blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝様コン@大阪1日目&オーラスレポ。

★2009年7月16日(木)滝沢秀明:滝様CONCERT '09 Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer Jet:大阪城ホール:スタンドNブロック7列:18時半〜21時10分
★2009年7月16日(木)滝沢秀明:滝様CONCERT '09 Youも乗っちゃいなよ〜Tackey Summer Jet:大阪城ホール:アリーナB4ブロック:18時半〜21時50分
グッズ売り場はガラすき。パンフレット(2000円)うちわ(500円)のみ購入。
場内のスクリーンには登場案内が!!滝様の航空会社はJALならぬTALでございます。

TAL617便 OSAKA 案内中
TAL430便 HIRAIZUMI 手続中
TAL283便 SPAIN 手続中

細かいー!!場内アナウンスも、仁くんやヒナ上さん、ふみきゅん、Pたんやらの名前を出して面白い。“チケットの落し物がありました。ロサンゼルス行きのチケットを落とされた赤西仁さん。チケットがないと留学できません。”とかね、“山下智久様 機長からの伝言です。今でも可愛いねー”みたいなね。仁くんに関しては御大だからできるってのもありますねww ヒナ上さんは髭のこと、ふみきゅんはフケ顔についてでした。
そしてスクリーンには、滝ちゃんのCMがバンバン流れてます!オルトロスの犬の番宣CM、直絞りのCM、ニッチンCM、ナイトCMと盛りだくさん。大画面で見ると迫力あるなぁ。ってかもれなくかわいすぎだ。
そして暗転し間もなく離陸しますとのアナウンス。スクリーンにも飛行映像が流れます。しかーし、離陸したはいいものの、悪天候に見舞われ?で不時着することに。不時着した場所が、ステージ上というね。
出てきましたよ、飛行機の先頭部分が!銀&ピンク色のボディです。そして先頭部分から登場したのが!!!

1.気まぐれJET
面白めがねをかけた御大wwwwww 登場からいきなりお遊びってwwwww かっこよくキメたいところをお遊びでスタートしちゃう滝ちゃん大好き。ト音記号眼鏡(16日)、波?眼鏡(オーラス)でした。久々に見た踊りがやっぱり可愛い♪ 途中に飛行機の先頭部分から、シューターが出現。楽しそうに滑りながらでおりてきます。衣装は銀&ピンクのスーツ。背中には★ センター花道の部分でやっと眼鏡をはずしてました。ノリノリアゲアゲで楽しそうに歌う姿はこっちも楽しい。

2.愛・革命
赤い衣装に早替え。革命と一緒の衣装かな?(また写真で確認します)。ストールあり。赤ジャケットに刺繍がいっぱい入ってます。せりふもしっかりあり。途中に炎があがってました。最後の指揮シーンは光るステッキで。今回は女性ダンサーさんも入ってて、すごく華やかですよー。

3.シャ・ラ・ラ
こちらもそのまま赤い衣装で。あぁーお城がよみがえる!!!!まったくの勉強不足で振りほっとんど覚えてないというね。一緒に踊りたかった! メインのスクリーンにはPVも流れてました。最後はお決まりのストールをマイクスタンドにかけて。

4.HomeParty
外周回ってましたー。こうごちゃごちゃしててパッとしない曲でも、コンで聴くと楽しかったり。ワッハッハッハとかイェーイとか一緒にやると楽しい。

MC
お決まりのタッキーコール。16日はけっこう何回もやってましたw 16日はコールが小さくて怒られる側、17日はコールが大きくてほめられる側でした。ギューって身体を抱きしめる感じもいいけど、怒る時の顔がとてつもなく好きww あとウェーブね。これも16日はこだわってたw バラバラでも最後までやり通すのが大阪だね、とも言ってましたわ。ウェーブはスタンド回って、アリーナ回って最後に滝ちゃんで終わるというね。

