blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ロミオとジュリエット〜すれちがい〜。

見ましたよ。りあるたいむでテレビ前に正座して(ウソ)。でもそれくらいの勢いで見させていただきました。こんなに真剣にドラマ見るの久々だよ。役者滝沢さんをTVで拝見するなんて久々ですからね。それも現代ドラマでだなんてファンになって初ですよ。
昨年からチラホラ噂を聞き、ツアーなんかで色々話題も出ていたロミオとジュリエット通称ロジュリ(by滝連)。つっこみ所は満載*1でしたけども。最後のオチまで弟くんに読まれてましたけども。脱落することなく楽しめました。
とにかく廃品回収をする滝沢君の腕の太さ、たくましさ運転姿にもへ。ぶっきらぼうな広道が心を許していく姿、銀杏並木での戯れ、母親にりんごをむく姿…かわゆでした。樹里とふざけて冗談を言い合うところなんかもよかったですラーメン屋とか、バルコニーの場面とかね。キッススィーンもいやらしさが一切なくて美しかった。最後の方は眉間にしわを寄せているお顔のオンパレードでしたけども。切な顔好きな私としてはこの上ない幸せでございました。最後はハッピーエンドだしね★
長澤さんも屈託のないかわいさがよくでてましたね。そこまでやるかな感じで少々ブリブリすぎやしないか?と思いましたが…あの甘ったるい感じね。かわいいから許す*2
あとは田中美佐子が好演でした。女優魂見せつけられました。病におかされながらも不明の夫を愛し信じ、息子を労る姿に感動しました。最初は広道と樹里の話が軸でしたが最後は広道の両親と樹里の父親が主でしたね。ロミオとジュリエットのような運命をたどる親と子。話の流れは強引な感じもなくはなかったですが…2時間強のドラマじゃそんなものかしら。だんだんサスペンスドラマ見てるような感覚になってきたのも事実です。
映像はキレイでしたね。特に銀杏並木!そこに佇むたきざーさんなんて絶品だよ。周囲から反対される愛を貫くのではない、ちょっと大人なロジュリなんやかんや言いつつも楽しませていただきました。これは滝さまファンだから楽しめるのかね。ファンじゃない人には・・・てな感じでしょうか。ヲタは盲目ですからね。まぁ先輩やら色々宣伝しましたけども(頑張ってますよ滝連の営業部員として♪)月曜の反応が楽しみです。ちょっと怖いけど。

*1:終始同じTサツでしたね…銀杏だから秋設定ですよね?半袖は寒すぎだろ〜長澤さんも裸足寒すぎだろ〜2階から飛び降りとか無理だろ〜

*2:苺たんは耐えうるか?!