blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カーネーション、Piper

Amazonにて。
RUNNIN' WILD LIVE ( Amazon.co.jp 独占限定盤 )
カーネーション『Runnin' Wild Live』(2005/09/21)2000円。
やっと届きましたよ。けっこう前に注文したのになぁ。まぁいいや。7曲入りのカーネーションのライブアルバムです。今年の春のツアー“Runnin' Wild Japan”Tour2005最終日、5月15日のリキッドルームでのライブから5曲。6月3日に高田馬場CLUB PHASEにて鈴木祥子さんをゲストに迎え行われたカーネーション主催のイベント『気楽にやろうぜ Vol.4 RUNNIN' WILD 〜山手線』から2曲の収録です。1曲目から、ちょっと荒々しい攻撃姿勢な“スペードのエース”でスタート。SEの終わりから曲のイントロに入るのがカッコイイ。2曲目“気楽にやろうぜ”。一変してふっと力を抜いて聞ける1曲ですよ。大好きこの曲。渡辺さんの鍵盤がいいんだよ。すごい好き。3曲目は“サンセット・サンセット”ライブの中盤で披露されてましたが。最後のコーラスがすごい好きですねぇ。4曲目はインストナンバー“さよならマーティン・デニー”。美しいイントロのピアノの音色。これライブでやってましたよねぇ。なんとなく蘇ってきました。そして、5曲目!!“SUPER ZOO!”いや〜このアレンジめちゃめちゃ好きです私。ライブで聞いた時も感動しましたもん。このVerがいつでも聞けちゃうと思うと感涙ですね。というか、収録されてるVerでは鈴木祥子さんのコーラスも聞けちゃうという、なんと素晴らしい。6曲目は“ぼうふら漂流族”ほんと痛快ですよ。ぼうふらふらふら。なんというか、この音の洪水が気持ちよすぎる。9分もありますってば。ラストはめちゃめちゃ聞きたかった“PARADISE EXPRESS”。いや〜素晴らしいですね。カーネーションらしい曲ですよ。サビ前のこれでもかってな盛り上がり方といい、サビメロといい。“ウォ〜オ、イェ〜へッ”ってとこといい・・・Cメロといい・・・ゾクゾクするくらいの名曲だわ。やっちゃったね直枝さん!やっちゃったねカーネーション!!サポートの渡辺さんの鍵盤もいいし。祥子さんのコーラスもまた良いし。生で聞いてみたいです。このライブアルバムはAmazon限定ですよ。気になる方はぜひぜひ。
発熱! 猿人ショー [DVD]
●piper『発熱!猿人ショー』(2005/09/28)2520円。
前にも熱く熱く語った発熱!猿人ショーのDVDです。詳細はこちら。→(id:tomobrick:20050907#p1)見るのが楽しみですよ。