5.キ・セ・キ
大切にしている曲を歌いますといい、始まったのがキ・セ・キ。心の中の声はギャーです。大好き。メインせりあがり上で。星に囲まれて歌う感じ。真鳥くんのKeyのみで歌い上げてました。CDと違って、語尾を延ばさない柔らかい感じの歌い方がすごくステキでした。

6.Hear I am
お城の演目にある“マスク”のお遊び映像。黒い中に滝ちゃんの顔が浮かび上がってせりふを言ってるやつね。それをパロってました。まさか黒画用紙を切り抜いてそこに顔だしてたなんてwwww せりふを噛んじゃったり、途中で寝ちゃったりする滝ちゃんをふみきゅん監督がはりせん片手に怒るみたいなw 「変わりはいるんだからね、翼君に替えるよ」ってのが笑ける。そんなお遊び映像から始まったのが、“Hear I am”。アガるねー!! ジュニアさんたちはマスクをつけて踊ってます。滝ちゃんは白スーツ。途中ライト落としマスクをつけて妖艶に踊る幻想的なシーンあり。最後はメイン花道を歩きながら。

7.Black Butterfly
センターステージにてイスを使った演出。2日とも正面から見れなかったことが残念!!!これは正面から見たらめちゃめちゃカッコイイだろうなぁと。イスをだんだん引き寄せてきて全員密集しながら踊るところとかカッコよかった。

8.滝沢連合“八王子の鬼”〜愛・革命(ヤンキー風台詞Ver)
エンジン音と共に、スクリーンに現れた映像は・・・まさかのリーゼントな滝沢総長。いやー、そのリーゼントの完成度がLOFTに売ってるかつら並みに低くて、ちょっと萎えました。いや、先週ほんもののゼント見てきたとこだからさー。タイミング悪すぎるーw 金髪リーゼントじゃなくてもいいと思うんだ。黒とかでもかっこいいと思う。もうちょっと密着タイプのリーゼントを見たかったー。ほんと映像から襟足浮いてるからねw でもヤンキーシチュエーションでかつて妄想したことがあるので、正直ニマニマしましたが。“八王子なめんじゃねぇごらー”みたいにすごむ御大新鮮♪で、映像後にバイクにまたがった御大登場。長ランでした。刺繍は“男と女の羅武とかいてこれを革命と読みます”“八王子の鬼 仲間と一緒に走ります”とかって書いてましたわww ちょっと眼鏡をずらして、にらんできた時は・・・やばかった、目がハートになった♪あと集合時に五関くんのアタマを撫で回すところとか笑けたww メインステに戻って、スタートしたのは・・・愛・革命のヤンキーVer。かの有名な台詞をヤンキーの格好でキメキメで言ってましたw 最初見た時は衝撃と笑いで心の中が騒がしかったです。やっちゃったね。これくらい、バカバカしくやってくれると天晴れ。あ、アキジュンの2人がここで出てきました♪あと、DAICHIさんがテクノカットでしたwwwwほんと話題を提供してくれますNe!!!

9.Fight All Night
そんなヤンキーお遊びコーナーに続くとは思えないカッコよさでした。わたくしのボルテージMAXになった瞬間です。袖なしでスタッズの付いた黒いジレ、黒いパンツ、銀のアシンメトリーのインナーを着て踊りまくってます。マジかっこよすぎる!!!!!力強いダンスに惚れ惚れですわ!!!サビは2コーラス目もありましたよ。

10.Words Of LOVE
Fight All Nightであがりまくった気持ちをさらに上げるこの1曲。泣きそうに嬉しかった。メインステージのせりあがりにて。髪乱して熱唱。まじヤバイわーこの流れ。後ろにボックスがでてきて、はいはいまたまた始まったー感がありました・・・シャチョお得意分野ですね。何かに促されるようにしてボックスの中に入ってく滝ちゃん。そしてボックスが燃え上がるという演出です。ボックスの中に入るとき、次のレンジャーを彷彿させるような演出になってますね。

