blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

キムチ事件

仕事帰りの妹を駅まで迎えにいった帰り、夕飯のおかずの足しになるようなものを買いに近くのスーパーに寄った。スーパーの一角で何やらキムチの量り売りをしてるコーナーがあり、ちら〜っと見ながら通りすがった。横の方に『どっちの料理でショー』で使われた鶴橋のキムチです。って書いてある。ぺチュキムチが100g280円。オイキムチも同じお値段だ。tomobrickの好物チャンジャは100g900円近くしていた。ちょっと高いな・・・と思い普通のキムチコーナーで安いぺチュキムチを選びかごに入れ、再び量り売りコーナーの近くを通りかかったところ、お店の女性店員が近づいてくる。爪楊枝にちょびっとだけぺチュキムチを刺して(笑)半ば強引にどうぞと試食を渡され食べると・・・美味しい。そのままスルスル〜っとつれていかれ、200gだけ買おうと妹と話してると、白菜のかたまりで売ろうとしてくるのだ。すごい強引。『大きいのは1kgくらいで〜中くらいのはそれよりちょっと小さくて、小はもっと小さいです』なんて言い出す。普通は『何gにしましょう?』だろーが!!って感じだ・・・もう後に引けなくなり(気が弱すぎ・・・)結局小サイズの白菜を買うことに・・・そしたらその店員すぐにぺチュキムチを袋に入れ袋の口をしばってから軽量しだした。普通まず計ってから『〜円になりますがいいでしょうか?』って聞いてOK出れば袋しばるんとちゃうんか!って感じ。そしてそして・・・なんと・・・2200円もした(泣)おいっ。ぺチュキムチに2000円も使った事ないぞ・・・。すごい贅沢をしてしまった。帰って早速夕飯で食べた。味はめちゃ美味しいんだなぁ。ちょっと甘みがあってあとから辛さがやってくる。でも辛さが後を引かないんだ。めちゃ美味しい・・・まぁ良しとするか・・・でも高いよぉ!