blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

川上つよしと彼のムードメイカーズ。

TSUTAYAにて、レンタル落ち。
●001.川上つよしと彼のムードメイカーズ『シンガーズ・リミテッド-ゴールデン・ムード・ヒッツ!』(2006/09/13 )580円。
シンガーズ・リミテッド-ゴールデン・ムード・ヒッツ!
レンタル返却に行ったらついついのぞいてしまったレンタル落ちコーナー。もう癖なんですYo!本日の収穫はこれだけでした。川上つよしと彼のムードメイカーズです。スカパラの川上氏を中心に構成されたムードメイカーズのベスト的1枚。知ってるのはボニーたんとのコラボだけですが、買ってみました。色んなボーカリストとのコラボを収めていてちょう豪華。ケツメRyoji・ランキンタクシー古内東子BONNIE PINK高橋幸宏野宮真貴和田アキ子Keyco松平健。そうそうたる面々。ムードメイカーズは当初あらゆる名曲をインストカバーするというコンセプトで始まったようですが、気づけば色んなボーカリストと歌ものを演っていたと。そんなナンバーたちを収めた1枚がこれ。サウンド的にもとっても夏らしい1枚です。キブンは常夏。BGMとしても邪魔にならない心地よい1枚です。これがムードミュージックってやつだね!いきなりのRyoji&ランキンタクシーとの“Daydream Believer”がすごくいいです。日本語詞はタイマーズと同じですが、タイマーズとはまた違ったよさがあります。どっちも好きだけど。和田アキ子との“よくあることじゃない”や高橋幸宏とのビートルズカバー“Something”もいいですよー。今年も色んな音楽に出会えるといいなー。