11.TAKIレンジャー
スクリーン上にやすっぽい大魔神映像w(シャチョですか?) ふみきゅんがボスでした。そしてTAKIレンジャーとは?という映像&歌が流れます。そのVTRがめったんこめんこいんすわ。まずTAKIレンジャーのお目覚めシーンから。急いで着替えて、ヘルメット装着して、ご飯お茶碗3杯食べて、ヘルメットかぶった格好で出勤するみたいな映像。マジにロケして撮影してますww 勇気あるわぁーwwww 電車にのったり、会社での様子だったり、早回しにしててコミカルで面白い。御大ノリノリですwwww バカなことを真剣にやる大人が大好きです。
登場シーンは、上の方からロープを伝って降りてきましたw そんなにくどくない演出で、見ててダレない尺で良かったです。それにしても・・・途中の10mくらい?雑誌に15mと書いてました!!!からのTAKIレンジャーの命綱なしダイブとか要りますか???もう冷や冷や怖かった。アリーナの時はそんなに高さがわからなかったけど、スタンドの時は高すぎて心臓とまりそうになったわ。身がもたないw 最後にメインステージにて、TAKIレンジャーの曲を歌い踊ってました。バカバカしくて好きですw

12.YOUやっちゃいなよ
TAKIレンジャーの流れでこの曲か。なんだこれという曲でもこの流れでやられては、あんまり違和感なかったw

13.ひと夏の…
こちらもレンジャー衣装でやってたかな?さすがにヘルメットははずしてたけど。花道回ってたっけ?トロッコ


★MC★
16日 BAD アキジュン登場。今夜1時5分から2人出演のドラマやるので見てくださいという約束を。「わかったわかった」と2度返事の御大w どの話の流れかで仁亀みたいにカッコつけられないと御大が言ってましたw コンサートとかで普通にマイクでチュッとかやるのまねできないってね。会場からの「やってー!!!」という声に御大「やらない!!どうせやっても笑って終わりだろ?やらない!!!」みたいに見透かしたような発言ありw 初日のMCはけっこうあっさりでした。あとはドラマの番宣をやってたかな。まだ1話を撮り終わったところで、今編集してる最中とか言ってました。そりゃ、御大がコンやってたら撮りもすすまんわなぁと。すごいスケジュールでやってんだなぁとしみじみ。「昨日?は錦戸をけったり、光の顔をけったりしました。すごい悪い役なんですよ。」とか言ってました。非常に楽しみであります。あと、最後に大阪に来たのは・・・ヒナ上さんの舞台“if・・・”をプライベートで見に来たらしい!嫉妬するほど仲がいいわねwww

