blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

くるまたにぃさん@渋谷クラブクアトロ。

M-ONで生中継があるので、仕事をちょっと早く切り上げて帰ってきましたよ。ビデオに録りながら、途中Mすてなんかとザッピングしつつ見ておりましたよ。一番新しいアルバムとその前のアルバムを持ってないので知らない曲がちらほら(というかたくさん)でしたが、とっても楽しめましたよ。殺気立つような熱気でも視線でもなく、ただただピースフルでにこやかなAIRさんの姿、そしてKIDSたちのまなざしもあったかい。すごくいい関係性だなーと思いましたよ。“We can sing a song”とか“Funk core”とかノリノリのところはめちゃノリノリだし、淡々と弾き語るところもあったりね。緩急あってとってもよいライブだと思いました。うん。
圧巻だったのはまず“We can sing a song”のギターソロ!激キュンです。それからアンコールの1曲目“I have a dream”の弾き語り。めちゃめちゃいい曲だなぁと。まだ『One』聴いてないんかい!私!こら!って感じですよ。いつまで引き延ばすんだよ・・・。早く買いたいと思います。それから“Sleep Well ”聴いて度肝抜かれた。SPIRAL LIFEの『GARDEN』かと思ったよ。隣でたまたま見た妹も『あ、GARDENやん。AIRスパイラルの曲もやんねやねー。』とか言ってたんですが・・・違うのよね。似てるけども違うの。気になる気になる。新しいアルバムも買わないとだな。もうすぐタワレコポイント満点になるので、それで即買います。そしてラストに“Hair do”きたー!今聴いても全く色あせることのない名曲です。思わず大声で一緒に歌ってしまいましたよ。ちょうちょうちょうちょう好き曲。

A Day In The Life

A Day In The Life

one (CCCD)

one (CCCD)

WEAR OFF

WEAR OFF

そうだ、ライブ前に流れてた映像で、24years oldのホーンを入れたVerがかっこよすぎるんですけど!!!この曲を作った頃はAIRさん24、5か・・・・今の私と同じか年下か・・・なんかすごいね。年月経つの早すぎるね。10年なんてあっちゅうまだな。
オープニングアクトMUFASでしたよー。帽子被ってるエコちゃんがかわゆすぎるんですけど。AIRさんの世界観とは違ったピコピコギュインギュインなMUFASを前座にだなんて。そのギャップがなんだか面白い。AIRさんも相当ひねくれた人間だな。ふふ。そうそう、MUFASでギター弾いてんのASHなんだね!!!!びっくりー。lotus guitarも聴いてみたいなぁ。
iTunesにはAIRの曲ほとんど入れてないのでこれから入れまくろうと思います。ちょういっぱいあるよ!入れるの大変!