blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

赤ちゃん。

高校の友達りんりんが知らないうちに結婚しておまけに子どもまでいるのを最近知った。なんで言ってくれないんだぁ〜と思ったけど、tomobrickもここ数年連絡とってなかったからなぁ。と反省。
もうお盆も過ぎちゃったけど、その友達が息子の龍ちゃんを連れて帰省してきたので今日はちょびっとだけ会ってきた。何年ぶりかなぁ〜でも昔と変わらず話せるってやっぱり友達だね。もうママなんだなぁ〜と一人感慨にふけってしまった。
考えてみれば結婚しても全然早くない歳になってしまったなぁ・・・子どものひとりいたって全然おかしくないなぁ・・・なぁ〜んて考えてしまった。
それにしても、龍ちゃんめっちゃかわいい♪8ヶ月の子どもって立ち上がることができるんだね!何にも知らないtomobrickは龍ちゃんを抱くだけでも、恐る恐る。逆に危ないよね(笑)
tomobrickは今までずーっと子どもは苦手かなぁと思ってたんだけど、ここ数年、子どもってかわいいなぁと思うようになってきた。今日りんりんの息子の龍ちゃんを見てたら余計そう思ったよ。
子育てって大変だよね。ずっと子どもと二人っきりだと、こんなんでいいんかなぁ〜とか考えちゃうって言ってたりんりん。でも働かず3歳までは一緒にいるって言ってたのでなんか安心した。三つ子の魂百までって言うもんね。後で一緒にいとけばよかったなぁと後悔しても遅いもん。tomobrickは古いかもしれないけどそういう考え。自分の子供を他の人に子育てしてもらいたくない。ましてや乳幼児期は特に。色んな家庭の事情で働かなきゃいけないママさんももちろんいると思うけど・・・それでもtomobrickは子どもとの時間を大切にしたいなぁ。まだ自分の子どもなんていないのに力説しちゃった。本当に自分の子どもが生まれたらその考えも変わるのかなぁ・・・
りんりん可愛い龍ちゃんと男前なだんな様と幸せに・・・

そういえば我が家にも赤ちゃんがいました!!!
11ヶ月のミニチュアダックスのミントくん。カラダは立派になってるけど、心はまだまだ赤ちゃん。甘えん坊です。そしてやっぱり色々と手間がかかるんだけど、ミントくんの為なら、なんだってできちゃう気がしてくる。tomobrick母が言うには、人間の赤ちゃんの子育ても犬の赤ちゃんの子育ても一緒だね〜だって。
ミントくん、最近お仕事であんまり遊んであげられなくてごめんね。それなのに、仕事から帰ってくるとシッポフリフリしながら、ゴローンって仰向けになる姿。疲れも何もかも吹っ飛ぶよ。ありがとう。tomobickの癒しです。
マクラに頭のせておやすみ中のミントくんを激写。寝てる隣でオリンピック見てわーわー叫んでごめんね。
hogehoge
マクラに頭をのせてたのもつかの間・・・数分後にはこんな格好で寝てます。(笑)
hogehoge