blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ajapai、関ジャニ∞、佐藤竹善&SOFFet with NO NAME Horses、斉藤和義、岡村靖幸。

TSUTAYAにて。レンタル落ち。
●084.ajapai『声をかさねて・・・』(2006/04/26)50円。
声をかさねて
ヲタ集会の時に買ったのを忘れておりました。カップリングの“大車輪”に飛びついて買ったんですが・・・岡村ちゃんじゃなかったよぅ。そっか、別Voヴァージョンだったのですなー。ってか、岡村ちゃん風だよぅ。びっくりしたわ。唄い方とかモロですよ。調べてみたら・・・佐々木収さんという方で・・・え?もしかして?と思ってさらに調べたらMOON CHILDの佐々木さんでした。ひっさびさに聴いたけどこんな声だっけ???なかなかええですよ。
一方、タイトルチューン“声をかさねて・・・”は、気になっていた三浦大知をフィーチャーしております。そっかー、今はこんな声なのかぁ。悪くない。けど、ひっかかりがあんまりないなぁ。それがかえっていいのかしら。色んな曲に馴染めて。トラック的には間違いなくツボなんですけどね。ダンスミュージックに目がありませんので。ボーカルレスでも聴いてたら踊りだしたくなってくる。心地いいわー。アジャパイもポップで歌よりの人だなぁ。アルバムも聴いてみたいなぁ。

♪地元CD屋にて。
085.関ジャニ∞浪花いろは節』(2004/8/25)関西限定盤。210円。
これ欲しかったのだー。初回と通常もあるので、やっとこさ3種揃いました。
086. 佐藤竹善&SOFFet with NO NAME Horses『GOOD MORNIN' GOOD ROLLIN'』(2005/08/17 )105円。
GOOD MORNIN' GOOD ROLLIN'
087.斉藤和義『月の向こう側』(2001/12/05)42円。
月の向こう側
最近ウエディングソングでかなり注目されてるようで。この前朝の番組で唄っててびっくりしました。色々プロモやんてんだなぁ。そんなのやる人とは思わなかったわ。紅盤聴きたいです。カップリングに“歩いて帰ろう”アコースティックライブVerが収録。
088.岡村靖幸『真夜中のサイクリング』(2000/04/19)210円。
真夜中のサイクリング
このCD屋、かなり岡村ちゃん充実してますよ。私はほっとんど持ってるので必要ないんですが。でシングルコーナーみたらこれが転がってました。岡村ちゃんのシングルはあんまり転がってないので嬉しい。カップリングに“なごり雪”ですよ!