blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

まったりと

昨晩作成のCD-R持参で苺ちゃんと遊びに行った。目的地はセレッソ大阪の南津守練習場。今年のGW以来の練習見学に行くことにした。目的地までのBGMはやっぱり氣志團で。『族』のシングルを何回も聞いた。いやぁ・・・何べんも何べんもじっくり聴くとけっこう良いのねこの曲。演奏隊がかっちょいいなぁ。ギターのリフもかっちょいいし、なんといってもユニゾンのところ、やばいね。tomobrickの大好きな布袋さんの曲『EMERGENCY』ぐらいやばい(わかりにくー)。とにかくだんだん好きになってきた。いいことだ。
さてさて、南津守の練習場。いやぁ〜(大久保)嘉人効果か?祝日だからか?練習試合だからか?けっこうな見学者がいてびっくりした。思い起こせば大学2・3回生の時には週1、多い時は週2ペースで南津守に足を運んでいたtomobrickと苺ちゃん。そん時なんて10人いればいい方。祝日だって昨日にくらべると・・・ってな感じだったのに。にぎやかな感じでビックリ。ほとんどは嘉人ファンの方々と思われる若い女性だった。この調子だとセレッソの公式試合も観客が少しは増えたかな?と思うと嬉しい。けど練習見んと出待ちしてる人が大勢いた・・・おいおい。これはちょっと先が思いやられる感じだ。
GWに行った時はかなりあっさり目の練習で苺ちゃんと愕然としたのを覚えてる。時間が長けりゃいいってもんじゃないけど、練習内容からは全く気迫が感じられないようなものだったのだ。ほら見てみろってな感じで前期の成績は最悪。後期は監督も変わり、新しいスタートを切ったセレッソだが、昨日の練習では、大学生相手においおい・・・って感じだった。まだばたばたしてる感じ。そりゃすぐにチームとして出来上がるとは思ってないけど・・・J2の悪夢を思い出してもうちょっと鬼気迫るものを感じたいものだ。ってか、J2の辛さを経験した選手が今ほとんど残ってないってのもなぁ。ちょっと怖い。中盤のパス回しは悪くないがDFの連携とFW陣の正確さが足りないのでは??もうこれはずーっとセレッソの課題かな。そんな中でも下村選手のセンタリングの正確さは光ってた。いい感じ。チーム一の頑張り屋らしい。応援してまっせ!!
その後はファミレスでまったりした後、車の中で氣志團ちゃん全員出演のTOKYO FMを聞いて楽しんだ。っつーかさぁ〜ランマたんと松喋った??佐野元春話が良かった。まさか『ガラスのジェネレーション』が流れるとは〜♪
その後ブラブラショッピング&お茶して帰った。こういうまったり遊びがいいのよねぇ。