blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

全力投球・年忘れジャニーズ祭り〜アニキと共に〜


昨日は久々苺ちゃんAちゃんの3人で遊んできました。何の気兼ねもなくバカやれる3人です。ふは。車の中で突如苺ちゃんに渡されたのは写真のブツです(笑)テンションあがったよ。ふふふ。マッスーの写真内蔵のマウスパッドとちびサンタのオーナメントです♪マッスーの写真は裏返したら内きゅんという素敵仕様です。ありがちゅ♪
そして、まずはカラオケへ。このメンバーで行くのは春以来ですよ。ジャニっ子の曲たちを熱く歌う3人。8割くらいはジャニ曲でノリノリに。ふふふ。私は前回のリベンジとして、NEWS曲をたくさん歌ってみましたよ。歌えた♪ここマッスーとか、ここ内きゅんとか、ここ亮チャンとか言いもってノリノリで歌ってたんですが、だんだん杏子ねぇさんバリのハスキーなヴォイスになってきまして・・・。最後の方はもう声つぶれてたよ(汗)ここ数日風邪気味で、昨日の朝起きた時の時点でちょっと声が・・・と思ってたんです。案の定。でもここまで潰れるとは・・・。今日の仕事に影響ありありでした(苦笑)自己満でアルバムの中の曲とかカップリングとかも色々歌わせてもらいましたよ。特にブイさんの“羽根 〜BEGINNING〜”が大好きなんですが、それも歌ってみました。自己満。でもすんごいいい曲よねあれ。あととにせんの“WISHES ~I'll be there~”は歌うの忘れたや。NEWSも歌い足りないので次回挑戦してみようっと。あと滝翼ですが、普通にハモって歌えちゃうくらいに成長してきましたよ。苺ちゃんと私。次は喉が万全の体制で臨みたいです。Aちゃんはねぇ、きんきの曲とかめちゃ知ってるのよね。新しいアルバムからも聞かせてくれたり。ふふふ。車に乗ったらつよしにいさんのソロかかってるし、本買ったとか言うし(笑)こんど魂行こうぜ♪あと“THE WINDY”に笑いすぎですからー。あなたの大好きなあすかさんですよー!ふふ。あの曲は押えておかないと!!あとこびーネタ最強でしたね。ふふ。笑った笑った。楽しかったです。
それからアニキ*1と停電するために映画館へ移動。見てきましたよ『大停電の夜に』。東京が大停電という設定ですから画面が暗く、もちろん映画館だから暗いわけですよ。そしてそこにながれるジャジーな楽曲。もうねぇ睡魔が(苦笑)すいませーん。途中うとうとしつつも見ました。大停電という、ともすればパニックになるような設定ではありますが、映画の中では実に淡淡と、ゆっくりと時間が流れています。そしてさまざまな男女の機微が描かれてました。一つ一つのエピソードがしつこすぎなくていいと思いましたねー。でもなんか物足りない感じもしましたが。決して登場人物の本人たちは知ることはないんですが、人と人が繋がりあってるというのは面白かったです。アニキのエピソード、よかったですよ。アニキサンタがライブ以外でも見れてしまうというね。サンタクロース?って聞かれて『そうだよ。』って答え方が可愛かった。怒られそうだなこんな感想(笑)あと、やっぱでかいなー。電車で他の乗客より頭1個分はでかかったですよ。すごい存在感。それからどうでもいいことですが、宇津井さんとトモロヲさんが並んだ時になんだか似てるなと思った。顔が。キャンドルの力。ほんとどうでもいい感想だな(苦笑)ほんわり暖かい光を放つキャンドルがとてもキレイで印象的でしたよ。映像がキレイだったなぁ。

それから苺ちゃんの職場の方の家のクリスマス電飾がすごい事になってるらしく、見に行きましたよ。いや、半端やない(笑)びっくりしすぎて笑ってまいます。なんかテーマパークみたいだよー!!クレーンまで使って設置してるだけあるよー!!家の中も電飾だらけだよー!!すごいもん見せてもらいました。この写真では電飾のすごさが写りきれてないのが残念ですよ。
そしてご飯を食べて、ほとんどジャニっ子話に花を咲かせていた3人でした。スローなまったりトークでね。ふふ。でファミレスを出た時点でもう0時を過ぎてて・・・聞くジャニは聞けませんでしたー。聞き逃したのって初かも(>_<)んで電車もなくなったので、家まで送ってもらっちゃった。すんませーん。ありがとうです♪次はまた新年会で♪次回はてごにゃんの映画鑑賞にする??
そだそだ、帰ってきて風呂上りになぜかマッスーのBaBaBaBa(@少クラ)を鑑賞してから眠りにつきましたよ。ふは。何回見てもいいなー。今日のカラオケで苺ちゃんが歌ってくれたんだけど、今度は私も歌えるように練習していこうっと。

*1:吉川晃司