blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

関ジャニ∞ Summer Special 2006 Another's ANOTHER 25日2部。

はっきり言って、今のテンションはかなり低いですが・・・わすれないうちに。

●2006年8月25日:関ジャニ∞:Summer Special 2006 Another's ANOTHER:大阪松竹座:2部(18:00〜)

★OPENING
★SHOWTIME1
01.悲しい恋
まずは全員くまなくチェックです。安田君のマント風衣装はやっぱりかーわーいーいー。あ、ヒナ上さんのパーマはまだ健在だ♪ちょっと伸びてきたかなというかんじ。ヒナ上さんの衣装はベストになってたのだねぇ。前回気づかなかった。マルちゃんはちょいと痩せた?髪の毛はちょっとぺったんこ。ヨコヤマさんの髪型は見慣れてきた感じ。すばちゃんがオールバックで後ろで1つにくくってますよ!めちゃめちゃストレートだね。そして毛先がちょいとメッシュ入ってたような。亮チャンは相変わらずの可愛らしい髪型。若々しくてよいな。クララさんの記憶・・・はてはて。でも投げチューしてたような。
02.桜援歌(Oh!ENKA)
安田マジックございませんでしたねー。でも一生懸命おどる章大くんはやっぱり好印象。
03.浪花いろは節
ヨコヤマさん疲れてますか?そんな印象。あんまり笑顔ないなぁ。キメキメモードなのだろうか。
04.好きやねん、大阪。
安田君のマイクがぁぁぁぁ〜。2F席だからよく見えなかったんだけど、クララさんは安田君のマイクなおしてあげてたのだよね?それとも縦に付けなおしたの?どっちだ?とにかく、安田君のスタンドマイクが縦になって、歌えない事件勃発。そのあとスタンドマイクが倒れて?マイクと紅葉がお客さんのところへ(いったよね?)何回も返してっていってる風。ラストにやっと安田君の元に返ってきました。あれはいったいなんなんでしょうか???そうそう、今日の好きやねん、大阪のコントはすんごい変声で皆やってて笑けました。
05.大阪ロマネスク
すばる君の声はけっこう快調そうに思えました。かなりビブラート効かせてたけど。やっぱり安田君は胸に手をあてて歌うのでした。
06.∞SAKAおばちゃんROCK
Jrもたくさん登場してのおばROCK。UEMUと戯れる章大くんに2人して釘付けです。途中安田君がクララさんの乳をモミモミ・・・安田君ってそういうキャラじゃないから、一瞬へ???ってなりましたよ。最近はそういうキャラになったんですか???開拓しちゃったんですか?でも見てて楽しいからいいや(笑)いやーほんと安田君のダンス見てたら心が洗われると言うんでしょうか、めっちゃ足を高く上げてめいっぱい踊ってる姿がめったんこかわいいんですけどー。いいなぁ。好きだなぁ。
07.F・T・O (舞台マルちゃん→2FR安田君→3FLヨコ→舞台ヒナ。3FR大倉君→2FL亮チャン→客席すばる君→?マルちゃん)
前回行った時と出てくる場所は全く同じでした。舞台上のマルちゃんのテンションが今日も素敵過ぎます。ふふふ。そして今日はちょっと遠めでしたが、2F席のR(客席から見て)に安田きゅん。思わず手を振ってしまいました。苺たんと2人して、やっぱ白いなぁーとつぶやいておりましたよ。かわゆ。愛でたい。3FLのヨコちょ・・・すごかった(笑)壁にもたれかかって、キメキメモードで歌うヨコヤマさん。だんだんお客さんに近づいてって、最後には手にチュー。す、すご。ヒナ上さんは“どんどん花火が”の部分をジュニアにマイク渡して歌わせてましたよ。。。そこは、そこはガン見したいシーンでしょうが!!残念。お次はクララさんが3FRに登場。最初ちょっとバランスを崩してこけそうになってましたよ!あぶね!私たちの席からは身をかがめないと見えませんが、コ●ンが手すりにガンガンあたってる風に見受けられましたが・・・HENTAI DESUNE。すいません。てへ。私の角度からはそのようにしか見えないんだもーん。2FLに亮ちゃーん!!なんかねぇ、今回もすごいかわゆかったですよ。特にアクションするわけじゃないのにね。両手でバイバイって手を振る亮チャンはマジかわゆ。で、舞台上に緑衣装に着替えた安田きゅんが出てきたんですけどぉ・・・ヒナ上さんが、安田きゅんのマイクを取り上げて?いじわるしてるんですけど!!!!!!なにあのいじめ。安田君マイク取り返すために必死になってて客席にはお尻しか見せてないんですけど・・・ちょっとぉ!!ヒナ上!!まぁ途中からは2人で1つのマイクで歌ってましたが。
08.太陽の子供(ヨコヒナマル)
あれ??クララさんがいないよ?前回は2対2で自由すぎる動きを見せてたのになぁ。でもマルちゃんの動きがすごかった(爆笑)いやー、丸山劇場でしたよ。笑った笑った。なんであの子はあんなに楽しいんでしょうか。好き!!!!
09.大倉君ソロ
びっくりしたー。柄シャツに黒い?パンツはいて、髪の毛うっとおしいなー!な感じでダンスダンスダンス。あのせくすぃーボイスにぴったりな楽曲でしたよ。まさかクララソロがあるとは!!
10.STANCE (すば安亮)
この曲は一緒に歌うのが楽しいんだよね。
11.Heat is on
いやーやっぱこの曲すごい好きだわ。安田君とヒナ上さんに常に釘付けです。最初の方は両端にいるからチェックしにくいんだけどね。あの2人の踊り方?というかガシガシ踊る感じはよく似てるよねぇと苺たんと話してました。2人で踊りまくるコーナーとかつくってほすぃな。
12.いつか、また...。
最初の方でヒナ上さんと亮チャンがちょっといちゃついてました。ふふふ。アグラかいて歌う亮チャンもよいなー。
★jrコーナー
●アキジュン
●UEMUたち
●アキジュン以外の3人
●jr全員でVenus

