blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

KAT-TUN、NEWS、エレカシ、川村カオリ、柴咲コウ、MEG、ユニコーン、木村カエラ、秦基博、スチャダラ+木村カエラ、PEALOUT、小林建樹、SPREAD、NOFX、GREENDAY、タケカワユキヒデ、スチャダラパー。

Amazonにて
●044.KAT-TUN『Break the Records −by you & for you−』【asin:B001YQG936】(2009/04/29)3000円。
エレカシのアルバムをフルに回していたので、後回しになっていた今作。ここ数週間はこちらをフルで回してて、やっと聴きなれてきました。迷いもなく朝の目覚めはcareで。なぜ突然?という気もしましたが、CD化非常にうれしいです。そして、私のハートを鷲づかみにしたのが・・・MOONですがな。なにあの破壊力。リピしだしたらとまらん。見事な和テイスト仕上げ、おまけに女言葉という意表、やられました。最初通して聴いたときに、なんでNEIROでアルバム締めてる感じなのにその後にこの曲?と思ったんですが、よくよく考えたらボーナストラックでしたね。てへへ。NERIOも非常に好きな1曲。コンで聴いたら感動しそうな1曲だなぁ。オープニングはSADISTICでもいいんじゃない?と思ったり。非常に色艶のあって個性的でアクのある楽曲が多いし、ミディアム曲も多いので、トータルで聴くと散漫な感じもしますが(前作がすばらしすぎるから余計に思うのかも。)そんなアルバムもありか。ゆっちソロでは彼の癖のないまっすぐできれいな歌声が堪能できるので非常に気に入ってます。あと君道、春夏秋冬あたり、好きですな。
●045.NEWS『恋のABO』【asin:B001YQG92C】(2009/04/29)初回盤。
今回は、あんまりピンとこなかったですねー。ダンスナンバーとか好きなんですが、あのお遊びな感じとかが、私はあんまりNEWSに求めてないのかもしれません。個人的な好みの問題です。TVのOAも見ましたけどあんまりあがらなかったなー。どの楽曲も悪くないけど、なんか突き抜けるもんがなかったです。
●046.NEWS『恋のABO』【asin:B001YQG92M】(2009/04/29)通常盤。1000円。
もちろん“Share”目当てで購入です。ツアー思い出すねー。まっす衣装可愛かったなー。やっぱ改めて聴いてもいい曲だねー。
●047.エレファントカシマシ『昇れる太陽』(2009/04/29)初回盤DVD付。3000円。
昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)
感想は→病んでますん。 - ナキムシジュリエット

♪レンタル落ち
●048.川村カオリ『バタフライ〜あの晴れた空の向こうへ〜』(2009/03/18)100円。
バタフライ~あの晴れた空の向こうへ~
アニキ2人が参加してるアルバムはまだ聞いてませんが、予習としてこちらを。以前金スマでも歌っておられました。
●049.柴咲コウ『大切にするよ』(2009/03/04)180円。
大切にするよ
コウさんが最近非常に好きです。色々集めたい欲が出てきました。これは1番新しいシングル。カップリングのdiveというバリバリ打ち込み曲が好きです。作曲者みたら加藤裕介さん!!!!やばーい。最近すごく好きなコンポーザー。無限の羽の編曲、キンキさんの約束の作曲もこの方ですよね。あと嵐のOne LoveもエイトのExplosionも!!好きな曲ばっかだよ。
●050.MEG『FREAK』(2009/03/04)100円。
女性Voが非常に聞きたい気分なのです。

FREAK

FREAK

●051.ユニコーン『WAO!』(2009/02/04)100円。
WAO!
TVでパフォーマンスを見て、なんて楽しそうに演ってるんだ!!と。バンドとしてブランクがあっても、こんな楽しそうにできるのが見ててほほえましい。触発されて過去の作品を聞いてみたりしております。にゅーアルバムもぜひ聴きたいです。
●052.木村カエラ『どこ』(2009/01/28)
どこ

どこ

●053.秦基博『朝が来る前に』(2009/01/21)180円。
朝が来る前に
たまたま、ぷいぷいのゲストに来ているのを見てそのパフォーマンスに感動した1曲。聴けば聴くほどええ曲だわぁ、しみるわぁ。新しい日々の始まりを歌った曲。春を迎えるこの季節にぴったりだなぁと。カップリングのライブ音源3曲も非常にいいです。
●054.スチャダラパー木村カエラ『Hey! Hey! Alright』(2009/01/14)100円。
Hey! Hey! Alright

Hey! Hey! Alright

♪中古CD
●055.PEALOUT『ROLLS』(2004/09/02)100円。
カップリングがルースターズカバー。ルースターズのトリビュートアルバムでCMCをカバーしてんだけど、めっさくさカッコイイんだ!!!!!このシングルではニュールンベルグでささやいてをカバー。ピアノがかなり際立った仕上がり。Amazonにないので検索したら、どうやらタワレコ限定CDらしい。
●056.小林建樹『Music Man』(2001/09/12)100円。
Music Man
非常に素晴らしいというレビューをどこかで読んで以来、聴きたかった1枚です。1stも良かったので楽しみ。こちらは3rdアルバム。アルバムなのに100円て。
●057.SPREAD『UNKNOWN PLACE』【asin:B00005JYJR】(1997/08/10)100円。
大阪のバンド。なつかしー1枚。TIME BOMBレコーズから出てるVerでした。弟にすすめよう。
●058.NOFX『HEAVY PETTING ZOO』(1996/01/31)100円。

Heavy Petting Zoo

Heavy Petting Zoo

●059.GREENDAY『Brain Stew/JADED』【asin:B00004WNXM】(1996/06/01)100円。
カップリングのGOOD RIDDANCEの別Ver目当て。
●060.タケカワユキヒデガンダーラ伝説(LEGEND OF GANDHARA)』【asin:B00005EJIZ】(1994/12/07)315円。
これ、非常に面白いアルバムです。癖になる。特にガンダーラ伝説(RADIO EDIT)がよいんだ。モンキーマジックとか銀河鉄道、ビューティフルネーム、ガンダーラなどゴダイゴの名曲とタケカワさんのソロ曲10曲がメドレーみたいにつなげてあるの。英語Verもあるよ。最近かなり気に入ってます。どうやらシングルVerはもっとメドレーの曲数が多いらしい。気になる。ほしい。
●061.スチャダラパー『スチャダラ外伝』(1994/04/01)780円
スチャダラ外伝
たまたま中古屋で見つけて、安かったので。かの有名なブギーバックも収録。smooth rap verです。最近よく女性VoのブギーバックがCMで流れてるねー。