できました。すぐにサインボール投げるために移動したんですけどね。
●ロングMC
嘘ついた話。まずはすばる君の身長についてヨコが言及。雑誌とかに載せてるの絶対嘘やと。ってか私もちょっと前からめっさめさ不思議に思ってたのだよ。明らかに嘘やもんねぇ。ふふ。そんで安田君とどっちが高い?ってことになったんだけど、すばる君安田君との背比べを拒否(笑)で、安田君は何cm?って話になって、166cmになったんです、20歳にして1.5cm伸びたんです!と告白♪まだまだ育ち盛りですか!!いいぞいいぞ!!それから身長で嘘をついてて大変なことになったとすばる君。プロフィール見て舞台のオファーがあったんやけど、相手役の女性が170cm近くあって。んでマネージャーにオファー来たけどほんまに172cmあるのか?って聞かれてヤバイと思って。マネージャーに上手くごまかしといてって言ったらしい(笑)結果、ちゃんとオファーを受けて、底の高い靴でお芝居やったとか。踊りにくかったって話をしてた。それからヨコの好きな食べ物がメロンに変わったって話で桃が好きやーと叫んでおりました。あと、亮ちゃんも俺身長170cmって言ってるけど、そんなにないと思う。2cmくらい低いと思うとついつい暴露(笑)そんなん言わんかったらわからへんて。言わんでいいねんてーとヨコに言われてました(笑)
あと、丸ちゃんが勘違いして皆の前で使っちゃて恥かいた言葉(なんだったかなー忘れた。)の話から、ちゃんと日本語が喋れないって話になって。そしたら安田君が、最近言葉覚えましたよ〜とかって言ったら、ヨコが、言葉覚えましたってほんまにチンパンジーみたいやんけーとすかさずつっこむ。安田君は漢字は得意なんやけど、ひらがながわからんと。“は”と“わ”がわからんようになると。そこから安田君の話になるかと思ってたら…ヨコ様が割り込み(笑)俺もカタカナがわかれへんねんと。ふふふ。ジャニーズって書けないらしいっすよ(笑)あとカラオケとか行って職業にタレントって書くの恥ずかしいからフリーターって書きたいだけど、フリターとかになってしまうとか。
あとは、いきなりヨコが大倉君に、昨日なんか面白いことがあったんやって?って振って(笑)そうなんですよ・・・昨日・・・コンサートで歌ってる・・・夢を見ました。とかなんとかってグダグダに答えて(笑)ヨコは『 そんなんないですよ!!』 って言うんじゃなくて、こうやって一応乗ってくれる大倉君が好きらしい。この大倉君に大受けなヨコ様でした。ふふふ〜。
それから、丸ちゃんがヨコになんかアホかなんか言われて、アホ言うなー!!とかって怒ってヨコに詰め寄ったんだけど、ヒナちゃんに『 丸もうやめとき、戻っといで』って言われた途端スタタタと自分の定位置に戻ってきた丸ちゃんを見て、ヨコが『 ヒナは丸を飼ってる!』ってなことを言ってて爆笑。ほんと忠犬丸ちゃんででしたよ。かわいかった♪

●BADコーナー

●好きやねん
もう可愛いしか言う事なしです。目が8つあったらって心底思った。どこみても可愛いんだもん。何回も言いますが、DVD化の際はマルチアングルでお願いします。
●マーメイド(?曲名の自信なし。)ヨコヒナ

●無限大
やっぱりアリーナからは遥か遠く。スクリーンで眺めてました。
●Jr.

●大倉君ドラム(スネア)ソロ
1部と違って③のメインステージでやってました。
●ヒナちゃんソロ
丸ちゃんが⑤へ。青いテープをパーッと広げるところをまじまじと見ました。あと亮ちゃんが⑦あたりで銀の紙ふぶきをパラパラとしてるところもよく見えた。とにかく目の前の丸ちゃんをしみじみと鑑賞です。
●インスト曲&ONE すばるBAND(昴番怒♪)
お揃いTシャツを着てるのは丸安のみ。大倉君は黒のタンクでした。
●Heavenly Psycho
大倉君の“震える思いに〜”を歌い終わった後の首をちょっとかしげるような笑顔にクラクラきた。めっさめさカッコよすぎるぜ!!大倉君といい亮ちゃんといい、なんか女の子がキュンとくるツボをよく心得てる気がする。それすごく感じたなー。
●Jr.紹介〜三兄弟乱入。