★ミュージカルメドレー
中間君が今までの舞台のことを簡潔に述べてました。そして今までの舞台で使われた曲をメドレーでと。
13.旅人
最初亮チャンがノリノリのステップでマルちゃんに近づいていったんだけど、思いのほか丸山さんはのっていきませんでした。もうちょっとで丸山劇場だったかもなのになぁ。惜しい。
14.DREAMIN'BLOOD (安田君大倉君のイス使ったダンス!!)
ステッキさばきがすごいさまになってるクララさん。途中から安田君が入ってくるんだけど、クララさんステッキを安田君のコ●ンに!!!(爆)そのままの状態で歌い続ける安田きゅん。なんだよ!今日はコ●ンDAYかよ!!と一気にテンションが上がるHENTAIともぶりっく。ふふふ。今日から安田きゅんは完全に乙女になりましたよとか苺たんにむかってほざいてました。心も身体も乙女宣言。ふふふ。イスを使ったダンスは今日もキレがあってかっこよかったです。
15.It's not over yet〜終わりのない旅〜 (すばる君)
すいません。横から苺たんが変なことを言ってくるので爆笑してしまいほっとんど聴けなかった。やめてください苺たん!!ふふふ。
16.昨年のマジサマの曲“SIGN OF DREAM” (マルヨコヒナ亮)
ヨコちょ、マルちゃん、ヒナ上さん、亮チャンの順番で歌っていってました。次の人を指差して歌っていく感じ。
★芝居
01.突然の中断、そして海へ
●大倉君ドラムソロから今回の舞台のテーマ曲『プロペラ』へ。
最初のドラムソロ、そして安田君が入ってきてフリー?のギターソロ。そしてマルちゃんも登場です。最後にやってきたヒナ上さんがアンプを蹴飛ばし。芝居スタート。

●導入(それぞれの苦悩)
最初声が小さすぎてほっとんど聞こえない・・・って感じ。だんだん聞こえてきたんだけど、かなりノイズが入ってて。あれ?こんな演出だったっけ?って感じですよ。
そんな中でもフツウにお芝居をしてるエイトとJrでした。あのー、船の所有者ってコウムラさん(ヨコさま)だったんですね。そのようなことを台詞で言ってましたね。わたくし、初めて知りました。

