blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

長居へ!!


昨日は2ヶ月ぶりのサッカー観戦に行ってきました♪それも苺ちゃんとA嬢と3人揃って行くのはかなーり久し振り。セレッソの試合見に行くのはもう5年位前からいっつもこの3人なのですよ。昨日はセレッソVSヴィッセルヴィッセルには苺ちゃんの大好きなヒラが居るのでもう見に行かないわけにはいかないというかね!!ふふふ。私がヒラを見るのはもう何年ぶりだ?って感じ。もしかして横浜に居る時も見てないかも?アントラの時以来かしらね。違う??久し振りの苺ちゃん愛しのヒラ鑑賞に期待も膨らむわけです(笑)
昨日は“なでしこDAY”という日で、言うなればレディースDAY。女性限定で抽選会やちょっとしたプレゼント(タマノイ酢のドリンクとか)を入場時にいただいたりしました。スタジアムに入ったらパフェやケーキが買えるコーナーがあったり、ピッチではLリーグのチームが試合をしてたり、まさに女性のための1日でしたよ。
17時半ころについて、わいわいがやがやと、A嬢を交えてのジャニ話に花を咲かせたり、セレッソ話をしたり、食ったり(ほぼこれ笑)しておりました♪今日はスタジアムDJの西川さんはお休み?で女性のDJが!(あ・・・なでしこDAYだからか・・・)普段とはちょっと違うので違和感がありましたけれども。スタメンの発表とかがありました。ヴィッセルの方はというと肝心のヒラはスタメンでございましたよ。セレッソは、アキちゃんが怪我から復帰。モリシも東美さんもスタメンでしたよ♪徳重先輩(私たちの呼び名)がスタメンじゃなかったのが残念。あとは最近ご無沙汰過ぎて名前を覚えてない選手多数。すんません。ミーハーな話ですけども・・・アキちゃんの髪の毛の色がアッシュ系になってて、めっちゃカッコイイ♪長いのより短くてすっきりしてていいし!!男前度アップです。試合前のピッチ練習では苺ちゃんが双眼鏡でヒラをガン見してて笑けた♪もうめっちゃめちゃ好きですからね。片時も話さない的な勢いで。かわいいかわいいいいながら見てました。その横で私とA嬢が、なんか腰周りが・・・とか色が黒くなった・・・とか羽根なんか見えへんとか言いたい放題言ってました。ふふ。楽しい♪久し振りのヒラはほんとにサーファーか?位の日焼け具合で、足の筋肉もめっちゃ付いててビックリしましたよ。一回り成長されたような。
19時。いよいよ試合スタート。前半は・・・ほんっとイライライライラーッとしましてですね。もう前半の30分位からはかなりの怒り具合で観戦しておりましたよ。何しとるんだと。3回くらい入れられてもおかしくない場面ありましたしね。まぁなんとかGK吉田さんの好セーブとか(ヒヤッともさせられたけど)前田のクリアーとかでしのぎましたけど。ほんと危ない危ない。かといって攻めも・・・中盤でパスカットされたり連係ができてなかったりってのが多くて。サイドはなかなか使えないし。ほとんど良いとこなしだよ!!!これじゃぁいかんでしょうって感じ。一方の神戸もなかなかいい攻撃の形をみせてこない。どちらかというと引いてカウンターのチャンスを狙ってる感じ。だから余計セレッソもやりにくさあったと思うけど。でもなんだかなー。先輩を出せ出せ!と思ったり。そういえばFKとかCKはゼカルロスが蹴るのね。ということで前半は0−0で終了。
後半、立ち上がり4分で失点。おいおいおいーって感じだったが、そのあと目が覚めたように動きがよくなってきたよ。モリシのスルーから久藤→古橋があわせて1点返す。この時の右サイドからの連係はすごーくよかった。できるんやん。そして選手交代も。モリシ→先輩にやった♪ゼ・カルロス→黒部に。完全なる攻撃態勢!!面白くなってきたよ!!そして先輩いい仕事しました。サイドから持ち上げてゴール前、右サイドに居るファビーニョへ。ファビーニョが見事に頭で決め手勝ち越し♪黒部もいい動きしてましたしね。短い時間ながらよかった。しかーし。まだまだミスも多しですよ。せっかく攻めあがってるのに、その後のパスの出しどころとか、連係の悪さとか。声出てるんかな?とか思いながら。アキちゃんもなー。まだまだ本調子ではないのかもやけど、もっと勝負してほしかった。結果勝ったとはいえ、不満も残る試合でしたね。でも7位に浮上。混戦だけどね。もっと上を目指してやってって欲しいです。
帰りは久し振りのバス待ちです。ジャニウエブのエイトのMステレポを見ながらわいわいしてすんません。だってぇ〜だってぇ〜、すばる君がぁ〜安田君にぃ〜前髪のアップの仕上げやってもらったとかぁ・・・ヤバイってば!!!乙女過ぎるってば!!!ふふふ。ということで?何故か紙袋を多数もって荷物まみれのヒラを見て本日の観戦終了!!帰路につきました。やっぱサッカー観戦はいいよ!!また近いうちにいきましょう♪