blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團ちゃん@うたばん(11/3)ランマ祭り。

開口一番ですけど・・・いやぁ〜、すごい楽しかった!!!楽しすぎて昨日OA終わって即見直しましたよ。そして今日も仕事から帰ってきてまた見ました。ほんと昨日のうたばんには妖精たんがいたよね。まぁ6人とも妖精たんですけど、橙色の妖精たんがさぁ。ふっふっふ。知らない方に言っておきますがランマたんはあれがいつもの調子なんですよ☆絶好調だったねぇ♪ふはっ。ということで久しぶりに“Boy's Color”を聴きながら・・・。“330”が聴きたくてしかたないのさ。
宇多田ヒカルがあっ友達だ!と言って映し出されたのが氣志團ちゃんたち。学ランやん!!!そこで私の気持ちがガーーーッと高まったのは言うまでもなしですよ。久しぶりに見るなぁ。そして氣志團ちゃん6人が登場です。おみやげはもちバームクーヘン。中居君からもヤンキーとバームクーヘンの関係について補足情報が入ったり(笑)
まずは宇多田ヒカルと翔ちゃんのフィーリングチェック。2人が始めて出会った場所ってジローちゃんの自宅なんだねぇ。初耳ですわ。やっぱグレイ繋がりなんだなぁ。てっきり、直太朗とかイノッチとかとの卓球仲間なだけかと思ってましたが。タクローさんから電話がかかってきてお邪魔したらそこに宇多田嬢も居たと。翔ちゃんの新しいジュディマリ発言(笑)ジローちゃん宅は・・・雪がふる時は下で降ってそうな高層なとこにあって、景色がSUCCESS!だったそう(笑)それを受けてか?中居君が氣志團は家が安そう発言(笑)失礼なー。翔ちゃん宅はたまにブログとかで写ってますがかなり素敵な高そうな家よねぇ。そして一番楽しかった思い出は『マザー牧場→花火大会→木更津の翔ちゃん実家へ』らしいですよ。そこまでの仲だったとは!それも翔ちゃんのお母様、綾小路和貴子さんのゴーヤチャンプルまで食した仲だったとは(笑)あと風呂もかりたらしく・・・翔ちゃんが中2の時に父親との諍いの結果割れたガラスがそのままになってて、黒いビニール袋で塞いでる状態の風呂に入ったらしい(笑)さすがに恥ずかしくて今夏改装したらしい>豪毅お父様。それから、ひかたんの優しさが光りましたよ♪ヒカル嬢が散らかしっぱなしのマジックのふたをちゃんとして、次書きやすいように立ててくれてるひかたん(笑)そして自己紹介へ。何故か今回はキャッチフレーズなしです。ユッキがいたって普通だった(笑)ランマたんにうける貴さん(笑)ランマたんの頭はリーゼントというよりおかみさんらしい(爆)
そして氣志團事件簿へ。まずは2002年の7月の松坊の失踪事件“若人事件”について。そんなこともあったなー。懐かしい。氣志團公式にもかいてるけどね。松戸在住で辺見えみり似の美容師さんに振られたことが原因らしく。帰ってくる前日に公園で呑んでるおじちゃんと夢を語って号泣したらしい。ふは。
お次はこれまた有名?な2002年8月のランマたんホテル破壊事件(笑)まだちゃんと断酒してんだなぁ。偉いよ。ってかしてもらわんことにはほんとヤバイからねぇ。中居君に好きな酒について聞かれ(ひどい質問だよー笑)ビールのつまみはスパゲッティらしい(爆笑)メンバーも大うけ。そして、いきなり生電話ですよー。なんと、氣志團ちゃんファンにはおなじみ?元気バリバリ、そして晩酌中のノヴ・グランマニエが電話口に♪ひゃひゃ♪動揺するランマたんが可愛いすぎるわ(笑)酒乱癖については、いい所が私に似ただの訳のわからないポジティブさを披露するノヴ氏。ちなみにお母様はミヨコ・グランマニエらしいわ。最後にランマたんからお父さんに一言『またね〜』(爆)噴出したよ〜。あぁ、妖精たんだわランマたんは。
そしてクイズソラシドン!へ。80年代の楽曲のイントロクイズですよ。勝ったらバレーボールマシーンがいただけると。欲しがってるのは彼(翔ちゃん)だけとトミたん。ユッキは的にされるのが目に見えてるらしい(笑)イントロクイズですが、貴さんも中居君もすごいや〜!!そして翔ちゃんとトミたんも順当に当てていきますよ。蛇足ですが・・・超ソラシドンの1問目のモニカがわかったよ私〜(笑)だてにアニキファンやってませんよ。ふふふ。ひかたんが、中居君の神奈月の武藤真似にうけたらしく?笑ってたわ。ひかたんのツボかぁ。
徐々にうたばんチームに引き離される氣志團。トミたんの答えが間違ってて、その後にもう一回押したランマたん。でも答えは『(トミたんと)同じです』(爆)そのランマたんの参加意欲に心打たれるメンバー(笑)闘志に火がついたと翔ちゃん。そこでランマたんの意気込みが・・・『がんばるぞーい』だもんね(笑)おもろすぎる。また意気込みを振られて、『よーし がんばるぞーい』って(笑)あぁ、ほんと妖精たんだ。オレンジの妖精たんがいるよー。
それから“となりのトトロ”にかなり素早い反応をみせるランマたん(笑)メンバー大うけですわ。ヤンキーなんてトトロ見ないじゃん!!と中居君につっ込まれるものの、『大好きです』と告白(笑)そこで貴さんからトトロクイズが。まっくろくろすけ出てきた時に言う言葉は?の質問には『まっくろくろすけ出ておいで〜』。最後のお母さんの病室の窓に置いてたのは?に質問には『とうもころし』。完璧すぎる(笑)とうもろこしじゃなくとうもころしだってよ!メイちゃんはとうもろこしと言えないからだってよ!!だてにジブリオタクやってないねぇランマたん!!素晴らしい♪最終問題は見事トミたんが正解ですよー。トミたんも活躍してたよねぇ今回。あのスマートな回答にはキュンだわよ。
歌はもちろん愛羅武勇でした。今日は全員赤い特攻!!!Mステは翔ちゃんだけ赤であとは白だっけ。歌笑は全員白でしょ。今晩のポップジャムは何色かなぁ?
修二と彰、一瞬すぎてびっくりしたよ。あんなに短いんだったら先週放送できたでしょうに。。。歌もなしだし。前回の良かったから楽しみにしてたのにぃ。
追記・・・今ふと思ったんだけど・・・あのバレーボールマシーンは氣志團学園の体育の授業で使ったりするんだろうか・・・。ふふふふふ。楽しみになってきましたよ。