17日 BAD、Hey! Say! 7 west(みようみまねで一緒に踊る滝ちゃんが激かわ!!)、ABC-Z、USJリッキー祭り。
またいつものようにBADが出てきたんですが、昨日のドラマを見てくれたのかまずチェック。無理矢理話をおわせようとするけど無理!な滝ちゃん。ふふ。でもがんばって0時半までは起きていて、関テレをつけて布団に入ってたんだとか。ドラマネタのあとは・・・今日は後輩たちを呼んでます!とアキジュンが言って出てきたのが・・・Hey! Say! 7 westさんたち。そして、NYC BOYSの曲を歌い踊りだしたんだけど、下手のバックらへんでちょこんと立って、がんばって見よう見まねで一緒に踊る御大が激しくかわいすぎる!!!!!!!なにあれ。まじ可愛いんだけど。ありがとーぅ。Hey Sayの方々がはけたあとに、“Hey! Say! 7 west”ってのがちゃんと言えなくてNブロの人たちに教えてもらってる滝ちゃん。ちょっと小ボケ風に対応してました。最後「ありがとねはいはい」みたいに投げやりに言ってるのが可愛かったw あまり人数が多いと、おじさんは名前とか覚えられないしわからないみたいです。同じくw 
それから次に出てきたのがABC-Zの面々。塚ちゃんのまじめトーク好感が持てるので好きだな。なんと滝様コンのメンバーやスタッフたちと、今朝USJに行って来たというから驚き!!!!名古屋の時から決めてたらしいけど、有言実行の御大、すげーわ。メンバーのモチベーションの上げ方をよーくわかってらっしゃる。思いで作りを大切にしたいという滝様素晴らしい。で、ここからはその時の写真を披露!!やるねー。動画だったらもっと楽しそうだけど。でこの写真がかなりのリッキー祭りでした。朝早くホテルロビーに集合したけど、人数かぞえたら1人だけ足りないと。リッキーが居なくて、滝ちゃんが部屋に起こしに行って、寝起きドッキリ風に1枚。その時のリッキーがおっさんで顔むくんでて笑けたwwwwwwその時のリッキーの一言が『行かないパターンってありですか?』wwwwww ふふふ。けっきょく、即準備してリッキーも一緒に出かけてました。バックドラフトに並んでる時の写真。みんな楽しそうです。こんな大人数で行ったのか!!!!ご一行様級に人いますね。いやー、すげー。御大が写真とってるので、あんまり写ってなかったのが残念ですが、映ってる時のオーラが半端ないと相方と盛り上がってました。ハットにグラスしてるのに、一瞬で御大とわかるそのオーラ。さすがです。あとみんなにクッキーモンスターのカチューシャを買ってあげて、おそろいでつけてましたw あとは『行かないパターンってありですか?』と言っていた人とは思えない!!という御大の突っ込みと共に、リッキーの写真コレクションww おいしそうにピザ食べてたり、お土産買ってたり、ふふふ。かなり楽しかったですw 昨日よりもだいぶMCが長くて、これは長丁場コンだなぁとニマニマ。
ドラマの宣伝はあっさりと。主題歌のタイトルは“ひかりひとつ”だそうです。

14.願い(Key弾き語り)
メインステージのせり上がりにて。御大がKeyを弾き名曲“願い”を。一生懸命さにもだえる。1コーラスだけど浸れました。
17日は演奏前にリッキーがクッキーモンスターのカチューシャつけてましたw あと、リッキーだったかな?『FiveもTAKIレンジャーに出させてください、演舞城もお願いします、生活がかかってますんで』とかDO下座してたのがおかしかったw

★ジュニアコーナー 

★DJコーナー
滝ちゃんが、スパンコール?ぎらぎらのベストとパンツで登場。そしてDJブースにて、カッコよく回してました。もだもだ。で、始まったのが、滝沢プロデュースユニットたちのコーナー。
16日
BAD-BOYSがツボりました。“翼君が絶対に言わないこと・・・”

ねぇ、丸山君「パーン!!!」ってこれでいいのかな?
タッキー、コントのリハしよ♪
領収書はタッキーで
横山君!!ダンスの振り教えてくれない?

ふふふふw
牧野くんと真田くんと渡辺くん?のスマイル興行もなかなか好きです。
ベテランは美容院コントみたいなの。トッツーとリッキーの“2こ1”が良く見えなくて残念。リッキー踊ってましたw あとは塚ちゃんとJACの面々のアクションすごいー!
最後は滝ちゃんと野澤くんと上里くんで“凸凹凸”wwww 身長高い2人にバスケットボールでもてあそばれる滝ちゃんかわゆす!!!

17日
BAD-BOYS は“人間っていいな”でつぅくんの替え歌やってました。ガブリエルシャネルやってますーかっこいいですーだけどチンチンイーみたいな落ちでwwww あとスマイル興行で、渡辺君かな?が光一さんの物まねやってました。あと、牧野くんが!!!『えー、手紙をあずかってます。今夜はシャワー浴びて待ってるから・・・・・今井翼』というね、びっくりのつぅくんからの伝言w メールで滝ちゃんへのメッセージをお願いしたそうです。この時に、滝ちゃんの口から・・・『横浜公演の最中に翼からメールが来たんだよ。仕事が終わったら行きたかったんだけど、終わりそうにないから、もうちょっと長くやってくれれない? って公演中に返せるわけねー!!』みたいな。最近ユニエピソードに乏しかったんで、かなりあがりました。ナイス!マッキー♪

