blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

買っちゃった♪

今日はお仕事がお休みだったので、またまたタワレコに足を運んでしまった。目的は昨日発売の氣志團のおにゅーシングル『族』を買うためだったのだが・・・ついつい岡村ちゃんのコーナーに目が行ってしまった。
いや、買うつもりだったんです『Me-imi』。でも初回盤はいらないかなぁと、ケーブルで“ミラクルジャンプ”のPVが見れるし、いらないだろう、通常盤をまた今度お金がある時にでも買おうってな気持ちだったんだけど・・・。
あの初回限定のスペシャルパッケージはヤバイだろう!!!かわゆすぎた。蛍光の緑のフサフサなファーみたいなのんが付いてんだもーん。
hogehoge
そんなの買わなきゃ嘘だぜ!!!って気分になりついつい買ってしまった。でもでも買ってよくよく見るとジャケ素材はボール紙?厚紙?みたいなの。ファーみたいなのんを貼り付けやすくするためか?ちょっとちゃっちいです。封を開けるとファーもポロポロ落ちてきた・・・なんかビニールかなんかでコーティングしてほしい感じ・・・すごい保存に苦労しそうだけど、やっぱり初回盤には弱いtomobrickでした。
岡村靖幸ニューアルバム『Me-imi』
5!!モンキー〜ミラクルジャンプまで聴いた。またじっくり聴いてから感想を・・・でもでも、一言。4曲目ファミリーチャイム。ええ曲やぁ〜。ファンキーで飛んでっちゃいそうなナンバーの中にこういう曲があると余計引き立つなぁと。ええぞええぞ!!!聴きこみます。
氣志團ニューシングル『族』
族 (CCCD)
1.族
サビばっかりと翔ちゃんも言ってた通り、OLEOLEOLEOLE俺俺俺俺・・・ちょっとうるさい!!っと思ってしまいそうな“族”。GIGでは大いに盛り上がりそう!!!詞がいいね。かなり熱い。臭すぎる台詞なんだけど、氣志團ちゃんいや、翔ちゃんが言うなら納得。むしろ言われてみてぇ〜ぜ!って感じだ。特に“俺たちが持ってる最後の特権 夢見る事だけそれしか出来ない 夢見てやろうじゃない命を懸けようじゃない”ってところ。いいね。ずっと夢を見させてください。
2.一瞬の夏
カップリングの“一瞬の夏”はなんとアコギが入ったりするナンバーだ。帰りの車の中で聴いてて、なんかランマたんっぽいなぁと思っていたら案の定ランマたんの作曲だった。こういう曲好きっす。個人的には“族”よりも好きかも。それにしてもキー高くないか?歌えるのかなGIGで・・・と余計な心配をしてしまった(汗)ランマたんが歌っても素敵・・・なぁ〜んてまた余計な考えを(笑)デビュー前からあった曲らしい。
3.RUN☆BAKURATEN☆RUN 
はやっぱり、昔の方が好きだな。あの、なんか荒削りな感じと勢いが◎だったので。音が悪いのも尚よろしかったので。今回のようにうまくまとまってしまうとねぇ。今の氣志團ちゃんがやるならこういう感じだってのが分かるのはいいだが。それにしても上手くなったんだねぇ。
そうそう、車の中で一瞬の夏の作詞作曲が気になって中ジャケをみたら・・・中の写真に爆笑。もろルースターズな写真とMAD3みたいな写真(こんな格好してなかったっけ?間違ってたらごめん)に大うけです。あは。
まだまだ欲しいCDがたくさんあることに気づいた。ポラリスのアルバムに東京事変のシングルに吉川晃司のセルフカバーアルバムにMOTORWORKSのアルバム・・・どうしよう(泣)