blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

映画クロサギ。

職場の元先輩とクロサギデートしてきましたよ。平日のお昼間なのにけっこう人が居てびっくりでした。パンフレット買ったものの結局先輩にプレゼントしたので手元にありませんのよ。帰りに自分の分も買って帰ろうと思ってたのに忘れてましたわ。役名とか全然わからないまま感想書きます。すいません。以下ネタバレ。
全体的に暗かったです・・・。いやわかってるんですよ。クロサギに明るさ求めてどーすんのよ!ですよ。でもね、あまりにもさぁ。Pたん扮する黒崎の儚く脆く美しい部分は存分に出てたと思いますよ。でももうちょっとね。かわゆい♪ってなるスィーン入れてほしかったでーす。女子と絡むシーンとかほっとんどないしね。強いて言えば心臓病の女の子と、ちょこっと堀北さんと絡むくらいでねー。(それにしても堀北ちゃんの出番が少なすぎるよぅ。市川さんに至っては・・・)かわゆかったのは、ゴミ収集車に乗るPたん、グラサンでトラックぶっ飛ばして毎度あり〜のPたん、ちょっとオズマっぽい(失礼)IT企業シャチョに扮したPたん、資金洗浄について説明をしてるPたんたち、心臓病の女の子との絡み、鴨南蛮そば食べながらオセロ・・・こんなもんかなー。一番ハラハラしたのはエレベーター!!あれは怖かった!!!今回は随所のシェークスピアの言葉が散りばめられておりましたよ。ほっとんど知らないのでけっこう難解でした。でもお話の内容はいたってシンプルで・・・1時間ドラマで終わりそうなことをがんばって伸ばして伸ばして映画にしました感はちょいありますねー。かなりの親切設計になってます。お楽しみの変装はけっこう控えめだったかなぁ自動車整備士?、IT社長、パイレーツ、OA機器営業マン、奇抜な感じなのはなかったですわ。途中ちょっとだれましたが・・・ヲタとしてのPたん鑑賞会にはもってこいではないでしょうか。結果的に人を殺めてしまったことを悲しむ姿がねぇ。雨に打たれて倒れこむとことか、日本刀で桂木と対峙するシーンとかねぇ。黒崎の苦しみがよく出てたように思います。ラストはまだ次に繋がりそうな感じで終わりました。竹中さんは怪演、つるべはもうちょっと絡ませても面白そうだった、ごくらく加藤さんの白石との絡みももっとプリーズだなぁ。あれだけではもったいない。あと最近気になる俳優北村有起哉さんもすぐに殺されて残念ですわー。もうちょっと色々と複雑な絡みがあっても面白かったかなぁと思います。なんか酷評ですかね?すいません。そういや、劇中で抱いてセニョリータが流れましたよ。びっくりした。太陽のナミダはエンディングのみでした。急いでるようなシーンで流れてるインスト曲がけっこう好きな感じだったなぁ。
びっくりすることに、映画が大の苦手な私が毎月映画館に足を運んでおりますよ。これはかなり自分でも驚きです。この調子で今年は毎月1本ずつ見続けようかなぁと思ってます。どうなることやらですが・・・。