blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

偏食犬!?

hogehoge
ここ数週間、朝ごはんを食べない。今朝もこの通り、座りこんで食べようとしない。気分転換にいつものお皿じゃなくて、プリンカップに入れてみたら、なんとなーく食べだした。
もともと、ガツガツと食べる犬ではないのかも。ペットショップから我が家にやってきた時も、弱っていてかなんでか、全く食べなかったのだ。ここ数日は夕飯も食べたがらなくなってきて心配していた。今食べてるフードが美味しくないのかなぁと思い、今日ペットショップで色々みてみたのだが、これというものが見つからない。どうしようかと思ってると“ささみふりかけ”なるものを見つけた。食欲がないワンちゃんの為にもどーぞ。などと書いてある。これを試してみるかと思い買って帰る。
そして夕食。いつものフードをお皿に盛り、ミントくんの前に置き、ミントの目の前でパラパラとささみふりかけをフードにふりかけた・・・目の色が変わった(笑)ばっちりアイコンタクトをし、“よし”の掛け声でガツガツ食べ始めた!!!!大成功。決して食欲がないわけでなく、偏食してるだけみたい。だって、人間が食べてるものをやたらめったら欲しがるからなぁ。自分を犬だとは思ってないのかもしれない・・・何がともあれ食べるようになって一安心。すぐにふりかけに飽きませんよーに・・・