blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

最近のお気に入り。

食べもんの話ばかりですが…最近ハマってるのが地元のパン屋さん。こじんまりとしたお洒落な店内に並ぶのは素材にこだわったパン。ちゃんとビニールで個包してあり衛生的。中でも注文してから挟んでくれるサンドが美味い。お昼に母と美味しくいただきました。


セロリと新玉葱のマッシュポテトとベーコンのサンド300円→セロリの効いたマッシュポテトと厚めベーコンが美味しい。パンは雑穀やゴマが入ったパンでした。

新玉葱と甘夏のマリネと生ハムのサンド300円→玉葱と甘夏のマリネが美味しい。そこにたっぷりの生ハムが♪パンはやわらかな白パンでした。

あんバタ子120円→こちらも注文してからあんことバターを混ぜたものをたっぷり挟んでくれます。もうちょいバター少なくてもいいかも。
ここのパンは国産原料と天然酵母で作られていて、使っている野菜は地元農家の完全無農薬野菜。そういうこだわりがよいよい。
夜は妹のリクエストにて1品作ってみた。地元産の巨大ズッキーニがみずみずしくて美味い。水なす級のみずみずしさです。生で何も味つけずフルーツ感覚で食べれるなと。量があったので生ハムとサラダに。

ズッキーニと生ハムのサラダ
生ハムとオリーブオイルとレモンと黒胡椒と岩塩(少し)で味つけたのみ。食は安全で地産地消を心がけたいです。