blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

俺はロッキン・ローラー。

今日はついに1番下の妹がハワイにたびだちぇーの日でございますよ。もうちょっとしんみりとするもんかなと思ってましたが・・・なんだか全然。ホッとしたってのが大きいのかな。もうこの1週間はバタバタと大変でしたからねぇ。正月に落ち着いてテレビをみる時間すらなかったってのが母親の率直な感想。
私が妹にかけた言葉と言えば、『勉強頑張れよ』でもなんでもなく、『ヒガシ光子嵐さんご一行を見つけたら即教えてくり』なんて軽い言葉のみです(苦笑)まぁ妹の大学は田舎の方にあるみたいなので、空港くらいしかセレブな方々を拝見する時がなさそうですがね。そして、妹の友人もたくさん来てくれておりました。ありがたやー。持つべきもんは友達だねぇって思いましたよ。
で、で、で、手続きが終わって、皆で搭乗するまでガヤガヤと待ってたわけですよ。私は疲れたので腰かけてボーっとしてたんですが、へ??ってなりましたよ。何あれ?何よあれ?って。一瞬でわかったんですよ。だってこの世にあんな風貌の人1人しかいなんもんよー。でもでも、まさかの出現にとまDOってしまいました。はい。冷静に妹に『あれって内田裕也よなー?そうよなー?』と何回も確認する始末。だってね、すーっと通っていったんじゃなくて、売店のTシャツコーナー(ワゴンに入ってる)でガザゴソと品定めし始めたんだもん。そりゃさ、あんな風貌の人この世に1人しか居ないってわかっててもとまDOっちゃうってば。それも、ロッキン・ローラーは手持ちのスーツケースを通路にほったらかして、数メートル先のお店で品定めしてるんだZ。お付きの人とか誰もいないのよ。なんてワイルド。すきだらけだよ。ふふふ。で、だんだん回りも気づきだして(当たり前だよ!)ある主婦の方がその品定めしてるロッキン・ローラーにサインをお願いしたわけです。で、断るかなー?なんて思ってたら、快く応じてるじゃないっ!写真もとってるじゃない!(笑)それに便乗して妹の友人がサインもらいに行っておりました(笑)その後も何組かの家族が写真やらサインやらをお願いしてましたよ。すごい気軽に応じててすんごいイイ人でしたよ。で、その友人がもらってきたサインとやらを見せてもらったんですが・・・

うわっ!!!ちゃんと“Rock'n'Roll”って書いてるYo!!思わず写真とっちゃいました。で、サインしてもらったノートってのが実は妹のものだったらしく(笑)妹は裕也さんのサインを胸に旅立って行きましたよ♪いやはや、年の始めにロックの御大を拝見できるなんて3150最高♪そんでロックな生き様を見せ付けられて、あぁ幸先いいよ(笑)ちなみに、裕也さんが去った後に何のTシャツだったんだろう?ってツカツカと見に行ったら『一撃』とか忍者の絵が描かれたTシャツ(¥1000)でございました。ろけんろー!