blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

COMPLEX再始動

仕事中も頭の中は7月30日。恋をとめないでできっと“武道館とうきょうのよーるーさー 連れー出してやるぜ〜”って歌うんだろうなーとか考えてたら、泣きそうになったり。COMPLEX復活のすごさについて、50代の母に熱弁を奮うわたくし。おい、落ち着けw はは。取り乱しすぎだなここ数日。COMPLEXをこの目で見たかったって思いはもう随分と前からずーっと持ってました。でも解散というか活動休止の経緯がまたあれこれ言われてるし、再始動はまずナイだろうなぁと勝手に思ってたのでね。嬉しすぎるよなぁ。
こういう日本の状況を見て、自分たちに何ができるのかを考えて、それを行動に移す吉川晃司はすげーなと。そこに一度は断りながらも、再度一緒にやろうと踏み切った布袋さんもありがとう。アニキのブログと布袋さんのブログで色々と見えてきました。まぁアニキのブログは会員限定なので、あまり詳しくはかけないけども・・・
まず声をかけたのは吉川さん。いつかやろうねと以前に話してたらしい。それが今だと思って、行動にうつせるのがやはりアニキの大きさ。(交流はひそかにあったのだねー。)で、布袋さんも30thとかね、色々とボウイがどうとかね、そういうのもあってかしら?いったんはCOMPLEX再始動の誘いを断ったんだと。ただ“吉川晃司ひとりで歌ってもいい”ということは言ってくれたのでそれに向かってアニキは準備を重ねてきてたんだなぁ。
マイトリ見てたら、まぁ普段と変わらない気もするけど、何か動いてるのかもしれないとは思っていたが、まさかこんなに大きなこととはね。で、スタッフも一緒にやってくれるメンバーも揃って。その時点から会場が東京ドームと決まってたかはわからないけど、そういう大きな会場を押さえて。すごい勇気居ることだよね。1人COMPLEXかもしれないのに、東京ドームを押さえるなんてさ。最近のアニキのライブの規模からだと考えられない大きさ。布袋さんから断られた時点では、吉川晃司名義でやるつもりだったのかなぁ?そういうのは全く分からないけどねー。そうやって動いて、さぁ発表という時に、布袋さんからやはり一緒にやりましょう、と公園で話しがあって、固い握手があって、2人同じ方向で歩きだしたと。一旦断ったけど、やっぱり考え直した布袋さん、そしてそれを受け入れるアニキ…ええ話やないか。
“日本一心 俺は弾く。俺は歌う。”
あとは、準備整えて、チケットをとって、その場所にファンが集うことだけだよね。これだけ大きなことを用意してくれたんだからなー。バックは誰なんだろうか。やっぱり最初にアニキが動いてたからアニキゆかりのメンバーかなぁ。ってか、アニキライブでおなじみのメンバーはほんとにCOMPLEXのバックでやってた人ばかりだしね。やっしーとか、小池さんとか、ホッピーさんとかね。楽しみだなー。
↓これがめちゃくちゃ好きすぎてたまらん。前にも叫んだけど。