blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司@ペルー。

なかなか面白い番組でした。番組全体がゆったりとした雰囲気に包まれてて、内容的には濃くなかったのかもしれないですが、気張らず見れてよかったです。アニキのナレーションも入っておりましたな。ネイチャー番組初挑戦とのことですが、なかなかアリだなとおもいましたよ。どんな場所に行っても、礼儀をわきまえる人だなって感じましたね。出されたものにはノーと言わず、とりあえず食べてみちゃうとことか素敵。仕事だから当たり前?でも何に関してもチャレンジャーだなぁってのを感じましたね。以下箇条書き。
●とにかくひたすら歩いてましたねぇ。すげーわ。誰でも行けるロケじゃないね。コカの葉と炭を食べると、疲れもとれるとか。アニキもちょこっと食べてました。
●サービスショット!!!泳いでるZ(笑)あれだけ歩いた後に泳げるってすごいと周囲に言われたそうですけども。さすが、陸より水中が得意なだけあるな。
●気温差30度ですってよ!!アニキも常に長袖着用してましたね。夜はめちゃ寒そうだった。
●川を船で渡るシーン。水量が少なくって岩にあたり動かなくなった船を、率先して水中で押し始めるアニキ。男前だZ!!水好きだからねーとこの時も言ってましたわ。
●大丈夫大丈夫と言われながら毛虫を手にのせられるアニキ。案の定刺されたようです。痛いよね。
●ペットのインコを肩に乗せてもらうアニキ。その姿がかわええ。
●毛虫を焼いて食してました。プリッとしてて美味しいらしい!
●お宅に入ってく時『お邪魔しまんにゃわ』って言ってるよ(笑)
●イモの皮むき!!のお手伝い。『まぁまぁね』なんて言われながらむいておりました。
●儀式に使う危険な汁!幻覚作用がおこるってやつです。飲まされなくてよかったわ。まさかそこまではしないよね。
●けっきょくパイティティの入り口?と言われる、壁画までたどりついてましたが、そのロケにはアニキ居らず。そここそ行って欲しかったね。まぁ村で儀式をしてたので居なかったようですが。
ほんとにお疲れ様でした!!!無事に帰国できてよかったです。大変なロケだったんでしょうが、また色んなものに触れて、創作意欲が沸いてくれることを望んでます。アニキの活動幅も広がったかな??今後も楽しみっす。