15.夢物語
16.Venus
2曲ともクラブVerみたいな感じ。踊れるけど夢物語は1コーラスくらいでしたね。

17.ダメ音頭
冒頭の台詞もありで。なつかしい!!!!この曲ではFiveも踊ってましたよ。最後の“もう一回!!”の時にアップになる滝ちゃんかわゆい。リフターに昇って歌ってかな。

18.JOURNEY
リフターの上で熱唱です。キラキラひかる客席のライトが幻想的。こちらもかなり浸れる1曲でした。

19.無限の羽
メインステージ上のせり上がりにて。暗闇の中に出てくる滝ちゃんとABC-Zの面々。17日はそれぞれが滝ちゃんと握手を交わしてるように見えたんですが!なんかいい光景だなぁと!この時にグイーンと緑のライトが上に上がっていく演出があったのかな。かっこよかった。いやー、またこの曲が振りと共に見られるのがうれしくってしょうがなかったです。大好きです。

20.二人の夜
このイントロはあがるー。ソロコンにはかかせないよね。メインステージ上のリフターに乗って踊ってました。ダンスは今までと一緒。コチコチ最高。

21.MADONNA
ひゃーん、うれしい!!これもかなりアガる1曲。ステージ上部から、ピンクの飛行機に乗って出てきました。この飛行機がすげー不安定で、見ていてハラハラ。立ち上がって、けっこう激しく歌いながら飛んでるんですもの。この時に紙製の飛行機が下りてきたのかな?初日はちょうど私の方に来てゲット。

22.Taste me
怒涛の攻撃というか、アガり曲連発で楽しい!!!この時はバックステあたりと、トロッコにも乗ってたのかな?

23.手紙
メインステージにて、滝ちゃん作詞作曲でファンに向けて書いた“手紙”という曲をしっとりと披露。バックの映像には、手紙を書いているように歌詞が出てきて雰囲気が出てました。

EN1
24.滝様(ヨン様)〜エロダン2009
帰ってきたエロダンwwww いきなり現れたのは冬ソナの“ヨン様”な衣装の御大。眼鏡して、コート着て、マフラー巻いてw そして足元にはローラーブレード。それでスーイスイと花道を走る姿はすごい!!!なにやらしてもすごいなぁと。で、センターステージにて、エロダン!!ヨン様衣装を脱いでいくみたいなw けっこうあっさりなエロダンでしたw 17日はさらにあっさりw

25.瞳を閉じて
イントロでテンションあがるなー。ノレる曲だし大好き。ここで色紙を投げてました。それがめちゃめちゃ飛ぶんだわ。

26.シャ・ラ・ラ
2回目のシャララ。花道を回って。腕をぐるんぐるん旋回する振りを気に入ってるようで、何回もやってましたw

EN2
27.ラブ・スパイラル
16日はその前にはなまるマーケット用の写真撮影ありましたよ。出演者全員出てきて、お客さんとパチリ。その後にラブスパイラル!!最後に、リズムを取ってステップふみながら、去っていく滝ちゃんが激かわでした。ふふふ。最後まで小ネタ忘れませんw

EN3(オーラスのみ)
28.Ho!サマー
まさか出てきてくれるとは思わなかったので嬉しかった!初日、夏のコンなのになにか足りないと思ってたんですが、この曲だよ!!!ちょう楽しかったです。


滝ファンだけじゃなくジュニアファンも楽しめるコンサートになってました。そこらへんが敏腕プロデューサーらしく、すげーなぁと。そりゃ滝様って言われてもおかしくないというかね。ほんとうに楽しい時間であっという間に過ぎてしまいました。正月明けから、なんともしょっぱい気持ちになっていた私たちのハートをグッと鷲づかみしてくれた気がしますね。ありがとう!!!次は滝翼魂で!!!はやくーぅ。