blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

生徒手帳。

昨日書いたとおり、今日は一歩も外に出ず。というか出られず。なのでキルトに夢chuでした★あぁ楽しい。なんなんでしょうね。あの楽しさは。前回よりもちょっと成長してキレイに仕上がってきているのが嬉しいです。クリスマスに間に合うかなー。
で、キルトに勤しむ前に、ベッドの敷布団やらなんやらを一新してました。そのついでにベッド周りの片付けをしてたんですが、懐かしい物が出てきましたよー!!中学時代の生徒手帳。中2と中3のが出てきました。中2の生徒手帳はお遊びもなく、ごく普通の面白みのない生徒手帳なんですが・・・中3のがねぇ、パンパン。手紙とか入ってるよ。で表紙(っていうのか?)のところがこれでした↓

ちるちるみすちるさんです。大好きでした。聴きはじめたのがクロスロードの頃だから中2から好きだったのかな。中3とかだとくるまたにーさんにはまってたと思うんですがねぇ。意外にも生徒手帳の表紙はみすちるさんでした。で、中を開いたら・・・

バーン!サクライさん2連発です。大好きでしたサクライさんが。新聞だか雑誌だかから切りぬいたんでしょうね。当時お金もないですから。雑誌なんて買えなかったもの。大切に挟んでいた模様。で、裏表紙のところは誰だろう?それこそくるまたにーさんか?と思ったら・・・

なんとまぁ、さわおさんじゃない。ピロウズですよ。自分でビックリしました。当時からピロウズは好きで聴いてはいましたけどまさか生徒手帳に写真をはさんでるとはね。今じゃこの2バンドが対バンをしちゃったりなんかしてね。亮チャンも見に行っちゃったりなんかしてね。不思議な感じだなぁ。写真の下に『LIVING FIELDが発売』みたいなことを書いておりますよ。そんな時かぁ。あまりこのアルバムは好みではないんですがね(今聞くと違うんだろうか)。当時シングル“Tiny Boat”が好きすぎてしょうがなかったです。で、ピロウズさんの写真の後ろにはおざけんさんがチョコッと顔を覗いていました。そんな中学生でした。