blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

クレイジーケンバンド、山下達郎、堂本剛、Kinki、MONDO GROSSO feat.Kj、SMAP、THE CLLECTORS、スガシカオ、coba feat kahimi karie、kahimi karie。

♪BOOK OFFにて。105円マキシ5枚で300円セール。
タイガー&ドラゴン
001.クレイジーケンバンドタイガー&ドラゴン』(2005/04/27)60円。
クレイジーケンバンドのシングル。カラオケも入れたら全9曲収録。ボリュームありです。この曲が主題歌の同名ドラマはちょくちょく抜けがありながらも拝見しておりました。先にこの曲ありきなんですよね?
FOREVER MINE/MIDAS TOUCH
002.山下達郎『FOREVER MINE/MIDAS TOUCH』(2005/01/19)60円。
映画“東京タワー”の主題歌。よく流れていて耳なじみのあるこの曲です。達郎さんは去年は全く聞かなかったなぁ。1時期興味を持って聴いていましたがなかなか追いつかないです。でもちょっとづつ聴いていきたいですね。
WAVER (通常盤)
003.堂本剛『WAVER (通常盤)』(2004/06/09)60円。
剛さんのシングル。どうもとつよしリンクはすごいことなるのであんまりこのキーワード書きたくないんですが(たいした情報が書いてあるわけじゃないので申し訳ないから。)収穫CDの時は書かざるをえないので(リンク拒否したらいいのか・・・)。いやはや、4曲とも剛さん作詞作曲。アレンジャーがすごい面々で。亀田師匠西川進さん♪オリジナルカラーって師匠アレンジだったんだ。
薄荷キャンディー
004.Kinki Kids薄荷キャンディー(通常盤)』(2003/08/13)60円。
きんきさんの18thシングル。カップリング目的で購入。3曲目がこういちさん作詞作曲です。
SHININ’   (CCCD)
005.MONDO GROSSO feat.Kj『SHININ’』(2003/05/02)60円。
これ買って帰ってから気が付いたんですが・・・レーベルゲートだった。最悪だ。iTunesで聴けない=ほとんど聴くことがないCDになってしまいますね。それにしても大沢さんとKjがコラボしてるシングルがあったとは。知りませんでしたー。
世界に一つだけの花
006.SMAP世界に一つだけの花』(2003/03/05)60円。
言わずもがなですね。この曲は持ってなかったので。槇原verは持ってるんですけどね。
FIND THE WAY HOME
007.THE CLLECTORS『FIND THE WAY HOME』(1998/05/21)60円。
コレクターズ聴きたいムードだったのでちょうどよかったです。ネプやりのエンディングテーマだったのねぇ。コレクターズの13thシングルです。正統ミドルロックチューンです。コレクターズらしい楽曲。途中声をエフェクトさせてるのが面白いです。カップリングの2曲も秀逸。やっぱいいわコレクターズ。歌詞カードにギターコードが書かれてるのもにくいね。この楽曲だったら弾き語りでも十分楽しめそうだもの。
ヒットチャートをかけぬけろ
008.スガシカオヒットチャートをかけぬけろ』(1997/02/26)60円。
スガシカオのメジャーデビューシングルですよ。97年かぁ。もうちょっと前かと思ってましたが。彼にガツーンとやられたのは“ドキドキしちゃう”でして。すぐさまレンタルに借りに行った時にこのシングルも一緒に借りましたよ。で友達にスガシカオを教えたら友達の方がはまってしまい、アルバム“Clover”も彼女から借りたなぁ。懐かしい。

tiny monster(fe
009.coba『tiny monster featuring kahimi karie』(1996/12/11)60円。
cobaさんがカヒミをフィーチャリングした曲があったとは。作詞はカヒミです。電子音とアコーディオンの物悲しい音色そこにのるカヒミの声。すごい不思議な世界ですよ。でもすごく斬新でかっこいいです。2曲目はcobaさんがVoを。
Girly
010.kahimi karie『Girly』(1994/06/25)60円。
カヒミの初期シングル。2thかな?1曲目は小山田君が、2曲目はEL-MALOの柚木さんがアレンジしてます。