★休憩以降の出来事は長々と全て書いたんですが・・・今の状況でアップするのはあんまりよくないかなぁ。27日以降にアップしたいと思います。


★休憩
休憩が始まったのが18時45分くらいだったかな。休憩時間の20分間を過ぎてもはじまらない。あぁさっきの変なノイズ音を調整してるのかなーと思ったり。意外と皆さん冷静でけっこうぺちゃくちゃおしゃべりしておりました。途中アナウンスが入って、今調整してますとのこと。でもでもいっこうに始まる様子がない。そして19時50分頃にエイトのメンバーが舞台上に登場。2部での芝居の衣装に着替えてる7人ですが、沈痛な面持ち。機材トラブルがあってどうしようもない状態で・・・中断せざるをえないとのコメントがヒナちゃんから言い渡されました。客席からは悲痛な叫びが。泣いておられる方も。ヒナちゃんが話している最中にぎゃーぎゃーなるもんだから、マルちゃんやヨコが、口に手をあてて『シーッ』と会場を静めてました。聞いてくださいという感じで。そして、ヨコが『裏切りませんから!もう少し待ってください』といい、とりあえず7人ははけていきました。そして5分後にまたメンバーが登場。まずは謝るヒナちゃん。そして千秋楽の公演が終わった後、27日の18時に2部のお芝居の部分からはじめるとの発表がありました。安堵感と喜びの声があちこちから聞こえましたが・・・やっぱり悲痛な声も聞こえるわけで。メンバーもやりきれない感じでした。そして次にマイクを取ったのがヨコちょだったかな。やっぱり謝ってました。そしてヒナちゃんから27日の詳しい情報を聞き、そのあとはメンバー一人一人が順番に謝っていました。あぁ、なんて悲しい光景なんだろう。無念。そしてメンバーがお辞儀をし、はけていきました。
それからお偉いさんの挨拶、27日の詳しい説明があった後、帰ろうとするお客さんたち。でもまだスタンプの準備ができてないのでそのまま座ってお待ちくださいとのアナウンスが。しばらく待っていると3階の人から順番に誘導しているようす。やっと私たちの居る2階も呼ばれ、階段を使って下りていくことに。途中でスタッフの人が、チケットは落としたらいけないので、かばんの中にしまって、両手があいている状態で並んでください。との指示が。そうだよね、チケット落としたら大変だからしまっとこうと素直に応じます。そして何故か1列に並ばされていきます。なんでだ???って感じでしたスタンプを順番に押してるんだろうなぁとそれほど気にすることもなく並んでいました。そして、階段を降りきって曲がると・・・
ん?????へ????ピンクのタンクが見えるんですけど???へ???何???頭の中をぐぁーーーっと色んなことが駆け巡りましたよ。まさかのまさかでした。きゃーきゃー騒いでる人がいないのでメンバーが居ることなんて、かなり近づくまで気づかなかったです*1。あぁ、もっといい服着てこれば・・・化粧なおしとくべきだった・・・と色んなことを考えてるうちにわたくしの順番に。ヒナちゃん。とってもまっすぐな感じだったなぁ。目を見てしっかりと握手してくれた。トップバッターのヒナちゃんにはたいした言葉をかけられなかったのが残念。次は亮チャン。目でか!!吸い込まれそう。ごめんなさい、と謝る亮チャンに頑張ってくださいという言葉しかかけられなかった。それで精一杯。でもしっかり両手で握手してくれた。次は安田君。あのボーダーの衣装の安田君。すごーくすごーく親しみのわく感じだよね。手を離したくない!って思うくらいだった。行きますから!って言ったらにっこり笑ってありがとうって返してくれた。次はマルちゃん。目をガチッと合わせて、両手でブンブンと握手。行きますから、頑張ってください!この2言をマルちゃんに。一番しっかりと目を見てガッチリ握手できたような気がするなぁ。ちょっと背をかがめて握手してくれたのも嬉しかった。そしてすばるくん。うわぁ、この方も吸い込まれそう。すばるくんもすごーーーく丁寧に優しく握手してくれました。ごめんねって言ってたなぁ。そしてヨコヤマさん・・・やっぱり私ダメなんです。ちゃんとヨコヤマさんの顔を見れないんです。ほんっっと照れくさいんです。あぁもったいないことしたなぁ。ごめんね。ほとんど手しか見れなかった。なんて声かけたかも覚えてません(汗)そしてちょっと離れたところに、大倉君。わぁ〜背が高い〜うわぁ〜ってなりましたよ。大倉君にも頑張ってくださいそれだけしか言えなかった。けど手が大きくてめちゃあったかかったですよ。。。なんか握手してる最中よりも終わったあとの方が、緊張してしまって、ぽわーんとなってました。顔赤かったんちゃうかなぁ。すごくゆったりと列が流れてて、しっかりファンの一人一人と握手してくれて、すごく誠意が伝わりましたよ。いい時間でした。でも今度は笑顔で楽しく笑いながら会いたいな。それが1番だよやっぱ。
27日は・・・仕事終わりにそっこうで駆けつけた場合でも、15分〜30分しか見れないと思います。芝居の部分はほぼ見れないでしょうね。あぁん。でも最後の最後はこの目で見てきたいと思います。

*1:それくらいの空気がファンの中でも流れていたってことですよ。