blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

NONA REEVES、キャプスト、木村カエラ、タッキー&翼、nido、STMB(映画版)、STMB(舞台版)。

タワレコにて
054.NONA REEVES『3×3』(2006/02/22)2600円。
3×3
めんちかつさんのエントリーを見て買い忘れてたことに気づき、急いで買ってきましたよ!Wポイントだし、明日は買い物に行く時間がないのでね。タワレコ特典はございませんでしたー残念。
ノーナの9thアルバム。帰りの車の中でさっそく聴きましたが・・・1曲目からノーナ節が炸裂というか。期待していた通りの音を鳴らしてくれてるなぁと。まず“透明ガール”にやられてしまいました。さすが夏シングル一気に涼しさが襲ってきますよ。冬なのに心地よいドライビンを演出してくれました。帰ってイヤホンで聴くとまた違う心地よさね。あぁ好きだわーツボツボ。思わず踊りだしてしまいそうだったり、上げ上げな楽しい感じのスカチューン、ひとり浸って聴きたい美メロ美ハモ*1が活きたミドルバラードチューン。色んな側面を持った胸キュンポップが詰まったアルバムです。ほんと粒ぞろい。10曲50分弱ってのもちょうどよいと思います。こりゃヘビロテ決定だな。他の聴けてないアルバムもちょっとずつ聴いていきたいです。そだ、フカヌー*2と高桑さん*3が“透明ガール”にはゲスト参加してますよー。

055.キャプテンストライダム『108DREAMS』【asin:B000CPGVTW】(2006/02/15)2854円。
“流星オールナイト”で気になっていたキャプストのアルバム。“キミトベ”、“悲しみのシミかな”“マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー”“流星オールナイト”と4曲のシングルが入ってます。まだじっくり聴いておりません。ブックレットの写真に笑。これだけでも買った価値あるよねとは妹の弁(笑)それは言いすぎかな。
056.木村カエラ『Circle』315円。
レジ前にあって、思わず買ってしまいました。キットカットとのコラボCDです。“Circle Kit kat edition”1曲収録。作曲と編曲はクラムボンのmitoさん。作詞はカエラちゃん。
♪TSTAYAにて。レンタル落ち。
Venus
057.タッキー&翼『Venus』(2006/01/18)通常盤。480円。
結局Venusは3枚買ってしまいましたよ・・・高かったけど。お目当ては通常盤にだけ入ってる、“仮面”のリミックスVer。タイトルもそのまんま。“仮面〜'06 Remix”。シングルの“仮面”とは全く別物になってますよ。吉岡たく氏のお仕事です。エイトさんのリミックスとかもしてますよね。うーん、なんか色々詰め込み過ぎたアレンジで聴いててスッキリしませんよ。間奏とか特にガチャガチャしてますもの。もっうちょっとスマートにやってほしいなぁ。サビのとこのとかは意表をつく感じでまだ好きだけど。でも全体的に私の好みじゃないです。

motion picture soundtrack
058.nido『motion picture soundtrack』(2005/09/21)380円。
DAの降谷君がやってる別プロジェクトnidoのアルバム。本名の古谷でやってるみたいね。他には武田真治SBKの上杉俊佑、映像クリエーターの吉川寛の4人だそう。このアルバムは映画“ギミー・ヘブン”の劇中音楽を収めたもの。エレクトロニカだっていうので、もうちょっととっつににくいかと思ってたけど、意外に聞きやすいかも。
サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション [DVD]
059.サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション(2006/02/24)4872円。
妹は去年の夏に見に行ってたんだけど、私は見逃してしまいました。やっとこさ見れる!最初の30分くらい観賞しましたが面白いね。好きな役者さんばかりなのが嬉しいです。楠見さんの番頭さん、大洋さんのキャラもよいし、映画館の館長?の三上さんはスタトレの服着てるし(爆)楽しいよー。あと、永野さんスキー♪な私にとっては、終始目が離せない感じです。じっくり見ます。
サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]
060.ヨーロッパ企画サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版』(2006/02/24)2184円。
こちらはヨーロッパ企画の舞台版です。妹と見に行こうと言っていたのに、“場所がよくわからない”それだけの理由で見に行くのをやめたという。後悔してます。遅ればせながら楽しみます。映画との違いもどんなだか楽しみですよ。

*1:基本的に美ハモ炸裂。

*2:深沼元昭PLAGUESMellowhead

*3:高桑圭、GREAT3、HONESTY