●飴ちゃん 三兄弟

●プリン 三兄弟

●口笛の向こう
ヒナちゃんが⑤の花道に来た〜!!!でもでも、ヒナちゃんはスタンドの方ばかりを見ておりましたよ。ほとんどアリーナの方を向かなかったような。ヒナちゃんのお尻ばっかりを拝むことに。思ってたより、二の腕がごつごつしてなくて、意外に華奢?って感じた。いやぁ、やっぱり生ヒナちゃんはこれまたカッコよかったです。はい。
●メンバー挨拶
安田君は1部と同じく皆の声が聴きたいということで掛け合い。あとはほとんど覚えてないなぁ。1部よりかはあっさりとした感じだった。
●大阪ロマネスク
大倉君。きたきたきた!!⑤の花道はかなり丸ちゃん&大倉君率が高かったように思う。大倉君はこの時以外に2,3回来てたんだけど、いつだったか忘れました。ほんとね間近で見ると、あなたモデルさん?っていいたくなるような、美形、顔の小ささ、そしてスタイルのよさですよ。あのー、私の後ろの席の方が大倉君ファンっぽくて、すごい呼びかけてたんだけど、そしたら、それに答えてがっちり目を見て(多分)手を振っておりました。こういうのたまんないんだろうね、ファンの人にとってはって思った瞬間だったなぁ。
口笛の向こうでも着てたこの赤の衣装はとってもカッコイイと思う。アンシメトリーな感じの、和柄というかチャイナ柄?というか。今回のステージ衣装で一番いいと思ったよ。
アンコール1
●Cool magic city
あぁぁ、1部だけじゃなかったんや・・・。安田君の手首にはちゃんとピンクのサイリウムが光ってました。ちょっと太いやつ。ほんと嬉しくなる。8→1。皆この気持ちで挑んでたんだろうなぁ。とにかく、ラスト曲ということで、はっちゃけました。一緒に歌うってほんと楽しい。それから④でヨコが安田君に肩を回すみたいな感じで絡んでて、ヨッシャーか行くぞーかなんか言ってたんだけど、その2ショットが最高最強だった。
アンコール2
●挨拶のみ

1部2部を通して・・・やっぱり関ジャニ∞は紛れもなくジャニーズだったよー。すんません。別に疑ってたわけないんです。ほらいつもはラジオでトークを聴いたりすることが多くて・・・、歌ったり踊ったりする姿意外の面ばっかり見てたからね。こんな面白くて、カッコよくて、可愛いいなんて・・・なんて奴らなだよーって感じです。コンサートに行ってほんとよかった!ただ一つ残念だったことは、間近ですばる君を拝めなかったことかな。目の前の花道には1度も来なかったのよすばる君だけ。ほんと贅沢すぎるよあんたって感じでしょうが。1回は見たかったなぁ。もうこんないい席で見れる気がしないもん。次こそは、次こそはこの目に焼き付けてやるんだから!!とにかく笑って歌って騒いですごく楽しい時間でした。
ヨコ★ほんとカッコよかったです。これからはあなたを直視できるように自分に磨きをかけますよ。多分(自信なし)。
安田君★好きだー!!!!これからもその可愛さ振りまいてくださいうっとおしいくらい。それからアナタの乙女心には女の私でも完敗ですよ。
ヒナちゃん★生ヒナは男前すぎました。お尻はお腹いっぱい見ましたので・・・今度はお顔いっぱい見せてください。
亮ちゃん★なんでそんなにエロい、いやかっこいいんですか。これからも婦女子をキュンキュン言わせちゃってください。
大倉君★落ち着き払ったその姿はもうなんか崇めたくなるくらいカッコよかったです。シュッとしてキメてる感を漂わせながらも、時折見せる柔らかい笑顔・・・あんたキラーだよ。
丸ちゃん★惚れたぜ!!!噂に聞いてた生丸ちゃんはほんとヤバかったぁ。そして声好きだぁ!!!
すばる君★しっとりと歌う声が好きです。告白。今度はそのでっかいお目目をまじまじと見させていただきますよ!
ハニー★あなたの周りにはこんなに素敵な仲間がいるんだってことを身をもって感じる事ができたよ。思いっきり歌い踊る姿が見れることを心から待ってます。