blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

今宵のto base。今井語録。

●おーぷにんぐとーく。
快眠グッズの紹介“よく眠れるCD”。これのお陰でよく眠れるらしいです。やっぱり公演前なんかは色々と考えて眠れなかったりするんでそうかねぇ。
●みじかめーるすぺしゃる。
前回のは過去最低の4枚。“イェイ!!”っていうつばちゃんかわゆい。
同じTシャツ着てる人にあったら気まずいよなぁ。今井さんは嬉しいようで。私その感覚ないなぁ。
1歳のめいっこがつばちゃんを“ちゅっさー”と呼びます。と。かわゆい100点!と嬉しそう。
プリン体大好きいまいさん。とびっこスーパーで見つけたらテンションあがるそうです。ふふ。確かに美味い。
さむらいっていう名のおかまばーでプロモーションを。いやー、ついに滝沢さんを“果実のようのおにいさん”呼びしましたよ。ふふ。プライベートで視察に行けと(笑)
オクラ好き発言。朝からオクラゆでるそうです。ふふ。マヨネーズをつけて食べるそう。
テキトークとしては、ちびっ子に囲まれてto baseを放送するって提案。ふふ。それ、動画だったらアリだな。
●OLさんいらっしゃい。
今回は、OLさんというか、家庭の相談でした。音楽好きの女性(28)で旦那さんとも音楽を通じて知り合ったと。今年の春に滝翼にはまった奥さん。生きてきた中でアイドルを好きになったのは初めて。旦那さんが良く思ってない・・・みたいな感じでした。あぁー20何年生きてきて、ふっとした時にコロッとジャニさんとこの方々にはまることってやっぱ誰しもあるんだなーと思ったり。で、この相談中の今井さんのお言葉の数々が素敵でした。今井語録として保存しておきたい。

★今井語録★
何を好きになってもそれは個人の自由ですからね。いいと思うんですけど。
(FC名義を実家にしていることに対して)何んでそんなコソコソしてんの?いいじゃん別にだってさぁ、人に迷惑かけてるわけじゃないしさぁ。なんか寂しいよね、そんな軽蔑されてるような見られ方したらさぁ。それはガツンと。いいんだよいっちゃえいっちゃえ。
ジャンルは違うくてもさぁ、それぞれ気持ち込めてやってるものですから。別にそこをねぇ。いいんじゃない別に。

ジャニに対して、旦那さんのように思う人って多いと思いますが、ほんと、つばちゃの言うとおりだと思う。色眼鏡で見ないでほしいなぁ。しょうがないかもだけど。こればっかりは自らジャニの世界に一歩踏み込まないと気づけないことなのかもね。つばちゃがどれだけプライドをもってお仕事をしてるのが伝わるいい放送でした。アキトくんの連載といい、今夜のto baseといい、今井さんリスペクトな気持ちがふつふつと。やっぱり、我らのアイドル!!鏡です!!